ブログへのご訪問や温かいコメントをありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。



ご心配おかけしててすみません。
ちょっとあれから色々あって、またもや入院になってしまいました。

現在入院3日目です。

経緯をメモしておこうと思います。


9/29(火)
急遽受診してレントゲンを撮ったところ、また色々溜まってたのと、触診でお腹が張ってたのと、聴診器で腸の動きが悪いのがわかりその場で「即入院」と言われました。

でもこの日は入院セット持ってける体調じゃなかったのでパンツ1枚すらなくってね

無ー理ー

なもんで、なんとか頼み込んで絶食を条件に家に帰らせてもらい、翌日準備してまた受診することになりました。

ちなみにこの夜、徐々に痛みが増し、一晩耐える自信がなかったので、帰宅した夫に救急外来に連絡してもらったりしてました。
色々あって医療用麻薬で様子を見ることに。

幸いオキノーム飲んだら結構楽になってくれて。
それでも2~3時間くらいでしたが

長い夜をどうにか越えました。



9/30(水)
再度受診。
この日は夫ʕ•ᴥ•ʔが付き添って荷物を持ってくれたので助かりました。

朝イチで採血&レントゲン。
採血はCRP(基準値0.3以下)が4.43と高かったので細菌とかの感染症の可能性があると。
ちなみに白血球は5300。

レントゲンは前日とあまり変化がないってことでやっぱりそのまま入院に(;_;)

この日はもうとにかくお腹の痛みで、終日ベッドでうずくまってました。

感覚的なことになりますが、なんだか私これは腸閉塞だけの痛みじゃないって思えて、やっぱりがんも進行してるんじゃ…ってめちゃくちゃ不安になってまして

治療も2ヶ月以上休んじゃってるし…

けど先生いわく腸閉塞由来の痛みだとのこと。

万が一手遅れになったりしたら怖いから、本当はすぐにマーカーとかみてほしかったのですが、保険の関係で月イチしか検査できなくて、ひとまずいつもの輸液・抗生剤点滴と絶食治療で様子見になりました。



10/1(木)
体調は水曜より楽に。
痛みがくる間隔が長くなって1時間に3回くらい。
ピーク時の痛みも10段階で6くらいに。
がんらしき疼痛もだいぶ治まりました。

ただ、体感に反してお腹がすごく張ってるのと、レントゲンの結果黒いものが増えてました。

どうにも腸の動きが悪い。
ガスが全く出なくて苦しい。


CRPは抗生剤のおかげか3.54まで下がり、白血球は下がらなくていいのに3800

素人の考えですが、私は細菌感染もあるかもしれないけど、がん性腹膜炎も悪化してるんじゃないかなと疑ってます

だってそれくらい痛かったんだもん(;_;)


というわけでここ数日のことをダーッて書いちゃいましたが、今回ちょっと読み返す余裕がないのでこのまま投稿しちゃいます
分かり難いところとかあったらすみません

長くなったので続きはまた次回にしますね。

とりあえずスマホ持てるくらい回復してますのでどうかご安心くださいませ



治療中の皆さま
コメントからそれぞれの闘病の辛さ、しんどさがひしひしと伝わってきます。
大変な中、私のこともお気遣いくださりありがとうございます。

ご訪問くださり見守り応援くださるみんなと一緒に踏ん張って、必ずまたいつもの日常に返り咲きましょうね

私も絶対元気になります


あ、あとギャーコが一時に比べて少し落ち着いてきたので、今回は焦らずしっかり治してから退院しようと思います。

それでは

Fotor_160150850604848

●今日の1日1健:10000万歩目指す
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村