ブログへのご訪問ありがとうございます。
温かいコメントもありがとうございます。

こうしていつも見守って応援頂けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログの更新も喜んでくれて頂けて、むしろこちらこそ読んでくださってありがとうございます

早めの回復を目指して、また頑張っていきたいと思います。





入院9日目です。

昨日はあれからちょっと痛みのコントロールが上手くいかず、またも麻薬のベースを上げたり何度もフラッシュしてもらったり。

熱も相変わらず39度台

解熱剤

37度台

を、1日3回くらい繰り返してます。

発熱と腹痛も何か関係あるのかなぁ…?


ちなみに痛み止めなんですが、私が最初使ってた普通の痛み止めは4種類くらいあって、同じ薬を連続投与する場合は4時間空けなきゃいけなくて…。

で、別の薬同士でも1時間は空けなきゃならないからその待ち時間が本当に本当に地獄でした

でも麻薬に変わってからは、麻酔科の先生が「この薬は制限がなくていくらでも使えますからね。我慢しないでくださいね」って言ってくれて。

もう涙出るほど嬉しかった




一方で昨日ちょっとショックなことが

体重をはかったんです。

立位がとれないのでベッド型の測定器を持ってきてもらったんですね。
そのベッドの端に座ってはかるんですが、どうしても今寝てるベッドから1歩は地面に降りなきゃならなくて………

で、1歩降りた瞬間、自分の体重を支えられず、いきなり膝がガクーーって折れてしまってね、慌てて看護師さんが支えてくれまして。

いや~こんなに筋力が落ちてるとは…

寝たきりが続いてて起き上がると目眩もするので、リハビリ時間掛かりそうです。




そうそう、いつだったかな?

深夜に私が「痛い~助けてください~」を連呼してたら、看護師さんが家族の顔を見たら安心するんじゃないかと夫を呼んでくれまして。

0時半、夫到着。

しばらく話したら気持ちが落ち着いてきました。
こんな深夜に来てくれてほんとありがとうな~

ちなみにその時夫に撮ってもらった写真。

Fotor_160400789958054



Fotor_160400832475688



そして



Fotor_160400867415231


おわかりいただけただろうか…

いつの間にか坊主になっとるね('◉◞⊖◟◉’)

脱毛期の最中だったので、夫が後日バリカンで刈ってくれました。

サッパリしました(*^^*)

●今日の1日1健:なるべく起き上がる
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村