2019年12月31日

お知らせ的な...

どーも。シンガーソングライターの奥村慎也といいます。多分本人です。

2017年の俺の目標は『新作発表!』 \(^^)
 

<ライブ予定>・‥…━━━☆
11/25(土) 長崎アーティーク田園
12/2(土) 横浜BAYSIS
12/10(日) 祖師ケ谷大蔵カフェ エクレルシ
12/16(土) 名古屋
12/18(月) 下北沢
12/30(土) 新宿

公式HP、チケット予約、お問い合わせはコチラ!!
https://okumura4n8.wixsite.com/index

startlineCDの評判はかなりいいみたいですよ。

試聴はコチラ
o(≧▽≦)o
スタートライン動画はコチラ
┏((=゚エ゚=))┛

Twitter始めました!ユーザ名は『okumura4n8』だぜ!!

qpqp4n8 at 23:59|Permalink

2017年10月18日

日の本一の。。。

10/18真夏日が来たかと思えば秋をすっとばして冬みたいな寒さになったり...

みんな寝落ちして風邪なんかひいていないかい〜!?

いよいよ今週末、10/22は滋賀県彦根市でご当地キャラ博!
オレも真田幸丸隊の一員として出陣するぜ!!

11月には長崎も決定したし!!
ヤッホー!

風邪なんかひいてたら楽しい事いっぱい逃しちゃうぜ!

それでは秋の情報をレッツゴー!

=============

10/22(日) ご当地キャラ博in彦根
彦根城下 キャッスルロード京橋ステージ
13:15〜 真田幸丸ステージにて

10/27(金) 新宿SACT!
open19:00 start19:30
前)\2500 当)\3000 1d別
出演:奥村慎也、津田ユウキ、etc…


11/3(金) 新宿SACT!
open18:00 start18:30
前)\2000 当)\2500 1d別
出演:奥村慎也、渡辺まいこ、山口晶、中山将


11/25(土) 長崎アーティーク田園
open 19:00 start 20:00
前)\1500+1D
出演:奥村慎也、border、はまんまちセブン、アイリーボブ


qpqp4n8 at 23:10|PermalinkComments(0)

2017年10月02日

いとやん大好き

10/2さてさて、札幌の余韻にひたりつつ今週末はまたまたでっかいイベントだぜ!

名古屋のキラキラ男=ITOYAN主催のイベントに出演します!
題して『ITOYANを大好き4人衆LIVE!!』

ITOYANの事が好きで好きでたまらない4人がそのキラキラ度を競い合うというステキなイベントだぜ〜!

ITOYANイベントは毎回大好評でsold out必至でして...
今回もチケット残りごくわずかという連絡が来てしまいました。

来場者には貴重なプレゼントが用意されているとかいないとか。
みんなでセッションもやるとかやらないとか。
絶対に盛り上がる事は間違いないぜ〜!

予約は今すぐ、マジで急げ急げ〜!

==============

10/8(日) 名古屋新栄ハートランド『ITOYANを大好き4人衆LIVE!!』
open 17:30 start 18:00
前)¥3000 当)¥3500
出演:奥村慎也、ground DEED、DEA、JERALD KING




qpqp4n8 at 18:47|PermalinkComments(0)

2017年09月24日

長崎LIVE情報〜!

9/24すっかり秋っぽくなってきて、床で寝落ちしてしまうと寒さで目が覚める夜もちらほら。
みんなは元気かぃ〜?

さてさて、ついこないだ親が東京に来たばっかなんだが11月は長崎LIVEが決まりました〜!

去年ご一緒させていただいたBORDERさんとまた一緒だぜ!

しかもニャンと!SACT!でお馴染みのアイリーさんも一緒だとか。
楽しみ楽しみ〜!

SACTと言えば今度の木曜日9/28は超久々のSACT LIVE...からの札幌ツアー。
お忘れなく〜!
============
9/28(木) 新宿SACT!
open19:00 start19:30
前)\2000 当)\2500 1d別
出演:奥村慎也、RYMSTONEPOOL、Lues...b

9/30(土) さっぽろオータムフェスト2017
場所:大通り6丁目野外ステージ
入場無料
オレの出演は19:00〜
出演:奥村慎也、村上裕子、他


10/1(日) 札幌Vinnies' BAR
open 17:00 start 17:30
前,当) \2000 (+1D\500)(もしくは飲み放題+\2700)
出演:奥村慎也、村上裕子、AYA、スパシャルゲスト=イ○チン


11/25(土) 長崎アーティーク田園
open 19:00 start 20:00
前)\1500+1D
出演:奥村慎也、border、はまんまちセブン、アイリーボブ



qpqp4n8 at 22:35|PermalinkComments(0)

2017年08月28日

秋のLIVE追加〜!

8/2824Hテレビが終わると例年なら『あぁ.....夏が終わったー....』みたいな寂しい気持ちになるのだが今年は土日がLIVEでテレビ観れなかったためそれほど寂しくもない、
つーか今年はあんまり夏らしい日がなかったよね〜。

過ぎた日々を悔やんでもしょうがない、ならその分秋は食欲の秋という事でいっぱい食べるんだぜ〜ぃ!

