こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

入院3日目、
抗がん剤治療から1日経ちました。

昨日は治療後から徐々に動悸や頭痛、気持ち悪さが出てきました。

これは、昨年の9月にアバスチン単剤で治療した後と症状が重なるので、恐らくドキシルではなくアバスチンの副作用かなと思います。


で、今日の体調はといいますと、今のところ持ち直してます。怠さはありますが、動悸や頭痛など和らいで食欲もあります


そうそう、食欲といえば残念なことがあって…

今回の入院食。

TCからドキシルに変わって、吐き気はほぼないと聞いてたので、いつもの選択食ではなく、通常食にしてもらったんです。

で、入院初日。
廊下に貼ってある献立表を見てたら、魚続きの献立の中、なんと豚カツの日を発見!

うわぁ~~い

と、豚カツを楽しみにしてた豚qoo(*¯ч¯*)

ところが

昨日の夕食が豚カツだったんですが、気持ち悪くて半分も食べられず

いや~残念でなりませんでした


ちなみに今回私にパワーをくれた入院食たち。

初日の夜
Fotor_158518897881230
メインはサバの味噌煮さん


そして


2日目(治療日)の朝
Fotor_158518901291553
そういえば治療日の朝はいつもパンだった~


そして昼
Fotor_158518905492084
治療中はいつもおにぎりにしてもらってます。
メインは魚のキノコあんかけ。


そして夜


噂の豚カツさんがこちら
Fotor_158518910733889
美味しかったんです。
でもちょこっとしか食べらませんでした

入院食は美味しいものと、んん~ってものがありますが、ともかくいつも栄養をありがとう。


さて、明日はようやく退院で姉が付き添ってくれる予定です。ただ、お互いの体調やコロナ情勢もあるのでどうなるかな?と心配要素も。

今の体調も維持できてるといいな

そんなわけで今後も油断せず、副作用の様子を観察しながら過ごしていきたいと思います。



コメント御礼

コメントをくださったとよちゃんさん、うっきーさん、ちえぞうさん、ちょみきちさん、豆柴さん、アマガエルさん
いつもありがとうございます

とよちゃんさん
いつも温かいお気遣いに感謝してます。うっきーさんへの応援メッセージも嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

うっきーさん
先生と本音でお話できて良かったですね。お体お辛い状況かと思いますが、気持ちの切り替えができたとのことで私も嬉しいです。
辛い時はいっぱい吐き出して、で、吐き出して空いた空間にまた新しい気持ちを入れていきましょう♪
みんなも私も応援してますよ(*´-`)b

ちえぞうさん
体調や副作用へのお気遣いありがとうございます。ちえぞうさんの仰る通り、あまり考えず病院にもいられるのでのんびり経過をみようと思います。
わ~満開の桜が退院祝いなんて素晴らしいプレゼントですね(*^^*)

ちょみきちさん
温かい応援ありがとうございます。ちょみきちさんの可愛い絵文字入りコメントにいつも癒されてます(*´-`)
ピンクのドキンちゃん力を貸して~!

豆柴さん
わ、ポジティブの極意ですか(^_^;)いや~私も割とネガティブなタイプですが、しいて言えば何かあった時「どっちでもいいか」をモットーに生きてます。常に考え方をニュートラルにしておくと楽に生きられるかなぁと( *´艸`)
本当、コロナの感染拡大止まらず、東京も近隣県も外出自粛要請でましたね。豆柴さんもどうかお気をつけくださいね。

アマガエルさん
いつも体調への温かいお気遣いありがとうございます。
そうそう春って季節柄、明るくもあり切なくもあるので、感傷的になりますよね。
アマガエルさん情緒豊かで素敵です(*´-`)


●今日の1日1健:のんびり過ごす
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村