実は2wほどGW2まったくプレイできてない。ログイン画面でauthentificationができないのだ。要するにいつもと違うIPアドレスからログインしようとしてるので登録メールあてに確認メール送ったからそれでauthentificateしてねって英語で言われる。で、そのメールのリンク先に飛ぶと当然確認ボタンがあって、それを押してもエラーがでる。何度やっても同じ。英文で言われてる事はなんとか理解できるがこの状況を英文にしてメールで送るのは正直無理(爆)頭冷やす以外どうしょうもやりようがなくて2wたってしまった。
で、ふと気がついた。この前までプレイできたのがどんなきっかけでできなくなったのか…思い当たることが一つ。ゲーム用PCには内蔵HDDを三つほど入れてるが元々ゲームクライアントをインスコしてたHDDとは別のHDDにもういっこクライアントをインスコしてた。たしかそれからおかしくなったということを思い出した!!!たかがそんな事でログインできなくなるのか??と思ったが試しに元々インスコしたやつ以外を削除してみたらエラーが出なくなった。おそらくこれで普通にログインできるだろう。今夜帰宅したら早速試してみる。
もしここを見てる人で「いざという時のために別HDDにも蔵インスコしとくべ」とか思った人にはやめるようアドバイスします(笑)