卵巣がんステージⅣでも、人生楽しく前向きに。喜怒哀楽を大事にね。

夫と猫2匹と暮らす40代のどこにでもいる普通の主婦です。 2018年2月、卵巣癌(高異型度漿液性腺癌)ステージⅣbと告知されました。※※※※夫と二人三脚の闘病風景や体調の記録、日常(たまに猫)のことなどを綴っています。

入院

入院17日目~またしても高熱

ブログへのご訪問ありがとうございます

そして昨日の記事ではたくさんの温かい応援のお言葉をありがとうございます
泣きたい時は泣いていいんだよ~って言ってもらえて嬉しかったです。
うん、泣くとスッキリしますね(*´-`)

周りの人たちやブログを訪れてくれる皆さまに助けてもらいつつ、無理せず頑張りますね





入院17日目です。

昨日まで38度台で高止まりしてた熱ですが、今日は久しぶりにまた39度台になってしまいました。

ひどい悪寒がすると思ったら、そのうちカーッと熱くなってきたりして、体温調節が上手くいきません…。

体が怠くてお腹も痛い。

処置した首は昨日より痛みが和らいでます。


そうそう処置後から高カロリー点滴入れてます。

Fotor_160480644951814

最初点滴パック見た時
あまりの大きさに笑っちゃった

これで560カロリーだそうです。
1日2パックなので合計1120カロリー。

ご飯食べなくても大丈夫なくらいの栄養を賄えてます。元気出るといいな


そうそう処置は痛かったけど、首から点滴入れられるようになったので腕の方はなくなりました。
腕が自由なのでありがたいです。

あと、昨日K先生と話してひとまず酸素も外すことに。数値が下がらなければこのままでいけそうです!

皆さまの言う通り、こうして少しずつ管が外れていくと嬉しいですね( ´ ▽ ` )



ところで書きそびれてましたが、実は私いつも入院は大部屋なのですが、今回は大部屋ではできない処置とかあったりするので個室におります。

なので、コロナ渦ではありますが夫のみ面会を免除してもらえてます。
とはいっても荷物を持ってきてもらって、少し話すくらいですが( ˆ꒳​ˆ;)

でも今回の入院はしんどいことが多いので、少しでも顔を見て話せるのはありがたいですね。

夫ʕ•ᴥ•ʔよ ほんとにいつもありがとう(-人-)

●今日の1日1健:昔のブログを読み返す
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院16日目~中心静脈カテーテル

ブログへのご訪問ありがとうございます

温かいコメントもありがとうございます
コメントは毎日の癒しや励みになってます。
全て大事に読ませて頂いてます。
本当にいつもありがとうございます。






入院16日目です。

昨日は首から
『中心静脈カテーテル』を入れました。

Fotor_160470404942262

顔まわりゴチャゴチャですね

Fotor_160470414885710


点滴で栄養を摂取するには2種類あります。

①手足など末梢の細い静脈から点滴をする「末梢静脈栄養法」(←いつもの腕からの点滴ね)

②心臓に近い太い静脈を使う「中心静脈栄養法」

違いはというと、ざっくり2週間以内で栄養管理が終わるなら①で、それ以上の長い期間になると②を使うそうです。

 
私はかれこれ絶食2週間超えたので、中心静脈を使うことになりました。

というのも、穴が空いた腸管部分がどうなったのかとか、イレウスチューブの先端が奥に自然に進んで行かないところをみると、どこかが狭窄してるのかとか。

なんか色々問題残ってるようで、まだちょっと回復に時間がかかりそうな感じなんですよね…

ちなみにレントゲン上ではまだ動きは悪いようなのですが、聴診器で音を聴くと、少しずつ動きは良くなってきてるとのこと。



そんなわけで昨日処置を行ったのですが…

前評判と全然違った…(;´༎ຶД༎ຶ`)

麻酔が痛いって聞いてたんで覚悟してたのですが、麻酔自体はチクッて感じでいつもの採血を首からやってるような感じ。大丈夫でした。

だけど…だけど…

カテーテルを入れてく処置がものすごく痛い!

麻酔してるのになんで?!

進める時にその都度麻酔かけてるのに。

多分4~5回はかけたはず

処置中は頭から上半身にブルーシートみたいなものをかけて行ったので、何をされてるのかわからない恐怖もあって、おまけに神経?に当たるような強い痛みがあって、とにかくストレスで。

処置自体は40分位でしたがとても長く感じました。



処置後はレントゲンを撮ってちゃんとカテーテルが中心静脈に入ってるか確認するのですが、なんとカテーテルが奥まで入り過ぎてるってことで、再び先生やってきて「2cm抜きますね」って。

…………( ꒪⌓꒪)←放心状態

で、再度レントゲン確認して今度こそ無事終了。


その後は外側の傷が引きつれたり、縫ったとこも痛くてしばらく首が動かせませんでした。
昨晩は首の力だけで頭を持ち上げられなかったので、手で頭を支えながら寝返り打ってました。



ちなみに処置後は看護師さんたちがいる前で恥ずかしげもなくメソメソ泣いてしまいました(;_;)

処置が痛かったのもそうなんですが、これまで色んな痛みが続いてたから、なんだかもう辛くて悲しくて疲れちゃって。

もう痛い思いはしたくないです。


来週のポート留置は痛くないといいな…
でもコメントで大丈夫と言ってもらえたので心強いです。

外科の先生が処置してくれるので、麻酔もしっかりかけてくれるかな。

●今日の1日1健:うがいをお替わりする
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院11日目~みんなと笑って迎えたい

ブログへのご訪問ありがとうございます
温かいコメントもありがとうございます

体調へのお気遣い心から感謝します。
お腹の痛みはまだまだありますが、気はしっかり保ってます。
皆さまからパワーを頂いてるおかげだわ♪
いつも本当にありがとうございます。



早いもので昨日から11月に入りましたね。

真っ先に思ったのが

今年のクリスマスケーキと
来年のおせち食べられるかなぁ~

という相変わらずな私( ‘༥’ )モグー


前に書いたかも知れないけれど、我が家はいつからかおせちを準備しなくなりまして。
各自食べたいものを単品で買ったりしてます。

私はお生酢とか煮しめ、黒豆、昆布巻きとか好きでね。夫ʕ•ᴥ•ʔはあんまり興味ないみたいだけど、数の子とか栗きんとんとか伊達巻きとか好きだったような(੭ ᐕ))?

