ご無沙汰してます。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

温かいコメントもたくさん頂き、更新がない中でも、こんな私のことを思い出してくださったりと、とても嬉しくて元気出ます。
本当にありがとうございます





ここ最近のことをご報告したいと思います。

まず体調ですが、浮き沈みが目まぐるしく、日中調子が良かったのに夜になったら不調になったりと…そんな感じです

症状は前回お伝えした通り、胃のムカムカや吐き気があるのと、お腹の痛みが強くなってきて、24時間点滴で流してる麻薬の量がまた増えました。

痛み止めは麻酔科の先生が「遠慮なく使いましょう!」って言ってくれるので、なるべくなら使いたくないけど、でも我慢せずに使っちゃってます

吐き気の方は、胃薬の注射を朝と夜に打ってもらってますが、なかなかスッキリせずどうしたもんかな~と思ってます

そんなわけで今はほとんど寝たきりです。
頑張って起きたりもしてみるんですが、どうにも気持ち悪くてね…



あ、あと、前に言ってたポートを来週の月曜に入れることになりました。

首に入れてた管が何かに感染して抜いてからもうだいぶ経ちますが、最近は熱も37度前半をキープしてて落ち着いてるので手術できるそうです。

やっぱり腕からのルートだと高カロリーが入れられないし、入院してからもうずっと食事も摂れてなくて、栄養面が心配だったので良かったです。


ただ、処置の痛みにはもう耐えられそうにないので、麻酔科の先生に相談して、今入れてる意識レベルを下げる薬を手術時にうまく使ってもらえるようになりました。






あと今後のことなのですが、今の私の状態(積極的治療なし)だと、3ヶ月で病院を出なければならないそうで…。

なのでここのところずっと転院するか、施設に入るか、在宅診療にするか夫と電話で相談してました。

で、やっと昨日結論を出しまして、色々悩みましたが在宅診療を選択することにしました。


長くなってしまったので、今後のことは体調の良い時にまたご報告させて頂きますね。

本当はもっと書きたいのですが、ちょっとスマホ操作がしんどくなってきました…

すみません

大雪や地震、コロナなど不安なことが続いてますが、皆さまが無事年末を迎えられますよう祈ってます

fotor_1608339058178

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村