ブログへのご訪問ありがとうございます
温かいコメントもありがとうございます

ここ最近は不安なことや辛いこと、怖いこと色々ありますが、皆さまのたくさんの応援やアドバイスに助けられてます。
励まされてます。本当に感謝です(இдஇ; )





入院27日目です。

最近、朝起きて一番に思うこと。

挿入されてる管によって大きな行動制限があり

ああ 今日もまたこのベッドから
降りることができないのか

また1日中ベッドの上だけで過ごすのか

これがあといつまで続くのか

そういった小さな絶望感があったり。


でも、看護師さんや先生たち、夫や家族、友人たち、ブログを訪れてくれる皆さまに本音を聞いてもらえて、とても救われてます。


仲良しの友人たちは、直筆のお手紙を写真に撮ってメールで送ってくれたり、動画でメッセージを送ってくれたり


それからラジオ。
皆さま結構ラジオ聞いてらっしゃるのですね。
私はちょっとラジオの習慣がないので(ごめんなさい)身近にあるTVをつけてみたら、やっぱり音のある環境って良いなって思いました。

いつも家で見てた番組なんかを見てると、日常に戻った気がしてホッとします。
あと、ブロ友Nさんのお勧めで、今日初めて朝ドラを見てみて、なかなか面白いな~って思ったり


夜勤の看護師さんには寝る前にハンドクリームを塗ってもらいました。しかもサンプルだからってそのまま戴いちゃった。

Fotor_160567492936141

ハーブのとても良い香りで、(眠剤の力を借りつつも)安眠できました。




今朝は緩和ケア外来の看護師さんが来てくれて、車椅子に座らせてもらいました。
ベッドから車椅子への移乗の際、久しぶりにくつを履いて地面を踏みしめたら…

感動~(*ˊᗜˋ*)

しかも思ったより移乗がスムーズにいけたので嬉しかったです。

で、車椅子のまま足浴をしてもらってサッパリしつつ、しばらくTVを見たりしました。

トータル30分くらい座ってられたかな?
もっとすぐ疲れちゃうかと思ってたので自分でもびっくりでした( ˙ ◊ ˙ )


と、こんな感じで、他にもブログに書き切れないくらい多くの方にたくさん支えてもらって頑張れてます。

皆さま本当にありがとうございます

●今日の1日1健:なるべく日常に近づく
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村