2016年05月05日

人工芝を敷きたい このエントリーをはてなブックマークに追加

悩んだ結果、やっぱり草取りはできないので人工芝を敷きたい。

でもゴムチップは発がん性があるらしい。



どうやら廃タイヤを使った質の悪いゴムチップが巻かれているとだめらしい。そもそも表面にゴムチップがなければ平気ぽい。もしくは天然ゴムとか、いいゴムならいいみたい。

それにしてもやっぱ高いなあ−。ぱっとどこかのblogに書いてたこれが↓よさげだけど、少なめで6万、広くだと8万。んー、火の車の今出せる金額じゃないなぁ。





今年も庭はジャングルで放置するか・・・
  
 

2015年12月13日

いつもお世話になっているペットシーツ このエントリーをはてなブックマークに追加

値段、品質文句なしです。

ペット飼ってる人にぜひ教えてあげてください〜











  
 

2015年10月23日

ドローンそろそろーん このエントリーをはてなブックマークに追加

パロット エアボーン カーゴ



ドローンといえばパロットらしい!

このエアボーンは手のひらに乗る小さいやつ。

カーゴとナイトがあって、カーゴはレゴが載せられる。
←これがカーゴ。本家のカーゴはこれ

色はこの2色。白と黄色(トラビス)がある。



パロット エアボーン ナイト


↓これがナイト。本家のナイトはこれ
ナイトはLEDが光るので夜でも飛べる!Cool!

1023-03
ナイトはなんといっても光る!かっこいい。
ナイトは黒、赤、青かな?

本家のナイトはこれ

おもしろぉう〜〜〜

飛行時間は9分なので予備バッテリーも買おう!
二つは欲しいな〜


ドローンのプロペラは簡単に壊れます。
昔友達にあげたおもちゃヘリも一瞬で壊れました。そういうものみたい。

予備のプロペラ必須!と思ったらあれ、エアボーン用がない。
←これは兄弟製品のローリングスパイダーのやつ。

調べたら、本家にはあるな。
本家のairborne cargo
本家のスペアパーツリスト
本家のスペアパーツ プロペラ
本家は5色もあります。

たぶん輸入代理店が輸入してないから出回ってないんだろう。
うーん。考えなおし!

パロット ローリングスパイダー



↑やっぱりローリングスパイダーにします。
色は白、赤、青の3種類。

こっちの方が古い?けど安定してそうだし開発キットもある。
一応本家のローリングスパイダー

本家の開発キット
http://developer.parrot.com/getstarted.html
開発キットのnpmもあったり。
これとか

予備バッテリーはエアボーンと同じみたい。
本家のスペアパーツ、バッテリー
Jumping Night Drone, Jumping Race Drone, Airborne Night Drone, Airborne Cargo drone, and Hydrofoil Drone
本家は肝心のrolling spiderが書いてないけど、ローリングスパイダーのスペアパーツとして出てるから・・・いいんだよね・・・きっと・・・
本家のバッテリー+充電器
充電器があるのは、本体なしでも充電するためなのかな・・




予備プロペラも白、赤、青の3種類です。
本家のミニドローン系のスペアパーツまとめサイト
本家のスペアパーツ・プロペラ


ローリングスパイダーはこれもよく壊れるみたい。そりゃそうだよな。
予備を買っておきましょう。

本家のスペアパーツ、アクスル&ホイール

この車軸がよく折れるみたいで、奇跡的にそれだけの販売も見つけた。
←これです

普通に検索してもひっかからないよ!



この世で一番打ちやすいキーボード。
会社用に買っちゃおう。

windowsで使うのでこれがあった方がいいらしい。
AppleK Pro for 10 64bit
Win10用がwin7/8でも使えるって。


Node.jsやろうと思って放置したままなので、いい加減勉強したい。
npm使ってるだけはもったいないんじゃない?
どうなんだろう。さっぱり。


  
 

2015年09月29日

Galaxy S6 Edgeを買ったよ このエントリーをはてなブックマークに追加

maxresdefault

softbank Galaxy S6 edge (SC-04G) です。

Edgeが丸いのは使いにくいけどおしゃれ。このエッジのおかげで、邪魔なフレームを感じないので動画がすごくきれいに見える気がします。このデザインは今の世界一だと思う。appleから出て欲しいよね、こういうの。わくわくする端末ってsamsungからしか出ないね、appleは毎回あっそう、としかならないもんね。

