2017年08月16日

冷蔵庫の製氷機を洗っていたら真っ黒な・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

シャープのSJ-HL37Mを買ったのはもう10年前になるのか。製氷機の水をいれるやつ、洗っていたら今まで見たこともなかったフィルタに真っ黒なカビがそれは大きく・・・

死んでないからいいとは言え、さすがに・・・慌ててフィルタ買おうとしたらもう純正品はないらしい!!マジ!



ありがとうサードパーティ。買ってみま明日!



ついでにピンクの氷できれいにするやつも買うよ!  
 

2017年08月08日

今の英語力はこれくらい このエントリーをはてなブックマークに追加

早口じゃなきゃ聞き取れる、2文に1つは知らない単語がある、

固有名詞だなてことはだいたいわかる、

でも脳は理解できない、ただ単語の切れ目を認識してるだけ。

ニュース、絵本はだいたい読めば瞬間で理解できる

abc newsはだいたいしか意味わからない


英文力


ありがたいことにクラスメイトがこんな訂正をくれていた。

For example, "through the coach's sagacity comment,". If I understand this student's intent, it should read-through the coaches sagacious comment. Also, " its tone gets a bit change"- should read, tone gets changed a bit.

These are my original sentences.

But he chose and tried to offer a critique to the American track and field system and readers through the coach's sagacity comment, using this new-paragraph emphasis.

Although there are just a series of monotonous announcements, its tone gets a bit change when it comes to the line about N.F.L.

grammarly.comやっててもこれは教えてくれなかったみたいね。

sagacity commentなんて簡単に教えてくれそうな門だけど。

とりあえず gets changed a bit のパターンは覚えておこうと思う。


彼がくれたフィードバックは今の僕の状況をとてもよく表していると思う。

Overall feedback
Very ingenious and original ideas were provided in this assignment. Really very well conceived ideas. The only thing holding this paper back is the large number of grammatical errors involved syntax. In other words, wrong forms of a noun were used and misplaced within the sentence. Nonetheless, as far as I am concerned the ideas were delightfully original, despite the fact that I agree with very few of this student's conclusions.

こういう言葉をくれる場であるUniversity of the Peopleと、彼には本当に感謝しかない。

自分には世界に通用するオリジナリティ、考え方があることはもうわかった。だって、UoPeopleってのは基本的にそのレベルの人達だから、自分は明らかに彼らとは違うところにいることがもうわかってる。問題は、grammarです。少しずつだけど良くなってる。でも、自分はやっぱりそこじゃない。オリジナルな、5歩先を行くアイデアを出したいから、grammarは、まあ、4年経ったら少しくらい良くなってるかもねくらいで。assessをくれるみんなには悪いけど、それでなんとか、許してほしいのです。

それにしても、自分が書いたものですら知らない単語だらけで、困っちゃうね。  
 

2017年07月16日

DIYで窓を変えたい、ペアガラスの基礎知識 このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強した。

ふかし枠=1重窓の枠に無理やり二重にしたいときに使う。うちでは不要。

高断熱ガラス=僕が思ってるペアガラス=Low-eなのはどっちか1枚で、片方はただの単板ガラス。室内側がlow-eだと北国用(室内暖房を逃がさない)、室外側がlow-eだと南国用?外の熱を入れない。
両方low-eってないのかね。
アルゴンガス入りとナシがある。

この組み合わせをそれぞれの店が好き勝手に名前をつけて読んでるので、高断熱といってもガスなしのもあるし、遮熱といってガスなしのものある。誰も信じられない。

これはガスなし、北国仕様low-eの値段。

我が家メモ

Living west side w=1675, h=2114, D=10.5

Living South side w=2865, h=1220, d=11

Japanese room w=1675, h=2030, d=78


リビングと和室用


リビング出窓用




  
 

2017年07月15日

大学生になって半年がたった このエントリーをはてなブックマークに追加

University of the People の生徒になって半年がたちました。ただただ大変でした。ただただ楽しいです。

睡眠時間がないはずなのに、なぜやれているのか。楽しいからでしょうか。

早いときは4時、普通5時、遅くとも6時に起きて勉強。余裕がある週は、一度8時まで寝れる日がある、でも8週間のうち1回か2回かな。土日も同じ。仕事終わったら帰って、11時前に寝て、だから朝の通勤時間と昼も勉強時間。2学期めまでは昼が食べれてたけど、あまりに悪い成績で単位ぎりだったので、今学期は昼抜きで勉強してる。今週は一度ご飯食べれた、12:45まで勉強して10分でかきこんだ。

2学期の反省をもとに、今学期は英語らしい語順で文を書いている。If A, B をやめて、B if A にした。できるだけif,but,whenを使わない。hard to read と言われることがだいぶ減った気がする。

http://diamond.jp/articles/-/105096?display=b

できるだけ予習をする。もう背に腹は変えられないので、日本語でもググる。日本語でも最初に予習をしちゃう。またalcを使うようになってしまった。collins開いてないな最近・・・仕方ない。

先週あたりから突然文章を読むのが早くなった。一回でだいたい意味がわかるようになった。苦痛なテキストも今朝はさっと読めた。プライベートで気になったニュースをさーっと読んで英語と意識することなく理解できるようになった。

車屋に寄ったらMan!な人が出てきて2:1で中古車英会話。予習してないので言うことはわかるが車系の単語が全然しゃべれない。名義変更ってなんていうんだ。mileageって言葉が何度も出てたけど、最後まで自分では使えなかった、どう使えばいいか組み立てれなかった。ここらへんがまだまだ、人から吸収できない遅いところ。

今TOEICどれくらいなんだろうな。去年810だったので、そろそろ860超えてるといいんだけど。会社は受けろというけれど、僕はもうTOEICにそんなに興味がないので、受けるお金さえあれば、ねぇ。

海外で働きたいと一瞬燃え上がったけど、学士がないとvisaがもらえないことがよくわかった。どの求人も大卒を求めるのはそういうことなんだろうね。LA在住のpermanent visaおじさん(5年くらい前に初めて存在を知って、5月に初めて会った)も、コンピュータ系なんてアメリカに山ほどいるんだから無理無理、寿司職人になりなさいと。どこか、高卒でも行ける国はないものか。

英語だけで、生活したいなぁ。そしたら、知識増やすベースができるんだけどなぁ。次はロシア語、ドイツ語、スペイン語がいいらしい。話せる国の数でいったら、断然スペイン語だよね。覚えたい・・・!


svgインターネット上のコンテンツは英語が50%以上  
 

2017年07月12日

Paw Patrolが熱い このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックだけど、中はフィギアと撮影用のシートみたいなもの。他のフィギア買うより安いらしい。

skyeが表紙のDVD! skye collectionは送料が高かったので、こっちで。

これは本らしい。すごく薄そう小さそうだけど、覚悟して買ってみる。



夢にまで見たマッシェム!squissyでstretchyなあいつら!youtubeでいつも見るあいつです。夢のmash'em!!
5個全部同じだったというコメントが多数ついております。ドキドキすぎる。rocky5個はやめてほしいなぁ〜〜〜

思い切ってこれだけ買う!高いのね〜これ、とても6人揃えられないよ〜


amazon.comとかebayってサイズ感がない写真ばっかで、コメントでみんな「思ったより小さかった」って怒ってるんだよね。日本のamazonはそんなことない気がする。どうでしょう?