2009年10月07日

トークバック用マイクが欲しいこのエントリーをはてなブックマークに追加

友達の歌を録るときに、我が家は隣の部屋で歌ってもらっているのですがその時に問題になるのがトークバックマイク。いつもは Shure SM57 だったりワタナベ楽器オリジナルのかわいいマイク(写真)だったりを繋いでいるのですが、その度に配線するのがめんどくさい! マイクスタンドも邪魔!

しかも手元でマイクをオン/オフできないのでパソコン上でクリックして切っています(MOTU PCI-424のトークバック機能を使用)。これがめんどくさい! やっぱりSSLのボタンを押しながら話すプロっぽいあれがいいんですよ、あれが!!

探してみた。

toa pm-660TOA >PM-660

やっぱあるのね!! 超イケテル(><!!

ただ問題が、、

「接続端子:■2極フォン」

なんだそれ。

1/4" TSフォーンてことかな?そんなの繋げるマイクプリなんて持ってねーよ、、、orz XLR変換させちゃえばOK? でも、できればプリに繋ぐ手間すら掛けたくない。もしかしてプリ内蔵だったりしないのかしら? プリ繋がなくてもある程度音量入ってくれないかしら??? よくわからない・・・。

そしてもうひとつ↓。






ec100mTOA >EC100M (チャイム付き)

ピンポンパンポーン♪付きキタコレ(>o<!!!!

こっこれは、、、

お客様のお呼び出しに最適じゃないですか!!

欲しい、、欲しすぎる!!!!

しかし、問題の接続端子

「■付属品:接続用コード(2m)」


 意 味 が わ か り ま せ ん


だれか詳しいとことか使用感とか教えてぇ〜〜〜。



これに関連した記事→│ DTM  
この記事へのコメント

mizuno : 2009年12月12日 13:23
10月の記事に今更のコメントですが、見つけてしまったので。
TOA >PM-660持ってます。
Mackie BigKnobを買う前はトークバック用マイクとして使ってました。

プリは必要です。僕はO1V96につないで使ってましたね。

なかなか使えましたよ。外部の人が来ると面白がってました。
ではー

くじ ┐ : 2009年12月14日 20:37
mizunoさんこんにちは!うぉ〜、まさかの使用者がいて嬉しいです。フォンが刺さるプリ持ってないんですよね〜。マイクプリのinst in でも大丈夫かな? 余裕できたら買ってみます!

 

この記事へのトラックバックURL