こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

先日の月曜日(CT結果を聞いた日)、治療前の血液検査のため採血をしました。

結果は入院日当日にわかるのですが、先生に「今の状態を鑑ると、恐らくマーカーは上がっているでしょう」って言われちゃいました

そ、そんなこと言わんでもっ


私は、自分がステージ4であることや、公表されてる5年生存率などについては、個人差があるのでほとんど気にしてません

ですが、痛みが出てきたり、身近な検査結果を目の当たりにすると、不安がモヤモヤと心の隅に生まれたりもします。

でも昨日もお伝えした通り、次回はTCに戻れることになって。


7月にK先生からアバスチン単剤の提案をされて、でもその後「また近いうちに抗がん剤に戻るでしょう」って言われた時、

きっとその時がきたらさぞかしゲンナリするんだろうなぁと思ってました。

でも、今回そうなってみて、思いのほか安心感が大きくて。

こうして抗がん剤治療に戻れるだけの体力があること、骨髄が回復していること、本当ありがたいなぁ。

とはいえ、TCのあの強烈な副作用にはため息も出ちゃいますが

とにかく、またここから抗がん剤の力に頼りつつ、自分の免疫細胞にもうんと頑張ってもらって、元気で過ごせる時間を出来るだけ長く保っていきたいなと思います


ところで実は、qooしん坊な私ですが、ここ数日は何故だか1日1食しか食べられなくて

なのでこの休薬期間、まずはしっかり食べなければな~と。

たんぱく質を主体にして、他の栄養素ももちろんですが、なるべく炭水化物の摂取も目指そうと思います。

よく糖質はがんの餌と聞きますが、とはいえ正常な細胞にも糖質は必要ですもんね

そんなわけで、さ来週の治療に向けて、気力、体力をピークに持っていけるよう自分なりに頑張るぞ~

あ、ちなみに昨日言ってた入院日のことですが、病院に電話して聞いたら祝日でも大丈夫とのことでした。

良かった良かった

●今日の1日1健:続・台風に備える
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村