こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

本日ドキシル+アバスチン治療1クール目を実施しました。

初回なので看護師さんも薬剤師さんも、投与開始から気をつけて様子を見てくださいました。

検温、血圧チェックもいつもより多めで。

おかげさまでアレルギーなど異変もなく、無事終わりました。

応援して頂いた皆さま、見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございます


さて今日のルートはですね

いつもの右手首~

かと思いきや、刺してみたら血管が細くなってるってことでダメでして

なので刺し直しを。

2度目のターゲットは左の正中。

見事成功しました

Fotor_158510255949187
K先生ありがとう

ただ、正中は手首より動かせない場所でして。

ちょっぴり曲げただけで点滴落ちなくなって、機械がピロピロ鳴っちゃいます

そんなわけで今日はいつも以上におとなしくしてました。

それにしても色々な方の情報で、ドキシルは赤いって聞いてましたが、いや~本当に赤かった!

Fotor_158511814958452

なんだかこの赤色を見てると、強大なエネルギーを注入してもらってるようでテンション上がりました♪

めちゃ強くなった気が( *´艸`)


一方で、このドキシルの赤、眺めてたら駄菓子のすももの汁みたいにも思えてきて(笑)

そういえばあれ好きだったなぁなんて思い出してました


ちなみに治療時間は

ドキシル 90分

アバスチン 30分

他に前投薬や生食、ブドウ糖液など諸々入れて、トータル4時間弱でした。

おお~早い~~~

TCの時はパクリタキセルだけで3時間かかってたので、そう考えるとドキシルは日帰りで治療できるわけですね。


で、体調ですが、投与直後は特に違和感なかったのですが、現在じわじわと異変が出てきてます。

喉にものが詰まったような違和感から始まり、頭痛、動悸、胸が重い感じがあります


ここからは未知なので、今後副作用のどんな症状が出るのか、またその時期などメモしつつ様子を見ていこうと思います。

軽く済むことを願うばかりです(。-人-。)



コメント御礼

コメントをくださったみかさん、ちえぞうさん、ちょみきちさん、3ki3kiさん、ねおさん、くっぱりんさん(初めまして!)、豆柴さん、とよちゃんさん、こまきさん

いつも応援くださりありがとうございます
おかげさまで無事に治療終わりました。
体調へのお気遣いや、ブログへの温かいお言葉も感謝します。このブログが皆さまの日常に少しでも入れて頂けてることを嬉しく思います。
これからもマイペースではありますが、楽しんで頂けるよう綴っていきますね(*´-`)

そしてコメント頂いた髪の毛のお話を。
脱毛期が終わらなくて、病院のベッドが散らからないように、ちょこっとだけ短くしちゃいました( *´艸`)
細かなところまで見て頂きありがとうございます

あと桜の開花情報もありがとうございます~。
外に出られないから嬉しいです


●今日の1日1健:初ドキシル治療を終えた
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村