来年元気に食べられてるといいなぁ

あ、あと年末恒例のお寿司食べ放題ね。
今年はきっと無理かな





入院11日目です。

昨日はあれから少し休んだ後、看護師さんに車椅子押してもらって廊下の窓まで連れてってもらいました。

久しぶりに電車や町並みが見れてこれまたリフレッシュ♪
ただ、しゃべってるとだんだん胃管がオエッてなってくるので長時間は無理でした。

でも病室戻って車椅子からベッドに移る時に3歩だけど歩けてね。
膝カックンにならなかったよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑ヤレバデキル~


今日は週明けなので血液検査とレントゲン撮影がありました。

朝、消化器の先生と話したんですが、入院してからガスが出てないし、痛みも増えてるし、胃管の廃液も少くなってきてもう限界?って感じなので、もしかしたら今日イレウスチューブ入れることになるかもしれません

もしそうなったら、その前に胃カメラもあるんですよね


もう一踏ん張りしなきゃ

年末年始、みんなで笑って迎えたいもん。

●今日の1日1健:とにかく頑張る
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院10日目~「生き返る~」って思う瞬間

ブログへのご訪問ありがとうございます
温かいコメントもありがとうございます

皆さまの一言一言に励まされ日々過ごしてます。
『いつの間にやら坊主』和んで頂けて良かった♪
夫への温かいお言葉もありがとうございます。

そしてメッセージをくださったSさん
すみません、送って頂いたビデオ(動画かな?)は、私のスマホがポンコツなせいか見れませんでした~(;o;)
せっかく送ってくださったのに本当に申し訳ありません





入院10日目です。

昨日ほどではないですが今日も痛みがあってフラッシュしてもらってます。
熱も解熱剤でやっとこ下げるも、すぐ上がってしまう感じです。
炎症よ治まってくれ~

このまま改善がみられないと次のステップに行くことになりそうです。

そう、つまり……

一番避けたいイレウスチューブ

自分で言うのもなんだけど、もうこんなに痛くて苦しい思いしてるのに、この上更に?!

もうため息と涙が出ます…


週末だから検査が休みで今の状態がわからないけど、月曜に血液検査とレントゲン撮って良くなってなかったら

もうやるしかないのかなぁ…


すいません、暗くなっちゃった。



そんな私ですが、入院中

『はぁ~生き返る~~~

って思う瞬間もありまして。

それは何かといいますとー…


う・が・い♪


現在10日間絶飲食の私にとって、うがいは口の渇きを潤す至福の時になってます。

看護師さんにお願いして、ストロー付きコップとガーグルベースを準備してもらってる時の感覚は、さながら缶詰めパッカン後のギャーコ&すみのよう( *´艸`)ワクトキ…


あ、あとね、今日はまた洗顔&歯磨きとね

足浴♨️もしてもらいました~~

は~気持ち良かったなぁ~(*´-`)

昨日は痛みでほとんど寝てましたが、今日は20分くらい座ってられまして。
ただ、途中ベッドに端座居のまま後ろに倒れそうになってヒヤッとしたりもしたけどね

気をつけないと(•̀ᴗ•́)و ̑̑

こちら↓
ドヤ顔で夫ʕ•ᴥ•ʔに送った足浴の写真(笑)
Fotor_16041949423134

看護師さんみんな良くしてくれて、少しでも私が快適に過ごせる方法をって考えてくれたり、その日担当じゃないのに顔見せて話聞いてくれたりして、ありがたい限りです。

いつも感謝してます


そんなわけでちょっと疲れたのでこれから休んで、午後もリハビリ頑張ります

●今日の1日1健:足浴してもらった
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院9日目~いつの間にか…

ブログへのご訪問ありがとうございます。
温かいコメントもありがとうございます。

こうしていつも見守って応援頂けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログの更新も喜んでくれて頂けて、むしろこちらこそ読んでくださってありがとうございます

早めの回復を目指して、また頑張っていきたいと思います。





入院9日目です。

昨日はあれからちょっと痛みのコントロールが上手くいかず、またも麻薬のベースを上げたり何度もフラッシュしてもらったり。

熱も相変わらず39度台

解熱剤

37度台

を、1日3回くらい繰り返してます。

発熱と腹痛も何か関係あるのかなぁ…?


ちなみに痛み止めなんですが、私が最初使ってた普通の痛み止めは4種類くらいあって、同じ薬を連続投与する場合は4時間空けなきゃいけなくて…。

で、別の薬同士でも1時間は空けなきゃならないからその待ち時間が本当に本当に地獄でした

でも麻薬に変わってからは、麻酔科の先生が「この薬は制限がなくていくらでも使えますからね。我慢しないでくださいね」って言ってくれて。

もう涙出るほど嬉しかった




一方で昨日ちょっとショックなことが

体重をはかったんです。

立位がとれないのでベッド型の測定器を持ってきてもらったんですね。
そのベッドの端に座ってはかるんですが、どうしても今寝てるベッドから1歩は地面に降りなきゃならなくて………

で、1歩降りた瞬間、自分の体重を支えられず、いきなり膝がガクーーって折れてしまってね、慌てて看護師さんが支えてくれまして。

いや~こんなに筋力が落ちてるとは…

寝たきりが続いてて起き上がると目眩もするので、リハビリ時間掛かりそうです。




そうそう、いつだったかな?

