ブログへのご訪問ありがとうございます
温かいコメントもありがとうございます

昨日はプチリハビリもやれて、思ったより体が動けたことを一緒に喜んで応援くださりありがとうございます。
とても嬉しかったです






入院してから1ヶ月が経ちました。

思いのほか長い入院になってしまいました。

まだまだ退院の目処も立っておらず、今後のことに不安もあります。

早く家に帰りたいですね




今日から3連休で病院は静かです。
リハビリは緩和の看護師さんのご手配で、専門の方にお願いできそうです。
定期的に体を動かして、体力の回復と共に腸にも良い変化が起こってくれたらと願ってます。



体調のことを。

昨日からイレウスチューブの排出を止めてますが、今のところお腹が張る感じはないのでホッとしてます。

ここ数日で喉の痛みが強くなってきたので、来週無事チューブの抜去ができますように。

チューブが抜けたらリハビリもしやすいよね。


お腹の痛みは少し位置が変わりましたが相変わらず強めです。安静にしてれば大丈夫なんですが、押したり深呼吸すると痛い…(>_<)

だけど、今日も午後痛みが落ち着いた時に、少しだけリハビリしましたよ~

今日は車椅子なし!
とてもゆっくりですが、看護師さんに掴まりながら10分くらい立ったり歩いたりできました~╲(ˊᗜˋ)╱

ベッドに戻る頃には息切れしたり、かなり疲れてましたが、でも達成感あったなぁ。



あと今日久しぶりに空腹感が
絶食も長いので割と食べなくても平気になってきたんですが、今日グルメ番組見てたらなんだか食欲出てきまして( ‘༥’ )モグー

気が滅入ってた時は、『もう一生何も食べれなくていいから早く腸よ動いてくれ!退院したい!』なんて思ったけど、やっぱりご飯食べたいや

とびきり美味しいものじゃなくていい

家のカレーとか普通に食べたい

ちなみに飲み物は、消化器の先生がお茶うがいの時に少しなら飲んでいいよって言ってくれたので控えめに飲んでます。




今後のこと。
(あくまでも私の勝手な理想です)

①来週イレウスチューブを抜く

②体も動けそうなのでオシッコの管も抜く

③自力でトイレに行ったりリハビリもしつつ、体力戻してる間に腸が動きだす

④ご飯が食べられるようになる

…を目指して頑張ろうと思います

●今日の1日1健:少し歩けた
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村