こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日からこちらは季節が逆戻り?
とても寒いです

そんなわけで久々に朝起きたら、猫ねこサンド状態に
(※猫ねこサンド・・・布団の中で猫に挟まれてる状態)

嬉しいやら動けないやらでした




昨日は夫に付き添ってもらい受診してきました。

血液検査やCTの結果、息苦しさのこと、胃の張りのことなどK先生に色々話しを聞いてきました。

まず今日はCTの結果をご報告いたしますね。


ところですみません、今日の記事ですが・・・
ブラッqooが出てて結構ぼやきが多いです。

ご不快になられたら申し訳ありませんm(_ _)m



それでは結果を。

K先生、開口一番

『まあまあいいですよ~』

と。


全体的にみると、新たな播種や再発・転移はなく現状維持でした

良くなってはないけれど、悪化もしてない。

今の体調を思うとこの結果にとても安堵しました。


ただ、気になることもチラホラありまして・・・


K先生は「腹水もないし問題ないです」とサラ~ッと終わらせたので、なんとなく気になって診察後に検査報告書をもらって帰りました。


で、後で細かい所見を見てみたら

○骨盤腔の少量腹水は変わらず

○腸間膜脂肪織の濃度上昇

○腸間膜リンパ節軽度腫大&
       一部石灰化は持続



・・・・・・・・???

どれも聞いてないよ~


腹水が少量あるのは1月のPET検査でわかってたのですが、K先生の口ぶりだともう全く無いような感じでした。

そしてリンパ節が腫大(腫れてる)とか石灰化してるというのも今回初めて知りました。

脂肪織の混濁もPET検査でわかってましたが、これについても説明がなく、結局これがどういうものなのかわからない・・・


1~10まで全て説明というのは難しいと思いますが、とりあえず所見部分について多少触れてもいいのでは・・・と思っちゃいました

やっぱり自分の体のことなので知っておきたいなぁと思うんですよね・・・


ちなみに昨日も検査の結果くださいって言ったら

『いつもあげてましたっけ?』
 『う~ん、まあいいでしょう・・・』

って、しぶしぶな感じで出してくれました。

なのでいつも申し訳ない思いでもらってます


何はともあれ結果は現状維持ってことで、このままドキシル+アバスチン続行になりました。

良かったです。


長くなりましたので次回に続きます



コメント御礼

コメントをくださったちえぞうさん、かやさん、3ki3kiさん
ありがとうございます

ちえぞうさん
本当、昨日から寒いですよね。ちえぞうさん、PC打てないくらい手がかじかんでるなんてっ
お互い冷やさないよう気をつけましょうね。
はい、昨日は夫に付き添ってもらいました♪いつも体調のことなど温かいお気遣いありがとうございます!
あっそうそう、先日の造影剤入れられない件ですが、喘息があるとNGなのですよ~
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

かやさん
そうでしたか・・・(;o;)
もうコメント読んで泣きそうでした。長期間治療頑張られて、やっと終わってプールも解禁になったのに
今日治療方針が決まるのですね。気が重いと思いますが、また一緒に頑張りましょうね(*´-`)b

3ki3kiさん
本当、昨日は寒かったですよね~。今日もなかなかの寒さなので実は冬物再び出しちゃいました
3ki3kiさんもゴムウエスト愛用ですか♪一度履くと手放せないですよね~楽ちんで( *´艸`) 
いつも体調など温かいお気遣いありがとうございます!

ねおさん
本当、急にまた寒くなりましたね~。そうそう、コロナもまだまだ油断禁物ですよね。
なんですかその中華ファンタジーはもうむふふって言葉しか出てこないんですけど( *´艸`)
うちでもBS見れるのかな?調べてみようε=┌( ・_・)┘

●今日の1日1健:焼きいもを食べる
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村