深夜に私が「痛い~助けてください~」を連呼してたら、看護師さんが家族の顔を見たら安心するんじゃないかと夫を呼んでくれまして。

0時半、夫到着。

しばらく話したら気持ちが落ち着いてきました。
こんな深夜に来てくれてほんとありがとうな~

ちなみにその時夫に撮ってもらった写真。

Fotor_160400789958054



Fotor_160400832475688



そして



Fotor_160400867415231


おわかりいただけただろうか…

いつの間にか坊主になっとるね('◉◞⊖◟◉’)

脱毛期の最中だったので、夫が後日バリカンで刈ってくれました。

サッパリしました(*^^*)

●今日の1日1健:なるべく起き上がる
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




異常な痛み

ブログへのご訪問ありがとうございます。
温かいコメントもありがとうございます。

しばらくご無沙汰しており、たくさんの方々にご心配お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m



近況なんですが…

実は先週木曜の夕方からお腹の激痛に見舞われて、金曜朝に救急搬送され、現在入院中です。
前回の退院から1週間過ぎた頃でした…。


今回は腸閉塞ではなさそうで、K先生の説明では、先日のTC治療が効きすぎて、腸管に付着してたがん細胞が破壊された時に、一緒に腸壁も傷ついて穴が空いてしまったのでは…とのこでした。


日曜まではとにかく痛くて全く歩けず、トイレはなんとか車椅子で連れてってもらってました。

普通の痛み止めが全く効かないんですよね…

痛い~痛い~
助けてください~
繰り返し口にしてました。

意識も朦朧とする痛みだったので、麻酔科の先生が点滴で医療用麻薬を24時間入れてくれてます。
ベースが増えたり、痛い時に薬を送るフラッシュもしてもらって、なんとか痛みのコントロールができるようになってきました。

あと背に腹は変えられぬと、あれだけ拒否してた胃管を今回入れることに…

もう入れないと死ぬと思った


今くっついてる管は
・点滴のルート
・心電図の管
・指で計る酸素濃度計
・酸素
・マーゲンチューブ(胃管)
・バルーン(オシッコの管)

おお…結構ついてるなぁ…


意識朦朧だった時、いつの間にかK先生や消化器の先生、麻酔科の先生、栄養士さんなど緩和ケアチームの方々が連携して対応してくださったようで、そしたらあんなにしんどかった痛みが少しずつ和らいできました。

今は毎日40度近い熱で、解熱剤使ったり、アイスノンでクールダウンしてます。
50近くあったCRPは27まで下がってました。



今日は看護師さんが温かいタオルで体を拭いてくれて、前回夫が買ってくれたベビーローションも塗ってくれて、着替えも全部やってくれました。

あとずっと寝たきりだったけど、今日は頑張って起き上がって、看護師さんが洗面器にお湯を張ってくれて洗顔もできてサッパリ~♪
(胃管がオエッてなったけど)

もうかれこれ8日お風呂入れてないので、早くシャワー浴びたいなぁ

飲まず食わずだから喉もカラカラでね。

そんなわけでご心配かけてしまってすみません。
ここからまた復活するぞ~~

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



入院7日目~看護師さんに言われた衝撃の一言

ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントも本当に感謝です
いつも体調のことや検査結果のこと、治療のことなど温かく見守って頂き、応援くださりありがとうございます(。-人-。)





入院も7日目になりました。

体調は、相変わらずお腹は張ってますが、痛みは昨日より和らいでます。


昨日は夕食後にK先生の診察がありました。

血液検査はまずまず問題なし。
CRPも1.1まで下がってました。

ただ、白血球がこれまた3100と低値でね。
抗がん剤後みたいな数値ですが、まあでも3000超えてるから注射もないし、治療再開するのにも影響ないから良かったです。


で、レントゲンはですね
横行結腸に黒い塊がデカデカと収まってまして
この位置は自分が張りを感じてる部分と一致するので納得の結果でした。
なので昨日は治療再開のGOサインは保留に。

そんなわけで今日またレントゲン撮って、改善もしくは現状維持くらいだったら明日治療できるかな~と先生が言ってました。

明日治療できるといいな(-人-)



腸閉塞には様々な種類があって、K先生が言うには私の場合ざっくり3パターンの原因が考えられるとのこと。

①手術による癒着

②抗がん剤治療による腹膜炎

③がん性腹膜炎

悲しいかな 全ての元凶が卵巣がんですね。

ちなみに①②③のどれかかもしれないし、Mixかもしれない。ハッキリとはわからないそうです。
(余談ですがこの件も含めて消化器の先生と直接話せるか打診中です)

ただ、K先生いわくマーカーが上がってきてるので、がんが緩やかに進んでて③の可能性が高いそうです。

だとしたら治療再開してTCが効いてくれたら腸閉塞の方も改善されるかもしれなくて、そこをめちゃ期待してます(๑و•̀ㅂ•́)و✧

一方②だった場合、抗がん剤によりますます腸閉塞が悪化する可能性もあります。
でも今回は治療後も様子を見てもらえるので安心です。


そうそうコメントでもアドバイス頂いたポートですが、昨日早速相談してみたところ

おもむろに私の腕(血管)をくまなく見たK先生

『ここもここもまだ入りますね。大丈夫

だそうでした

とはいえ今日も点滴落ちづらくて難儀したんですけどね~

まあでも末梢血管が持つ限りは頑張ろうかなと思います。




~おまけ~

恒例?の入院飯を٩( ᐛ )و

今日の朝食
Fotor_160195916579768
温泉卵が出ました~
初めてかも!
トロトロで美味しかったです~

昼食
Fotor_16019593366868
鶏胸肉と和風出汁のあんかけ
カボチャの煮物
白菜の出汁合え

鶏胸のあんかけめちゃ美味しかったです(*¯ч¯*)



今日は夕方久しぶりに休みの夫ʕ•ᴥ•ʔが荷物を持って来てくれました。

コロナ渦で相変わらずガラス越しでの対面でしたが、顔が見れるだけありがたいですね。

ちなみに夫が来た時、お初の看護師さんが呼びに来てくれたんですがその時衝撃的なことが。

看護師さん『qooさん~ご家族さんみえてますよ』

(ˊᗜˋ)ありがとうございます~

看護師さん『息子さんですか(੭ ᐕ))?』

('◉◞⊖◟◉’)息……


('◉◞⊖◟◉’)子……???


(*>艸<)ププー ←ジワジワきた


そういえば昔、日高屋に行った時、たまたま隣に座ったご婦人に

『きょうだいですか(੭ ᐕ))?』

って言われたことも。

この時は

姉弟なのか?兄妹なのか?

