こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

先週の診察のことを書きそびれてました

先週はPET-CT検査の結果が出たのと、血液検査(マーカー)や尿検査など盛りだくさん。

PET-CTの結果は2/6の記事にてご報告しましたので、今日はその他のことを


まずは血液検査の結果です。

白血球さんは3400。

前回の治療から1ヶ月経たずに回復しました

赤血球、血小板、CRPなどもほぼ異常なし。

最近Dダイマーという血栓に関わる値が基準値を超えるようになりました。とはいえ、大きく超えてるわけではないので今のところ心配ないそうです。

コレステロール値も高いですが、治療をするまでではないとのこと


そして腫瘍マーカーCA-125ですが

前回175.5からの今回は179.7

う~ん微増はしてますが、とりあえず維持できてるのでまずまずと思うことにします

尿検査は今回も異常なしです


というわけで次回の治療日程が決まりました。

2/18(火) 入院
2/19(水) 抗がん剤治療
2/20(木) 退院

何事もなければ上記のスケジュールとなります。


ちなみに次回は16クール目です。

治療が始まった当初はこんなに長くかかるとは思いませんでした

今回再発がわかって、これまで治療を継続してきた身としては、今が正念場のような気がします。

昨年からのマーカーの推移を見ても、がん細胞と抗がん剤が拮抗していて、どちらに傾くかわからない状態なのかなと思ってます。


ともあれ治療法があって、それに耐えられる体力があるのですから、やることは一つ。

頑張るしかないですね


そうそう受診の帰り道に夫

がんと抗がん剤が拮抗してる今の状態について

夫の一言

って例えてて

なんだか妙に納得しました



コメント御礼

コメントをくださったみかさん、ちえぞうさん、まゆさん、ちょみきちさん、SFさん、うっきーさん、3ki3kiさん、駄馬さん、ETSUさん、ゆのじさん、こまきさん(初めまして!)   

お陰様でビュッフェでしこたま食べてきました~
一緒に喜んで頂けたり、お祝いメッセージを頂けたり、写真をじっくり見て頂けたり(チーズ正解です!)、夫へ温かいお言葉を頂けたりと嬉しい限りです。ありがとうございます。
また、飯テロみたいになっちゃったりもして~いやはやすみません

こまきさんへ
初めまして。拙いブログですがずっと読んでくださってたとのことで嬉しく感謝いたします。
本当、立派な教会ですよね。私が来訪したのは日曜だったので、ミサというのかな?たくさんの人がいらっしゃいました。
橋の上からの夕日、また訪れたら是非見たいと思います
こまきさんもがんでもうすぐ術後6年なのですね。手術や治療大変だったことでしょう。今はお仕事なさってるそうでご回復嬉しいです(*´-`)

●今日の1日1健:生姜のレシピを検索する
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村