こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

前回の退院の記事ではたくさんのお祝の言葉をありがとうございます。

お陰様であれから無事に退院、帰宅しました。

本当にもういつも支えてもらってますが、入院中は特にね、皆さまの温かい応援が何よりの励みでした。

改めて皆さまに感謝すると共に、再び今回のようなことを繰り返さないよう、食生活とか規則正しい生活とか、もう生き方レベルで見直そうと心底思ってます。

ともあれこうしてまた日常に戻れて嬉しいです(*˙ᵕ˙* )



退院の日は荷物が多かったのと、早く猫たちに会いたかったのでどこにも寄らずまっすぐ帰宅しました。

久しぶりの我が家は特に変わった様子もなく

ただ、猫たちはと言いますとー・・・


まずはすみちゃん

押し入れの最上段で発見。

安定の警戒MAX態勢

退院日1

もう目つきがね、「誰よあんた」状態


退院日2
お前さんってやつぁ・・・

で、この数時間後出てきたはいいけど
更にソファの下に潜って私を観察してるっていう

相変わらずビビリなすみでした。


で、心配だったギャーコ。
またちょっと痩せてましたが落ち着いた様子でホッとしました。

ちなみに抱っこしたら鳴いて拒否されまして。
抱っこ好きなはずなのに~(இдஇ; )

でもしばらくしたらいつものようにお気に入りのソファの背でまったり。

それにしても

相変わらずこの子の寝相ようわからん。

退院日3





帰ってからは荷物整理やら部屋の掃除やらで結構時間経っちゃって、ようやくゆっくりできたのは夕方でした。

入院中禁止だったコーヒーもようやく飲めましたよ~

退院日4
ん~~~~いい香りだ~
久しぶりのコーヒーとっても美味しかったです




昨日は買い物行ったりご飯作ったり風呂掃除したりと普通に過ごしてました。

体調ですが、まだちょっと胃やお腹の張りがあってたまに痛むのと、太ももの筋肉痛がとにかくすごい

前回もそうだったんですが、入院中ってほとんどしゃがむって動作をしないから、ももを全く使わないんですよね。

なので今そのツケが回ってきてます~

猫のトイレ片付ける時とか、買い物で下の段のもの見る時とか、階段の上り下りとか・・・ももの筋肉って結構無意識に使ってるんですね

も~痛くてたまりません(;∀;)

今度もし入院するようなことがあったらスクワット必須だわ(๑•̀ㅂ•́)و


お腹の方は感覚的になんかまだ万全じゃなくて、多分今の過ごし方次第で良くも悪くもなりそうっていう危ういバランスな感じです

なので食事に関しては、今は1日3食、うち2食はスープやメイバランスなどの流動系で、あとの1食はうどんやお粥など固形物にしようと思ってます。

量や食べ方もほんと気をつけないと。


しばらく食べる物はお腹を労わるメインにして、その変わり飲み物の方で楽しみを見い出せたらいいな~と思います

今まであんまり気にしてなかったけど、ちょっと美味しいコーヒーにしてみるとか、この間のバターティーみたいに飲んだことないものにチャレンジしてみるとかね( *´艸`)

●今日の1日1健:靴屋さんで靴を見る
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村