ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

たくさんの応援コメントも本当に感謝です。
10000万歩達成を喜んでくださってありがとうございます。頑張りを褒められるとすごく嬉しいです~

ただ、皆さまの言う通り無理は禁物!ですね。
気をつけます





さて、入院5日目です。

昨日の夕方、K先生が来て診察してくれたのですが、お腹の動きが弱いってことで食事は三分粥のままに。

ステップアップはお預けになりました。

でも私自身もお腹の張りや痛みをまだ感じてて、五分粥は無理かなぁと思ってたので仕方ないですね


今日もパントールという腸を動かす薬を点滴したのですが、やっぱりこの薬を入れるとお腹が痛みます。

お腹の中をかき回されてるような感じがして、昨日の夕方は我慢できずにオキノームを服用。
即効性はあるものの持続はせず今朝も再び服用。

ちなみにこのパントール入れると、1日中お腹がゴロゴロギュルギュルグエーーーって鳴ってね。
大部屋だからめちゃ恥ずかしいわ(///o///)



昨日お伝えの通り今回の入院中に治療もすることになりました。
当初の入院期間は2週間くらいでしたが、もしかしたらもう少し長くなるかもしれません。

今後のスケジュールは、明日また血液検査とレントゲン撮って、結果良ければ五分粥にアップ、体調次第で治療に入るか決まるかなぁといったところです。

そうそう抗がん剤の後はまた腸の動きが悪くなる可能性があるそうで、今回は治療後もしばらく入院でフォローして頂けることになりました。

ホッ

TCの副作用の動悸や呼吸苦など、この機会に診てもらえたらいいなと思います。




~おまけ・ご飯いろいろ( ‘༥’ )~

入院食なのであまり映えない写真ですが記録として残しておきますね。

昨日の夕食
Fotor_160176964205476
こちらは具を細かく刻んだ八宝菜(肉なし)。
ピンクのはナルトです。

奥の角切りサツマイモは甘めのお味。
美味しかったけど腸閉塞にはNG食材なので少しに留めておきました。

こちらは白和え
Fotor_160176975082374
口当たり滑らかで美味しかったです~


そして今日の朝食
Fotor_16017698942428

このメインのやつ、なんだかわかるかな(੭ ᐕ))?

これ
Fotor_160177005916419

卵焼き?

ブッブー₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎

これはですね

パン粥なのです~

ねっとりした食感とパンの甘味が美味しい一品

これまでトータル100日くらい入院してきましたが、パン粥に巡り会ったのは2回目。

幻っぽくてちょっと感動しちゃった( ´ ▽ ` )


で、昼食
Fotor_160179448751192
麻婆豆腐みたいですがお味噌風味の肉豆腐♪

ちなみにまたサツマイモがっ
でもね、ちょっと写真だと分かりづらいですが、こちら角切り煮リンゴも入ってまして。
なのでリンゴだけいただきました

食事は食べるとお腹が張っちゃうので、4~5割りにセーブしてます。


というわけでオキノームのせいか今日は眠気が結構あってちとフラつくので、これから少し横になろうと思います

●今日の1日1健:お昼寝する
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村