こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

抗がん剤治療から13日目。
体調は今日もまずまずです。

起きぬけの息苦しさも、心なしか少し楽になってきたような気がします。

ここしばらくはずっと、目が覚めると全力疾走した直後のような動悸や苦しさと頭痛でしんどかったのですが、この数日は、駅の階段をかけ上がった後くらいにまで落ち着いてます。

もしかしたら寝る前に飲み始めたモンテルカストが効いてるのかな?

だとしたら動悸や息苦しさの原因は、喘息症状が悪化しだしてるのかもしれません・・・

いずれにしても症状が少し緩和されてきたのは嬉しいことです

呼吸が楽だと動きも軽くて、

気持ちもポジティブになって、

外に出かけようって思えて・・・

好循環になります 



さて、明日は1週間振りの通院です。

普段の婦人科受診と共に、初めて緩和ケア外来を受診します。

先日の入院中に予約を取ったのですが、その時はそこまでメンタルなど落ち込んでなかったんですよね。

でも今は、この間の副作用を経て、治療や生活などについて少し迷走してるので、色々相談させて頂こうと思ってます。


聞いたら、緩和ケア外来は、いつも入院中お世話になってるがん専門の看護師さんと、麻酔科の先生(お初)と、男性の薬剤師さん(お初)の3人でご対応くださるそうです。

なにぶん初めての受診なので緊張もしますが、

とにかく自分が今一番何を思ってるのか、

悩んでるのか、

困ってるのか、

どうしたいのか、

大まかにでもまとめてメモしておこうと思います。


もちろん最終的に解決するのは自分自身。

でも、そのための知恵や知識を仰げたらなと・・・

それに、人に聞いてもらうだけで、頭の中が整理できたり、心が落ち着いたりしますもんね。

このブログのように・・・


終わりの見えない長期治療は、私の中で高く大きく立ちはだかるハードルのようですが、緩和ケアを通じて少しでも低く小さくなったらいいなと思います



コメント御礼

コメントをくださったかやさん、ままちゃんさん、3ki3kiさん、ゆのじさん、駄馬さん、まゆさん、うっきーさん、アマガエルさん

いつもありがとうございます!

聖火ランナーへの応援のお言葉など嬉しくて励みになります。

ブログを訪れてくださる皆さまへの恩返しのためにも、聖火ランナーになって地元を走りたいです


※※※
さて、今日はこれからちょっと出かけてきます。
雨降らないといいな~
●今日の1日1健:緩和ケア受診の準備をする
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村