こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

先月の治療後から坐骨神経痛のような症状が現れました。

副作用のピーク辺りから、まず腰痛が酷くなり、横になってられないほどに。

あの時は、皆さまからクッションなどを使った体勢についてや、枕・マットレスなどのアドバイスを頂きました。
その節は本当にありがとうございます

あれから固めのクッションを腰にはさんだり、同じ姿勢を長時間とらないようにしたりと、自分なりに工夫してます。


で、この腰痛、副作用明けも長く続き、以前も書きましたが帯状に右側の腰~お尻~鼠径部~太腿の辺り(特に鼠径部のある一点)が強く痛み、一時は歩行に支障が出るほどになっちゃって

そんなわけで、先週K先生に伝えたら、

『がんが坐骨神経を圧迫してる場合もあります。』

と言われました。

昔、介護時代に経験あったので坐骨神経痛だとは思ってましたが、色々な原因があるんだなぁ

それで試しに医療用麻薬のオキノームを飲んでみたら、痛みがスーッと消えて楽になりました

ロキソプロフェンもカロナールも効かなかったので嬉しい~


ただ、私の場合になりますが、たまにしかオキノームを飲まないので、体が慣れてないせいか毎回副作用を感じてしまいます。

お酒を飲んだ時のような頭がクラクラする感じと、あと吐き気をもよおすことも

痛みと痛み止めと副作用のバランスは難しいですが、でも痛みの消失が一番。K先生も医療用麻薬が効く痛みは良い方だと言ってました。

ほんと痛み少なく過ごせることに感謝です(。-人-。)



コメント御礼

コメントをくださったちえぞうさん、ちょみきちさん、とよちゃんさん、うっきーさん、駄馬さん
いつもありがとうございます

ちえぞうさん
鼻水ってことは花粉でしょうか?辛いですよね
いえいえ、私の方こそダラダラ生きてますよ~
仰る通り、向上心大事ですよね。私も持たないと!

ちょみきちさん
名言だなんてそんな恐縮です。
こちらこそ源泉掛け流しの例え、うまい!と思いました
いつも明るい気持ちにして頂きありがとうございます。

とよちゃんさん
お互いリンパ節転移ですね
抗がん剤が届きにくのはあくまで一般論で、効かないってことではないので~不安にさせてしまってすみません。
はい、一緒に頑張りましょうね!

うっきーさん
メンテナンスだったようですね。すみません(^_^;)
今日はCTですか。うっきーさんが納得できる良い治療法に決まりますよう願ってます。
副作用も落ち着いてますように・・・(*´-`)

駄馬さん
お互いリンパに悩まされますね
駄馬さんは触る場所なので余計気になりますよね。本当消えてなくなれ~っていつも思います!


●今日の1日1健:腹八分目にする
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村