こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

抗がん剤治療から8日目です。
お陰様で主だった副作用は落ち着きました。

元気です!

・・・と言いたいところですが、治療前からの動悸、息苦しさはしぶとく健在で

あ、でも気持ちはだいぶ落ち着いてます。

思いっきり吐き出して、皆さまに聞いてもらって、本当救われてます


動悸といえば、実は先日の入院時も、息苦しいです~ってK先生や薬剤師さんにお伝えしてて(しつこい)、そしたら緩和策として新たに薬を処方して頂くことになりました。

以前先生が言ってた精神的治療に用いるもので、ロラゼパムって薬です。

ロラゼパム・・・ロラゼパム・・・

なんだか人の名前みたい

オスカ~ル!

アンドレ~!

ロラゼパ~~ム!(←?)


最初は頓服として飲むということで、副作用中にゼーゼー言いながら飲んでたのですが、

う~ん・・・効果はあまり・・・感じられず・・・

で、昨日の診察でそのように伝えたら、

K先生

『とりあえず毎日飲んでみましょう

ってことで、更に1週間分追加に

確かに初めての薬なので、即効性がないといって、効かないと決めつけるのは早いですよね。

また、動悸や息苦しさについては、コメントでも頂いたように、本当に自分でも気づかないストレスなどの可能性もあるかもしれないし・・・

アレルギーのこと、喘息のこと、更年期のこと、抗がん剤の副作用のこと、そして心因性のこと。

あらゆる原因を探っていきたいと思います。



※※※
今日は休みの夫と久し振りに出かけてきました。

吐き気も治まって食欲が出てきたので、

『何食べたい?』

と聞かれて、

ワタクシ

『ピザ~』 

と。

副作用中に何度もピザのCM見てたら、食べたいなぁ~って思うようになっちゃって。抗がん剤中の人間すら魅了するCM効果ってすごいですね。

いやqooしん坊なだけ?(*´﹃`*)


そんなわけで、家から歩いて30分くらいのところにある、ピザ食べ放題のお店へ行ってきました。

ちなみに行きは電車を使い、帰りは歩いたのですが、道中にこんな道があったんですよ

自然の道

住宅街を進んでたと思ったら、急にこんな自然あふれる道を発見。

しかも写真の左側、ちょっとわかりづらいですが、お野菜の無人直売所までありました~

滅多に無人は見かけないので仕組みがよくわからないのですが、これって盗まれたりしないのかな

あとおつりとかどうするんだろう

なんだか心配になっちゃいました


さて、行ったお店はこんな感じ。
店内です
チェーン店ですが割とオシャレな雰囲気です。

お料理は、メインのパスタを選んだらー・・・

メイン♪

サラダ、ピザは食べ放題(*´﹃`*)
ドリンクバーもついてます♪

ピザピザピザピザ
ピザはたくさん種類ありました。

私のお気に入りは、↑の写真には写ってませんが、『お餅と海苔の照り焼きソースピザ』

めちゃ美味しくて集中攻撃してました 

※ちなみにこちらのお店、昨年も行ってました。
その時の記事はこちら→『ピザ夫とピザを食べる』



こんな感じで、お陰様で、少しずついつもの日常を取り戻してます。

それもこれも本当に皆さまのおかげです。

コメントを読んでて、ここで励まされてるのって私だけじゃなくて、コメントを書いてくださる方、それを読んでくださる方、私以外のみんなも元気になってくれてるのがわかってとっても嬉しいです。

改めてブログやって良かったぁって思います。 

いつもコメントをくださる方、初めましての方、今しばらくお返事返せないですが、大事に読ませて頂いてます

ありがとうございます。


そして長くなってしまったので、昨日の診察の様子はまた後日に 

●今日の1日1健:夫とたくさん歩いた(8000歩)
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村