気になったもんです。

それにしても年齢不詳の夫ʕ•ᴥ•ʔでした( *´艸`)

●今日の1日1健:久びさに夫に会った
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院6日目~血管が…

ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

たくさんの温かいコメントも本当に感謝です。
いつもくださる皆さまも、お久しぶりの方も(Ree'sさん覚えてますよ~)、大事に大事に読ませて頂いてます。

皆さまのお言葉で気持ちを保つことができたり、癒されたり、笑ったりしています
本当にありがとうございます(。-人-。)





さて、入院6日目。
今日は血液検査とレントゲンがありました。

朝K先生が来てお腹を診てもらったところ、まだちょっと張ってますね~と

でも検査の結果次第で明日には五分粥にステップアップして、水曜に治療できるかもしれません(•̀ᴗ•́)و ̑̑

良い結果だといいな~



ところで昨夜、点滴の針を入れてるとこが痛くなり、またも差し替えをしてもらいました。

あとなんだか血管が疲れてるのか、数日前から点滴が落ちづらくもなってきちゃって…

最初の頃は点滴棒持ってウォーキングできてたんですが、今は立ち上がるだけで止まっちゃうので動けなくなっちゃいました

しかも今回はここ
Fotor_160186351959326

ここちょうど曲げるところでね。
角度が微妙に変わるとこれまた落ちなくなる

そんなわけで終わるまで大人しくしてようと思います。

歩数稼げなくなっちゃったわん


あっそうそう歩数といえば!

昨日夫と電話してて鋭い(?)ツッコミが

ʕ•ᴥ•ʔ『ブログ読んだけどさ、10000万歩ってなってるんだけど』

Σ('◉⌓◉’)エッ?!

ʕ•ᴥ•ʔ『10000万歩ってどんだけ歩いてんのよ』

(*ଳoଳ)イヤァァァ ハズカシイィィィィ

まあでも記念にそのまま残しておきます(笑)

いやはやボケボケしてました



で、話が逸れましたが、点滴が落ちづらくなってるので、このくたびれた血管でこれから抗がん剤治療をしていくのか~と思うと一抹の不安も

Fotor_160186150052211

ちなみにポートは以前K先生に相談したことがあって、その時はまだ大丈夫ですって言われたのですが、また検討してもらった方がいいのかな~

何はともあれ早く治療に入れますように(-人-)




~おまけ~

今日の昼食
Fotor_160187093735938

メインは大好きな肉味噌でした~(*¯ч¯*)
お粥じゃなかったらご飯にかけて肉味噌丼やりたかったなぁ

ちなみに端にある緑のやつはグリーンピースの味がしました。
昔だったら食べられなかったわ( ̄▽ ̄;)

ところでこの肉味噌もそうなんですが、割と出てくるご飯ブロック分けされてるんですよね。

食べた量をわかりやすくしてるのかしら(੭ ᐕ))?

奥のは角切りのジャガイモ&チーズ♪
シンプルな塩味で美味しかったです

●今日の1日1健:ファミマのホットゆずを飲む
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院5日目~今後のスケジュールなど

ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

たくさんの応援コメントも本当に感謝です。
10000万歩達成を喜んでくださってありがとうございます。頑張りを褒められるとすごく嬉しいです~

ただ、皆さまの言う通り無理は禁物!ですね。
気をつけます





さて、入院5日目です。

昨日の夕方、K先生が来て診察してくれたのですが、お腹の動きが弱いってことで食事は三分粥のままに。

ステップアップはお預けになりました。

でも私自身もお腹の張りや痛みをまだ感じてて、五分粥は無理かなぁと思ってたので仕方ないですね


今日もパントールという腸を動かす薬を点滴したのですが、やっぱりこの薬を入れるとお腹が痛みます。

お腹の中をかき回されてるような感じがして、昨日の夕方は我慢できずにオキノームを服用。
即効性はあるものの持続はせず今朝も再び服用。

ちなみにこのパントール入れると、1日中お腹がゴロゴロギュルギュルグエーーーって鳴ってね。
大部屋だからめちゃ恥ずかしいわ(///o///)



昨日お伝えの通り今回の入院中に治療もすることになりました。
当初の入院期間は2週間くらいでしたが、もしかしたらもう少し長くなるかもしれません。

今後のスケジュールは、明日また血液検査とレントゲン撮って、結果良ければ五分粥にアップ、体調次第で治療に入るか決まるかなぁといったところです。

そうそう抗がん剤の後はまた腸の動きが悪くなる可能性があるそうで、今回は治療後もしばらく入院でフォローして頂けることになりました。

ホッ

TCの副作用の動悸や呼吸苦など、この機会に診てもらえたらいいなと思います。




~おまけ・ご飯いろいろ( ‘༥’ )~

入院食なのであまり映えない写真ですが記録として残しておきますね。

昨日の夕食
Fotor_160176964205476
こちらは具を細かく刻んだ八宝菜(肉なし)。
ピンクのはナルトです。

奥の角切りサツマイモは甘めのお味。
美味しかったけど腸閉塞にはNG食材なので少しに留めておきました。

こちらは白和え
Fotor_160176975082374
口当たり滑らかで美味しかったです~


そして今日の朝食
Fotor_16017698942428

このメインのやつ、なんだかわかるかな(੭ ᐕ))?

これ
Fotor_160177005916419

卵焼き?

ブッブー₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎

これはですね

パン粥なのです~

ねっとりした食感とパンの甘味が美味しい一品

これまでトータル100日くらい入院してきましたが、パン粥に巡り会ったのは2回目。

幻っぽくてちょっと感動しちゃった( ´ ▽ ` )


で、昼食
Fotor_160179448751192
麻婆豆腐みたいですがお味噌風味の肉豆腐♪

ちなみにまたサツマイモがっ
でもね、ちょっと写真だと分かりづらいですが、こちら角切り煮リンゴも入ってまして。
なのでリンゴだけいただきました

食事は食べるとお腹が張っちゃうので、4~5割りにセーブしてます。


というわけでオキノームのせいか今日は眠気が結構あってちとフラつくので、これから少し横になろうと思います

●今日の1日1健:お昼寝する
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院4日目~治療再開へ

ブログへのご訪問ありがとうございます。
拍手やポチもとても嬉しいです。

たくさんの応援コメントも本当に感謝です。
いつもいつも皆さまに強いパワーをもらってすごく救われてます(இдஇ; )





入院4日目です。

体調の方はだいぶ痛みが治まってきたー…

かと思いきや、今日から点滴で入れてる腸を動かす薬が曲者で…

お腹痛い

あとまだお腹の張り感が結構あります。


そうそう、10月に入ってすぐの血液検査でマーカー(CA-125)もみてもらいました。

で、結果は905.7(-""-;)

