こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

抗がん剤治療から2週間が過ぎました。

お陰様で体調はまずまず元気です。

コメントなどで「体調が落ち着いてきてるようで嬉しい」と仰って頂くと、こちらこそそんな風に思って頂けることがすごく嬉しいしありがたいです

本当にありがとうございますm(_ _)m


昨日は受診日でした。

血液検査の結果、白血球さんはお馴染みの2700(笑)

メモ見たら9/25からずっと2700
(あっTC休んでた時、1回だけ4400でした)

でも低値ながらも安定してることは良いことかなとも思います。


さて腫瘍マーカーですが・・・

K先生、検査項目に入れ忘れてました~

先生、PC見ながら

『え~っと腫瘍マーカーは・・・』

『あ、先生、今日採血2本だったので検査してないみたいでしたよ~。』

『え、あ、そうですか・・・?う~ん、今日診たかったんですが、まあ来週でもいいでしょう。』

ということで、マーカーは次回に持ち越しに。


でも治療前に比べてお腹の疼痛が減ったような気がするので、前回3桁いっちゃいましたがそれほど心配ないかなと思ってます。

先生も、「TCやったので痛み和らいできてるんじゃないですか?」って言ってて、仰る通りだなぁと。

ただ、そうなると

『やっぱりアバスチンだけでは抑え込めないようですね。』

とのこと。

また言われちゃった

しかしながら諦めの悪い私は

またもや

『でもいつかはアバスチン単剤でいけるようになりますかね?

と食らいついてみたものの

『まぁその方が楽ですよね~』

『で、その他の数値ですがー・・・』

なんてサラ~ッと流されましたん

でも贅沢言っちゃダメですね。
効く抗がん剤があるだけでも感謝しなければ。

ちなみにその他の数値は今回も異常なしでした。

先週、悪くなってると言われた肝臓も、数値が赤字だったので正常値ではないようですが、特に言及されなかったので大丈夫かな?と思います。


そして、次回の治療日を確認したところ、血液検査次第で早ければ再来週ですかね~と言われました。

え、もう?

やっとあの強烈な副作用が落ち着いてきたばかりですが、すぐまた次の治療に向けて体も心も準備しなくてはです

でも基本4週1クールのサイクルだからそうなんですよね・・・

考えるとやっぱりため息も出ちゃいますが、でも私よりもっともっと頑張ってる方がたくさんいることを思えば・・・

私もできることをこなしていかないと!

その積み重ねが自分の未来を作るのだと思って頑張ります



※※※
昨日の夕飯はオムライスでした

オムライス
・・・絵、大失敗

ご飯はケチャップではなくニンニクバターライスにしてみたんですが、バターの風味がちと弱かったです。

最後に入れたのに~

ちなみに卵は夫が焼いたので合作に(笑)

次回はもうちょっとうまく作りたいなぁ



コメント御礼

コメントをくださった類子さん、かやさん、田舎源氏さん、grapeさん!

私の体調へのお気遣いだけでなく、母のことまでありがとうございます。

皆さまの仰る通り他の方たちの力も借りながら、母が日々快適に過ごせる道を模索していきたいと思います。

家族、医療・福祉の皆さまたちと1チームで頑張りますね

●今日の1日1健:自分の心に逆らわない
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村