おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

私は抗がん剤(TC)を2段階減量しているためか

はたまた毛母細胞が強いのか

これまで副作用の脱毛で髪の毛全てが抜けるということはありませんでした。

とはいえ脱毛期に入るとそれなりにごそっと抜けたり、部分的にはもう一切生えなくなった場所などあったりします(←主に生え際

生えてるとことツルッとしたとこがあって、なんとも中途半端でございます


で、生えてるとこだけ伸びてくると、それはもうおかしな頭になってしまって恥ずかしいので、入院前に頭を刈ることにしています。

そんなわけで先日、我が家の寒~い風呂場でブルブルしながらバリカンでジョリジョリしました。

不器用な私はいつも夫に後ろの刈り残しがないか見てもらうんですが、今回はギャーコにチェックしてもらいました( *´艸`)

ギャーちゃん~




どきどき・・・
どきどき・・・




やったぁ~!
OKいただきました~ヽ(^∀^)ノ 



ちなみに真横からだとこんな感じです。
真横から見た坊主
頭頂部に比べて、生え際(前髪辺り)はほぼツルン

たまに地毛が恋しくなる時もありますが、やっぱり副作用中のしんどい時は坊主って楽だなぁって思います



※※※
さて、今日は休みの夫と久し振りに祖母に会いに行ってきます。

100歳超えの祖母は、先月3回くらい熱発して病院に行ったそうですが、どうか辛いことなく穏やかでいてくれたらと思います。

その後は、遅ればせながら初詣に行ってきます。



コメント御礼

コメントをくださったみかさん、駄馬さん、3ki3kiさん、ゆのじさん、豆柴さん  
いつもありがとうございます!

みかさん
本当、挨拶ってコミュニケーションの基本ですごく大事ですよね。
大きな声で挨拶してくださる先生かぁ~、みかさんもお子さんたちもきっと気持ちの良い挨拶なさってるんだろうな

駄馬さん
本当にこの度はありがとうございます!
こちらこそ楽しみですよ~ 

3ki3kiさん
ありがとうございます~!
はい、たくさん楽しませてもらってまた治療頑張りたいと思います。
3ki3kiさんもタピりに行きましょうね 

ゆのじさん
いや~食べてきました!!悶絶して頂けて光栄です( *´艸`)
わ、恩恵だなんてそんな…でもそう言って頂けて嬉しいな。
お仕事どうか無理せず頑張ってくださいね 

豆柴さん
支離滅裂だなんてとんでもないです!こちらこそ爺に一緒に怒ってくださりありがとうございます。
深夜のコメント大歓迎です♪いつも温かい応援に救われてますよ~


●今日の1日1健:祖母に会う。初詣に行く。
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村