前回から120上がってました。
やっぱり少し進行してるのかな


あ、それで、水曜の入院前の診察で、がんの痛みが出てきてるので、K先生と夫ʕ•ᴥ•ʔと3人で相談して、入院中に抗がん剤治療もしようってことになりました。

薬は体調的にあまり考える余裕がなくて、結局奏効前例のあるTC+アバスチンに決めました。

サードラインのゲムシタビンも色々調べてブログにも書いたのですが、今の状況を思うと未知の薬を使うよりは効果も副作用もある程度わかってるTCの方が安心かなと…

回数をかなり重ねてるのでアレルギーのリスクは心配でもありますが、K先生もTC押しだったので良い展開になることを信じてやってみようと思います。


これが最初の頃のように効いてくれたら、ご飯もちゃんと食べられるようになるかなと。

9月は思うように食べられなくて、体もだけど気持ちが本当に辛かった。

でもいずれは昔みたいに好きなもの食べたり食べ放題に行ったりしたい

そんな風に思ってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ひとまず普通におにぎり1個とか不安なく食べたいですね~




~おまけ・プチハッピー集~

その①
昨日の夜、24時間の点滴が終了。
今日から3本になりました。
やっぱり寝る時に腕が自由っていいですね♪

しかも今日はルート差し替えの日だったので、針が抜けた隙にシャワー浴びちゃった。
いや~かなり楽でした(ˊᗜˋ)b
私、結構ルートのとこ濡らしちゃうんですよね

ちなみに今回のルートはここ
Fotor_160170186388083


その②
昨日から流動食
今朝からは三分粥が始まりました。
4日ぶりのご飯でした(*¯ч¯*)

昨日の昼食
Fotor_160162836294734
やっぱりこんぶ茶美味しい

夕食
Fotor_160170259142869
お腹が張ってたので6割でギブしました(;∀;)

今日の昼食
Fotor_160170197476598
これね、ほぐした白身魚にホワイトソースがかけてあるんですが、めちゃ好きなやつでした

あとデザートが~
Fotor_160170210803196
手前のは外側の葛生地が薄い水まんじゅう。
器を変えたら高級和菓子のよう( *´艸`)
あんこの優しい甘味がgoodでした


その③
10000歩達成~(๑و•̀ㅂ•́)و✧
Fotor_160164521705684
歩った歩った


というわけで、このまま食事をしっかり摂って、全身状態を良くして、早めに治療に入れればいいなと思います。

●今日の1日1健:本を読む
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




絶対元気になる!

ブログへのご訪問や温かいコメントをありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。



ご心配おかけしててすみません。
ちょっとあれから色々あって、またもや入院になってしまいました。

現在入院3日目です。

経緯をメモしておこうと思います。


9/29(火)
急遽受診してレントゲンを撮ったところ、また色々溜まってたのと、触診でお腹が張ってたのと、聴診器で腸の動きが悪いのがわかりその場で「即入院」と言われました。

でもこの日は入院セット持ってける体調じゃなかったのでパンツ1枚すらなくってね

無ー理ー

なもんで、なんとか頼み込んで絶食を条件に家に帰らせてもらい、翌日準備してまた受診することになりました。

ちなみにこの夜、徐々に痛みが増し、一晩耐える自信がなかったので、帰宅した夫に救急外来に連絡してもらったりしてました。
色々あって医療用麻薬で様子を見ることに。

幸いオキノーム飲んだら結構楽になってくれて。
それでも2~3時間くらいでしたが

長い夜をどうにか越えました。



9/30(水)
再度受診。
この日は夫ʕ•ᴥ•ʔが付き添って荷物を持ってくれたので助かりました。

朝イチで採血&レントゲン。
採血はCRP(基準値0.3以下)が4.43と高かったので細菌とかの感染症の可能性があると。
ちなみに白血球は5300。

レントゲンは前日とあまり変化がないってことでやっぱりそのまま入院に(;_;)

この日はもうとにかくお腹の痛みで、終日ベッドでうずくまってました。

感覚的なことになりますが、なんだか私これは腸閉塞だけの痛みじゃないって思えて、やっぱりがんも進行してるんじゃ…ってめちゃくちゃ不安になってまして

治療も2ヶ月以上休んじゃってるし…

けど先生いわく腸閉塞由来の痛みだとのこと。

万が一手遅れになったりしたら怖いから、本当はすぐにマーカーとかみてほしかったのですが、保険の関係で月イチしか検査できなくて、ひとまずいつもの輸液・抗生剤点滴と絶食治療で様子見になりました。



10/1(木)
体調は水曜より楽に。
痛みがくる間隔が長くなって1時間に3回くらい。
ピーク時の痛みも10段階で6くらいに。
がんらしき疼痛もだいぶ治まりました。

ただ、体感に反してお腹がすごく張ってるのと、レントゲンの結果黒いものが増えてました。

どうにも腸の動きが悪い。
ガスが全く出なくて苦しい。


CRPは抗生剤のおかげか3.54まで下がり、白血球は下がらなくていいのに3800

素人の考えですが、私は細菌感染もあるかもしれないけど、がん性腹膜炎も悪化してるんじゃないかなと疑ってます

だってそれくらい痛かったんだもん(;_;)


というわけでここ数日のことをダーッて書いちゃいましたが、今回ちょっと読み返す余裕がないのでこのまま投稿しちゃいます
分かり難いところとかあったらすみません

長くなったので続きはまた次回にしますね。

とりあえずスマホ持てるくらい回復してますのでどうかご安心くださいませ



治療中の皆さま
コメントからそれぞれの闘病の辛さ、しんどさがひしひしと伝わってきます。
大変な中、私のこともお気遣いくださりありがとうございます。

ご訪問くださり見守り応援くださるみんなと一緒に踏ん張って、必ずまたいつもの日常に返り咲きましょうね

私も絶対元気になります


あ、あとギャーコが一時に比べて少し落ち着いてきたので、今回は焦らずしっかり治してから退院しようと思います。

それでは

Fotor_160150850604848

●今日の1日1健:10000万歩目指す
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




レントゲンの結果

こんばんは。
ブログへのご訪問ありがとうございます

朝の記事へのコメントもありがとうございます
写真褒めてもらえてすごく嬉しいです


今日のレントゲンの結果報告を…

と、その前に。

余談ですが先生がレントゲン写真を見る時、写ってる黒い塊がガスなのか便なのかどこで見分けてるんだろう?と思って今日聞いてみたんですよ。

そしたら

黒い塊なやつ→ガス

白黒でもやもやなやつ→便

なんだそうです。

知らなかったわぁ('◉⌓◉’)


