ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

前回の記事では、退院祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございます
皆さまに喜んでもらえるご報告ができるって本当に嬉しくて、これからもそんなご報告ばかりできたらいいなと願ってます。
食事などへのお気遣いやアドバイスも感謝です





さて、退院からなんやかんやで3日が経ちました。

退院の日は急遽上の姉が来てくれることになりまして♪

待ち合わせの駅に30分前に着いた私は、荷物が多かったのでブラブラせず近くのミスドへ

で、コーヒーを注文。

見てくださいな、このコーヒー

特別なコーヒー

ただのコーヒーじゃないんです

特別なコーヒーなんです


新商品?

いえいえ違います。




実はこれ・・・







半月ぶりのコーヒー


だったんです~(๑´ڡ`๑)


いやはや美味しかった。



で、コーヒーを堪能してほどなく姉と無事合流。

ランチは栄養士さんに確認してパスタはOKだったので、パスタをいただきました~。

鎌倉パスタ1

とはいえきのこ系やボロネーゼなどの肉系は避けて、タラコと卵にしてみました。
(卵は生なのでなるべく混ぜまぜしました)


そして姉のセットについてたデザート♪

鎌倉パスタ2

見た目シュークリームぽいですが
チーズのタルトケーキでしたウママー

鎌倉パスタ3
ゆず茶と共に。

しばらくお粥食だったので、久しぶりの常食にちと不安もありましたが、めちゃくちゃ美味しかったです

1人前食べられたことも自信になりました。

食べてからじわじわお腹が張ってきて心配でしたが、深夜頃無事に消化というか通過?してくれたようでホッとしました。


姉とは7ヶ月ぶりだったのでお互いつもる話で盛り上がって、気がついたら夕方に。
暗くなってきたのでお別れして帰宅しました。

姉よありがとう



帰ったら友人からお手紙がきてたり、嬉しいメッセージをもらったりで幸せ気分に浸りつつ、しばらく荷物整理や薬の整理、掃除洗濯、猫モフモッフなどやること盛りだくさんでした。

あ、猫といえば退院後の恒例のアレを。


まず安定のギャーコさんはこんな感じ。

20201015-1

近づいても特に逃げることなく、普通の反応。

でも目はあまり合わせないツンデレっぷり( *´艸`)



そして問題のすみれ。

今回玄関開けたらね、ちょい遠くからこっちを見ててね。

多分夫が帰って来たんだと思ったんだろうね。

で、私の姿を見るなりね

ピューーーーーーっとね

20201015-2

ソファの下でがくぶるの警戒心MAX状態。

むしろ私は
ソファ下の埃にがくぶるだったけど( ̄▽ ̄;)

まぁ予想を裏切らない臆病すみちゃんでした。
(1時間くらいで出てきました)




そんなこんなで退院からだいぶ日常に戻れてます。

体調は、TCの副作用はもうほぼ落ち着いてます。

ただ、常にお腹が痛くてね。

毎日3回くらい下痢してて、時たま突然重たい痛みがやってくるので、ちょっと外出が憂鬱になってます。

一昨日も薬局からスーパーへはしごしたら、スーパー着いた途端お腹に激痛が
慌てて建物内のトイレに入り事無きを得ましたが、これトイレないとこだったらピンチだったなぁ・・・

最近はこういうのが怖くて、ハンカチティッシュマスクと共に、パンツも持ち歩いた方がいいのかと本気で考えてます。


あ、あと、お腹の音がハンパなくてね。

ドルンドルンドルルルンー

おや?
いつの間に腹にバイク搭載したんかい(੭ ᐕ))?

みたいな。

もう人前に出るのが恥ずかしい


と、こんな感じでのんびり過ごしてます。

しばらくブログの更新も緩~くなるかと思いますが、退院後まずまず元気にやってますのでご安心くださいね

あ、明日は婦人科と呼吸器内科の受診です。
レントゲンや血液検査もするので、また結果をご報告しますね

●今日の1日1健:欲しいものをネットで検索する
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村