黒が良かったけど、机に置いて、スクリーンが消えているとどこにあるのか見失うのでこの色にしました。

3月にスペインに行ったとき、一番人を集めていたsamsungブースがこれを展示してたんだと思う。
イベントの目玉だったからね。その時はまさか自分が買えるとは思ってなかったから興味なかった。ちょっとプレゼン聞いたけど、生き生きとした白人お兄さんのプレゼンはどのブースより見応えがありました。女の子並べる中国企業より、よっぽど製品に自信を持ってることが伝わるものだった。
ソニーは、展示してるだけでスタッフいなかった。


docomo Galaxy S4 (SC-04E) から乗り換えです。もうGalaxyしか使えないかもしれない。
バックキー右側だし、動作速いし、0円だし。バックキーすらないiPhoneは論外だけど、バックキー左側のXperiaも理解できない。日本メーカーってだけで無理だけど。
これ8コアだからね。世界一速いんじゃない?(よく知らんけど)
でも、僕の操作にはついてこれない。遅くていらいらします。笑


前回S4買ったときはキャッシュバック11万。それから時代は変わり、2台以上じゃないとまともなキャッシュバックはつかなくなりました。そして、10万越えの場合は尋常じゃないオプションを3ヶ月が当たり前になりました。

・通話ほとんどなし
・7GB通信
・補償あり
・当然、本体は一括0円
・強制オプションは無料で解約できる物ばかり

これで月6800円に収まりました。
(2年目からはプラス1000円)
ソフトバンクは補償が700円もする!高かった!

肝心のキャッシュバックは、今回は2万・・・だったけど交渉して5万、さらに交渉して6万になりました。ずっとツイッターで最安値追いかけてたけど、64GBでこのキャッシュバックはたぶん日本一だと思う。簡単に金額上げてくれたよ。言わなきゃ損だね。キャッシュバックってなんなんだか、すごいシステムですこと。

auはオプションがきつかったし、キャッシュバックはしょぼかった。
お話にならないくらいソフトバンクが安かったので初めてお世話になることになりました。


S6 edgeは、エッジがあるのでどのフィルムもすぐはがれるらしい。
でも、これだけはいいらしい。
高いけど。

これ買おう!

 


あと、同じメーカーでこのケース、よさげ。
スタンドがあるっていいね。
レビューがめっちゃ評価高い。このメーカーすごいんだな。
 

でもせっかく黒じゃない色にしたので、クリアにしよう。
こっちにする!
 

これはクリアのちょっと安い版みたい。
少しの差だから↑の方にしよう。

 
あと車に乗る方、これよくない?
誰か試してほしい!
 

S4は次の出張に向けて、SIMフリーにしたいんだけどやりかたわからない。
誰か教えてくれないかなぁ・・・root取ってファームを下げればいいの?よくわからん。。

初期のS4は普通にsimロック解除できたらしい・・あのときやっておけば。  
 

2015年07月26日

かわいいミニピアノ、でも61鍵!! Korg Micropiano このエントリーをはてなブックマークに追加

28)

microPIANO Digital Piano|KORG INC.

たまらないでしょこのかわいさ!

ちょっと手を広げて持てるくらいの大きさで61鍵。
しかもグランドピアノみたいな蓋付き!
たまらん!

amazonでよくセールをしているので知りました。
テレビ見ながら、居間で弾くピアノにベストじゃない?!

口コミもかなりいいです。お店の入り口とかに飾って自動演奏させてるとか。
なるほどね〜。

トイピアノ系の商品っていまだに同時発音数4音とかってアホな仕様が多くてとても演奏出来る代物じゃない世界なんだけど、これは当然世界のKORG! 同時発音数120音です。多すぎる(笑 使い切れん 笑

タッチもへこへこ鍵盤じゃなくて重みがちゃんとあるそうです。

いや〜これいいわ!いい!



買うなら赤か黒でしょ。

白もいいな〜〜〜と思ったらamazonにないみたい。korgで在庫切れしてるのかな?

←から黒も選べます。

 


当然ダンパーは必須だよね。必ず買いましょう。あれ、ハーフペダル対応の、うちあったっけかな・・・