で、話を戻して先生に画像を見せてもらったら、いくつか黒い塊はあるものの、ガスも便もまずまず抜けてるってことで退院許可が下りました。

そんなわけで明日退院します~╲(ˊᗜˋ)╱


もう搬送された当初は痛いやら情けないやらでしんどかったりもしたけど、家族や友人たち、ブログを訪れてくださる皆さまのおかげで乗り越えられました。

誰にも会えなくても、ネットでみんなと繋がってて、みんなの温かい気持ちがすごい伝わってほんとめちゃくちゃ支えられてました。

毎日お世話してくれた看護師さんやクリーンスタッフさん、そして先生たちにも感謝です(。-人-。)


そして一番お世話になった夫ʕ•ᴥ•ʔへ

救急車呼んでくれてありがとう
付き添いや荷物持って来てくれてありがとう
電話くれてありがとう
猫たちのお世話ありがとう
助かったよ~!



というわけで先ほどあらかた荷物もしまって、退院処方の大建もしっかりもらったし、あとは明日を待つのみ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

帰ったら猫たちの様子を見つつ
久しぶりに家の掃除するぞ~(ง •̀_•́)ง




~おまけ~

退院が決まったので一人でお祝いしました(笑)

これで↓
Fotor_160032432258855
コンビニ行く度、気になってたんですよね。


調べたら腸閉塞にバターはOKだそう♪
あと良質のオイルって書いてあったので、お通じにいいかも(੭ ᐕ))?って思って。
Fotor_160032545277811

常温に戻して飲んでみました。

…が

想像となんか違った( ̄▽ ̄;)

まったり系かと思いきや結構なスッキリ系。

見た目とは裏腹にバター感かなり控えめでした。
(個人的な意見です)

これ販売者がドトールなので
店舗でも飲めるのかな?

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院10日目~いざ!

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもいつもありがとうございます。
退院延びちゃいましたがほんと焦らずですね
皆さまの入院中のお話も、うんうんって共感したり、えっ?て想像しながら読ませて頂きました。
ほんとコメント励みになってます



さて入院10日目です。

昨日は久しぶりに夫ʕ•ᴥ•ʔが休みで、荷物を届けに来てくれました。

このご時世なので対面で話すことはできないけど、ガラス越しに顔が見られて安心しました。

やっぱり家族とかに会えるといいですね。
気持ちが明るくなります( ´ ▽ ` )

夫よいつもありがとうm(_ _)m


昨日は退院ダメと聞いてガッカリしてましたが、夫や猫たち、応援くださる皆さまや支えてくださる看護師さんたちのためにも落ち込んでなんかいられない!

焦らずに♪
とはいえできることをやってこう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

そんなわけで昨日は丸1日
これまで生きてきた中で一番腸活に励みました

ナースステーションぐるぐる歩いて~

腸もみして~

腰ひねりして~

ガス抜きのポーズして~

シャワー2回入って温めて ~

ツボ押して~

腸に良い音楽♪聴いて~

もう朝から晩まで腸ばかり構ってました。

でも結局お通じはなく
ガスも控えめなまま消灯時間に


でも消灯といってもまだ9時。
家だったらまだまだ起きてる時間。

何かできることを…と思ったんですが

歩いたりはできないし、大部屋なので衣擦れの起こる腸もみやマッサージなども×

立って腰ひねりもフットライトが反応するからダメだった

なので夜な夜な音楽聴きながらツボ押しまくってました。


そしたら今朝
出ました出ましたよ~(;∀;)
しかも2回も!!!

良かった~~~
張ってたお腹がだいぶ楽になりました。

実は食事が全粥になってから点滴なくなったのですが、お腹が張り始めて食事残すようになってから先生が

『点滴するか…う~ん、まだいいかな』

って

点滴開始ってことはまた絶食に戻るってことで

何よりこのまま張り続けたらやっぱりイレウスチューブになるかもってすごく怖かった。

だからなんとか不安材料を無くせて良かったです。


で、安堵の中レントゲン撮ってきました。

とにかくやれることはやったし

あとは結果を待つのみです(๑و•̀ㅂ•́)و✧
(受験生?)


どうか良い結果でありますように(-人-)
Fotor_160030865272395



Fotor_160030876359777

みんなに良い報告ができますように

●今日の1日1健:あいうべ体操をする
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院9日目~ぴえん

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

体調へのご心配やアドバイスも本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
皆さまのお言葉1つ1つに色々考えたり、たくさんの気づきを頂いてます。

発病時期やステージなどが一緒のうえちんさん。
大変な思いをされてきたことと思いますが、これからもみんなで一緒に頑張っていきましょうね
どうかお大事になさってくださいね。



コメントにありました大建中湯。

1回目の腸閉塞の時に貰えなかったので、今回もないか~と思ってたら、なんと昨夜処方してもらえました╲(ˊᗜˋ)╱

Fotor_160021926068352
(諸事情で出してくれたのは別の先生)

というわけで早速昨夜から飲んでます。

そしたら気のせいか今朝はお腹の張りが少し和らいできたような(そんなにすぐ効かないか?)

とにもかくにも今まで腸閉塞予防の装備が1つもなかったので心強いです(•̀ᴗ•́)و ̑̑



退院のことですが、本当は昨日調子良ければ今日退院だったのですが、お腹の張りが出てきてしまったので、ひとまず今日の朝レントゲン撮ってそれ見て決めようと言われちゃった(இдஇ; )ぴえん

私はできれば結果次第で今日の夕方には帰りたい~と無理を言ってしまいました


ちなみに今回の入院ではコンビニOKになってたので、レントゲンの帰りに寄ってきちゃった。

いやでも今の私にはコンビニは刺激が強すぎた。

ラーメン、麻婆豆腐、パスタに肉まん
サンドイッチにトルティーヤ、唐揚げに餃子

た、たまらん(இдஇ; )ぴえん

ミルクティーだけ買ってそそくさと戻りました


そんなこんなで先ほどレントゲン撮りましたが…

ん~どうだろ~

もう祈るしかありませんね(-人-)

