ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントも本当に感謝です
いつも体調のことや検査結果のこと、治療のことなど温かく見守って頂き、応援くださりありがとうございます(。-人-。)





入院も7日目になりました。

体調は、相変わらずお腹は張ってますが、痛みは昨日より和らいでます。


昨日は夕食後にK先生の診察がありました。

血液検査はまずまず問題なし。
CRPも1.1まで下がってました。

ただ、白血球がこれまた3100と低値でね。
抗がん剤後みたいな数値ですが、まあでも3000超えてるから注射もないし、治療再開するのにも影響ないから良かったです。


で、レントゲンはですね
横行結腸に黒い塊がデカデカと収まってまして
この位置は自分が張りを感じてる部分と一致するので納得の結果でした。
なので昨日は治療再開のGOサインは保留に。

そんなわけで今日またレントゲン撮って、改善もしくは現状維持くらいだったら明日治療できるかな~と先生が言ってました。

明日治療できるといいな(-人-)



腸閉塞には様々な種類があって、K先生が言うには私の場合ざっくり3パターンの原因が考えられるとのこと。

①手術による癒着

②抗がん剤治療による腹膜炎

③がん性腹膜炎

悲しいかな 全ての元凶が卵巣がんですね。

ちなみに①②③のどれかかもしれないし、Mixかもしれない。ハッキリとはわからないそうです。
(余談ですがこの件も含めて消化器の先生と直接話せるか打診中です)

ただ、K先生いわくマーカーが上がってきてるので、がんが緩やかに進んでて③の可能性が高いそうです。

だとしたら治療再開してTCが効いてくれたら腸閉塞の方も改善されるかもしれなくて、そこをめちゃ期待してます(๑و•̀ㅂ•́)و✧

一方②だった場合、抗がん剤によりますます腸閉塞が悪化する可能性もあります。
でも今回は治療後も様子を見てもらえるので安心です。


そうそうコメントでもアドバイス頂いたポートですが、昨日早速相談してみたところ

おもむろに私の腕(血管)をくまなく見たK先生

『ここもここもまだ入りますね。大丈夫

だそうでした

とはいえ今日も点滴落ちづらくて難儀したんですけどね~

まあでも末梢血管が持つ限りは頑張ろうかなと思います。




~おまけ~

恒例?の入院飯を٩( ᐛ )و

今日の朝食
Fotor_160195916579768
温泉卵が出ました~
初めてかも!
トロトロで美味しかったです~

昼食
Fotor_16019593366868
鶏胸肉と和風出汁のあんかけ
カボチャの煮物
白菜の出汁合え

鶏胸のあんかけめちゃ美味しかったです(*¯ч¯*)



今日は夕方久しぶりに休みの夫ʕ•ᴥ•ʔが荷物を持って来てくれました。

コロナ渦で相変わらずガラス越しでの対面でしたが、顔が見れるだけありがたいですね。

ちなみに夫が来た時、お初の看護師さんが呼びに来てくれたんですがその時衝撃的なことが。

看護師さん『qooさん~ご家族さんみえてますよ』

(ˊᗜˋ)ありがとうございます~

看護師さん『息子さんですか(੭ ᐕ))?』

('◉◞⊖◟◉’)息……


('◉◞⊖◟◉’)子……???


(*>艸<)ププー ←ジワジワきた


そういえば昔、日高屋に行った時、たまたま隣に座ったご婦人に

『きょうだいですか(੭ ᐕ))?』

って言われたことも。

この時は

姉弟なのか?兄妹なのか?

気になったもんです。

それにしても年齢不詳の夫ʕ•ᴥ•ʔでした( *´艸`)

●今日の1日1健:久びさに夫に会った
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村