今日ね、大部屋のみんな一気に帰ってしまったので私も続きたいのです~。

次回のブログは家からだといいな٩( ᐛ )و



…ってなこと書いてたら

さっき先生が来て

やっぱ退院ダメでした(இдஇ; )ぴえん

また溜まり出してる模様(இдஇ; )ぴえんぴえん




気を取り直して~おまけ~でも。

昨夜は巨峰がでましたよ(*ˊᗜˋ*)

Fotor_160021940258027
種無しで食べやすかったです。


今朝は久びさのパン♪

Fotor_160021965179156
食事は5割にセーブして食べてます。

残したくないけど…仕方ないですね

●今日の1日1健:(இдஇ; )ぴえん何回言ったかな?
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院8日目~不穏

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもいつもありがとうございます。
昨日の足パカですが、私めちゃ体固いので実を言うと全然足が上がらずで~( ˆ꒳​ˆ;)
なのでナンチャッテ足パカになってます。
でも腹筋鍛えられるみたいなので、腸活にいいかな?と家に帰っても続けようと思います。

そして検査結果や早い回復も喜んで頂きありがとうございました



ところで昨日は回復を感じてたお腹なんですが…

夜からちょっと不穏になってきまして…

夕飯後にトイレ行ってお腹をみたら、またもパンパンに張ってる!

痛みもあって救搬前のお腹のよう<(ll゚◇゚ll)>


これはヤバいと夜また必死に歩いたり、就寝後も腸活音楽聴きながらこそこそマッサージ&ストレッチをしました。

その甲斐あってか今朝はやや張りが治まって。
多分ご飯始まったから嬉しくて完食してたのが災いしたのかも(-""-;)


やっぱりまだ完全に回復してなくて、こんな風にちょっと食べ過ぎるとすぐお腹パンパンになっちゃうみたい。

本当に私の腸は今動きが悪いんだな…

食べたいのにな(;_;)

なので今日はセーブして食べてたら看護師さんに

『ご飯の量は自分で調整してる感じ?』

って聞かれて

退院日が遅れるかも…と思ったけど、正直にお腹がまた張ってきたことを伝えました。

お腹の音も聞いてもらっけどやっぱりちょっと弱いみたいです。自分の感覚ではすごい動いてるような気もするんだけどな…


とにかくお通じやガスがたくさん出るよう今日も腸活に励むしかない(ง •̀_•́)ง

シャワーでお腹と腰を温めまくってこよう!

ギャーコのことも心配なので
できたら明日退院したいんですよね



~おまけ~

今日の朝ご飯
Fotor_160013392353758

焼きジャケ美味しかった( ‘༥’ )モグー

お昼ご飯
Fotor_160014345540187

真ん中のはキッシュ風な感じで
優しい味わいでした。

Fotor_160014358304770

●今日の1日1健:本気で腸活
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院7日目②~呼吸器内科、検査結果

その2です。

今日は午前中に採血とレントゲン、午後に呼吸器内科の受診がありました。


以下、内科のM先生との腸閉塞についての会話

M先生『また(入院)大変でしたね~』

私『はい~前回からすぐの再発なので自分でも驚いてます


で、体調や薬の話をした後に

私『先生、今回もチューブ免れました(;∀;)』

って言ったら

M先生『いや~イレウスは普通チューブ入れるんですけどね。よく粘ってますね~

だって


で、

私『もし次またなったら入れますかね…?

M先生『あ~あると思いますよ』



いやだーーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

胃管ですら地獄だったのに、それより太くて長いのなんて無理、耐えられないよ~

もう(色々な意味で)次はないと思って日々過ごそうと思います。



そして血液検査とレントゲン結果はまだなのでー…

と思ったら、先ほど看護師さんが来てくれて、結果良かったみたいで明日から全粥になります!

ヤッター これで退院も目の前です(๑و•̀ㅂ•́)و✧

最短目指して
歩いたり~
ストレッチしたり~
マッサージしたり~
聴くだけ腸活♪したり~
足パカしたり~(←看護師さんに教えてもらった)

引き続き今できること頑張りますね٩( •̀ω•́)و



~おまけ~

今回病室が窓側で。
いつぞやに撮ったお空でも(*´-`)

Fotor_160006407172915

雲って見てると心が落ち着きますね

●今日の1日1健:足パカをする
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院7日目①~ご飯が美味しいな

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます。
お陰様でご飯始まりとても美味しく食べてます。
ゆっくりゆっくりよく噛んで( ‘༥’ )モグー




入院7日目、体調はまずまずです。

今回救急搬送された直後のお腹の状態は、検査の結果、前回より悪かったようなのですが、回復は前回より早い気がします。

今は五分粥だけどしっかりご飯も食べられるし、痛みや気持ち悪さもないし(点滴に吐き気止めが入ってるから?)、問題なく動けてるし(•̀ᴗ•́)و ̑̑

体が回復してくると気持ちも元気になりますね。


そうそう
今日のお昼ご飯は私の好きなものばかりでした♪

Fotor_160006156960725


こちらは里芋煮に梅ソースをかけたもの
Fotor_160006184763580

サッパリした酸味が食欲をそそります。


こちらは見た目ちとアレですが
Fotor_160006194498334

左は茹でたカブと鶏挽肉のクリームソース和え
(グラタンのようなお味)

右はハンペンのマヨネーズ炒め

ハンペンマヨは久々に

ザ・油!

って感じでそのオイリーさに感動しました

美味しかったぁ(*¯ч¯*)

でもね

みんなの通常メニューは

豚肉のソテーだったんですけどね(食べた~い)

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




入院6日目~良いご報告

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます
拍手やポチもとても嬉しいです。

昨日の記事にもたくさんのコメントをありがとうございます。皆さまに温かい応援を頂き、そのお気持ち本当に嬉しいです

たくさんのことを乗り越えられてる皆さまのお言葉、とっても励みになります。
私も頑張らないとです(•̀ᴗ•́)و ̑̑





さて入院6日目。

今日は良いご報告が2つあります~

入院してからずっと点滴だったのですが、昨夜から就寝時はなくなりました!

寝る時、点滴棒に繋がれてないと嬉しいですね。


そしてもう1つは~

今日のお昼から食事が解禁になりました!

しかも早速五分粥なんです\(ˊᗜˋ)/

Fotor_159997621026223

K先生の入院計画では、重湯→三分粥→五分粥→全粥までいったら退院でした。
↓↓↓↓↓
Fotor_159996934308060

でも昨日別の先生に診てもらった時に、なるべく早く退院したいとお願いしたら五分粥からにしてくれたみたいで

言ってみるもんだ…


それにしても6日ぶりのご飯だ~(;∀;)

お粥も味噌汁も魚もカボチャもほうれん草も
めちゃ胃に染み渡ったよ~

( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )もぐもぐうまうま


そんなわけでご飯食べて腸に問題なければ思ったより早く退院できそうです。

明日のレントゲンに備えてしっかり歩くぞ~

1日も早く帰れますように(-人-)

●今日の1日1健:ゆっくりよく噛んで食べる
ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




【腸閉塞2回目備忘録①】救急搬送時のこと

ブログへのご訪問ありがとうございます。

朝の記事ではたくさんの温かい応援メッセージやアドバイスをありがとうございます。
皆さまの優しさが心に染みます(இдஇ; )

ブログを訪れて見守ってくださる皆さまも本当にありがとうございます(*´-`)





今回の救急搬送時のことを記録しておきます。

9月7日(月)
◆午後
胃の張り・腹部の不快感あり

◆夕方
胃・腹部に痛み
帯でギューーッと締め付けられるような痛み

◆20時頃
痛みが増強

◆23時頃
1度目の嘔吐
なんだかおかしい
明日病院に行こうと横になるが痛みで眠れず

9月8日(火)
◆0時半
2度目の嘔吐
また横になるが痛み酷く冷や汗が吹き出す

◆2時半
呼吸がおかしくなる
吸っても吸っても肺に空気が入っていかず苦しい
あ、これヤバい、死ぬかも…!!
夫を起こしすぐに救急車を呼んでもらう
その間に3度目の嘔吐
吐いたら少し呼吸が楽になった

◆2時半過ぎ
救急隊到着
検温や血圧、心電図など計りながら、体調や経緯、既往歴などの問診に答える
隊員さんに支えてもらい救急車へ
幸い今回もS病院に受け入れてもらえることに

◆3時過ぎ
S病院到着
私はストレッチャーで救急外来のベッド、夫は廊下の待ち合いへ
すぐに採血→点滴開始
その後レントゲン、CT撮影
CT室で4度目の嘔吐
室内にガーグルがあって助かった

ベッドに戻りしばらくすると当直の内科医師が
検査の結果やはりイレウスと
しかも前回より腸管がパンパンに張ってた
でも胃管は勘弁してほしいと懇願し、なんとか点滴で様子見させてもらう

再び心電図を撮り異常なし

◆4時過ぎ
看護師さんと夫と車椅子で婦人科病棟へ
ただ、コロナ渦で夫は病棟に入れずエレベーターホールで待機してもらう
私は深夜(というかもう朝方)だったので大部屋に入れずひとまず個室へ

病室のベッドで痛みに悶絶
情けなくて涙がでた


夫は諸々の手続きをしてくれて、帰宅したのは朝の5時半だった。
仕事があるのに申し訳なかった。


ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




またも救急搬送

おはようございます。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
拍手やポチもとても嬉しいです。

温かいコメントもありがとうございます。
体調や治療法のことなどいつも親身になって頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
治療中の皆さまの頑張ってるご様子にも励まされてます。
本当にありがとうございますm(_ _)m




ご報告ですが、9月8日(火)の深夜にまたも腸閉塞で救急搬送となりました。

現在入院中(5日目)です(;_;)


腸閉塞は繰り返すと聞きますが、前回の発症からまだ3ヶ月も経ってないのに、再びあの苦痛を味わうことになってしまいました。

最近やっと副作用の口内炎が和らいで、固形物が食べられると喜んでたのにまた絶食です。

神は私に食べさせない気か(;´༎ຶД༎ຶ`)

もう辛いやら情けないやらで、気持ちの方も結構ダメージ大きくて、なかなかご報告できませんでした。

すみません…


ちなみに今日で絶食5日目です。ひもじい(;o;)

飲み物は昨日から解禁に。
久しぶりのお水すごく美味しかった。
カラカラだった口の中が潤いました。

治療は前回と同じく点滴と絶飲食。
(食事はステップアップしていきます)

当初イレウスチューブを入れなければならないかもと言われ、K先生や夫の前で涙目になるもどうにか免れることができました。

詳しくはまた追ってご報告できたらと思います。


体調ですが、搬送された日からだいぶ回復して、お腹の痛みや張りもほとんど落ち着いてるので、どうかご安心くださいね

早く退院できるよう今やれることを頑張りますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

Fotor_159987234999841

ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援お願いします(*´ ᵕ `*)♡
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村




プロフィール

qoo(くぅ)

ギャラリー
  • 鳴き声
  • 拾い癖
  • 49日
  • 声
  • 3月5日
  • qooを誉める
  • 無事に葬儀を終えました
  • イラストの背景
  • 2/5 20時
  • ご挨拶と、ご報告。
  • またも試練…
  • またも試練…
  • 在宅へ
  • 入院27日目~多くの支えに感謝
  • 入院23日目~昨夜は大変だったけど…
  • 入院22日目~素敵なご提案
  • 入院21日目~熱の原因
  • 入院21日目~熱の原因
  • 入院17日目~またしても高熱
  • 入院16日目~中心静脈カテーテル
  • 入院16日目~中心静脈カテーテル
  • 入院から2週間~しこり…?
  • 入院13日目~お腹ガンバレ
  • 入院10日目~「生き返る~」って思う瞬間
  • 入院9日目~いつの間にか…
  • 入院9日目~いつの間にか…
  • 入院9日目~いつの間にか…
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • 退院後あれこれ
  • こぎ着けました
  • こぎ着けました
  • こぎ着けました
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院8日目~K先生から言われたショックなこと
  • 入院7日目~看護師さんに言われた衝撃の一言
  • 入院7日目~看護師さんに言われた衝撃の一言
  • 入院6日目~血管が…
  • 入院6日目~血管が…
  • 入院6日目~血管が…
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院5日目~今後のスケジュールなど
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 入院4日目~治療再開へ
  • 絶対元気になる!
  • 痛みはあるけど嬉しいことも
  • 痛みはあるけど嬉しいことも
  • 絶食したり、急遽受診したり・・・ここ数日の出来事
メッセージ

お気軽にどうぞ(本文やメールアドレスが公開されることはありません)

名前
メール
本文

卵巣がんランキング
闘病記ランキング
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