てなわけで、毎年恒例の札幌オータムフェストが告知解禁となりました!
ニャンと!?イベント最終日の大トリでぶちかます事になったぜ!
9/30,10/1の土日はみんなで札幌に集合するのだ〜〜!!
果たして、この2日間でオレは何キロ太るのか!?
乞うご期待!


それ以外も追加で決まったLIVEもあるので改めて秋の予定を公開する。

============
9/2(土) 新宿SACT!
”The Sactles Live”
open18:30 start19:00
前)\3000 当)\3500 1d別


9/28(木) 新宿SACT!
open19:00 start19:30
前)\2000 当)\2500 1d別
出演:奥村慎也、RYMSTONEPOOL、Lues...b


9/30(土) さっぽろオータムフェスト2017
場所:大通り6丁目野外ステージ
入場無料
オレの出演は19:00〜
出演:奥村慎也、村上裕子、他


10/1(日) 札幌Vinnies' BAR
open 17:00 start 17:30
前,当) \2000 (+1D\500)(もしくは飲み放題+\2700)
出演:奥村慎也、村上裕子、AYA、スパシャルゲスト=イ○チン




qpqp4n8 at 19:39|PermalinkComments(0)

2017年08月16日

夏の終わりLIVE!

8/15ココへ来て梅雨に戻った様なすっきりしない天気が続くけどみんな元気か〜〜ぃ??

今年のお盆はお家でゆっくりしていた奥村ですが、夏の後半は置き忘れた夏を取り戻しにいくんだぜ〜!

秋には札幌LIVEも決まったぜ!

その辺までの予定をがつんと公開します!!

=============
8/19(土) AEON上田店
ACE & 奥村慎也 Acoustic Live Special“共犯 the 夏合宿”
start 14:00
入場無料
出演:ACE、奥村慎也


8/20(日) 上田映劇
”夏合宿2日目”
open 16:00 start16:30
前)\4000 当)\4500
出演:ACE、奥村慎也
<チケット>
ローソンチケットにて発売致します。
※当日は整理番号順のご入場となります。
Lコード:75265 ※整理番号付


8/23(水) 下北沢CCO
"ねこねこパニック"
open 19:00 start 19:30
前)\2,000 当)\2,500 (+2d\1,000-)
出演:奥村慎也、岡本雄希、DOKIDOKIパニック


9/2(土) 新宿SACT!
”The Sactles Live”
open18:30 start19:00
前)\3000 当)\3500 1d別


10/1(日) 札幌Vinnies' BAR
open 17:00 start 17:30
前,当) \2000 (+1D\500)(もしくは飲み放題+\2700)
出演:奥村慎也、村上裕子、AYA、スパシャルゲスト=イ○チン



qpqp4n8 at 00:33|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

ワンマンLIVE

8/3_1今年もほぼ無事に終了しました!
オレバースでぃワンマンLIVE『新宿の巨人』
平日にも関わらず沢山の人に集まって頂いて超感激でした。
直前にオープニングゲストの徳田雅紀君の不参加という残念な出来事もあったけどその分ナガイケンタロウ君がめっちゃ頑張ってくれて、おかげさまで最高な28回目のバースデイを迎える事ができました〜!!
いつも通りちょいと長くなるかと思うけど早速振り返ってみたいと思います!

台風5号の影響がちょいと心配な午後、天気はなんとか持ちこたえてくれて曇り。
15時に現場入り、オレが入った時はDrsの洋介君がすでに来ていて準備してたぜ!
その後もみんなほぼon timeで集結!再び出逢えた喜びにしばしひたりつつすぐにリハ開始だ!
毎年の事ではあるが名古屋名物スーパーギタリスト『いとやん☆』は事前リハなしでココで初めての音合わせ。
新曲や初めて合わせる曲も多いなか相変わらず彼は完璧に仕上げてくれていて、本当に毎回脱帽の嵐です。
今回の目玉となる新曲『プライド』も問題なくバッチリハマってみんな一安心....(この後本番で明かされる衝撃の展開を知らずに...ふふふ)

ナガイ君も予定より早く入ってくれてチーム奥村はその瞬間に今回のサブタイトルの意味を知る事になる!
身長193cm 193.....イクサ  戦....

全ての準備は予定より早く終了し18:30会場、楽屋でしばしスタッフ、出演者の交流を深める。
今回もスタッフとしていつも元気のハカセ&名古屋から本田さんの中2コンビ!(笑)
最近この二人はいい感じでグルーブしてくれて本番前の緊張感をやわらげてくれるのはありがたいぜ!
そしてもう1人、WEB OngOでもお馴染みの岩井社長、今回は撮影班として協力して下さいました。
スタッフの方々あってのワンマンLIVEなのです。

オープニングのナガイケンタロウ君、残念ながら準備のためオレは本番は観る事はできなかったけど
みんなどーだった??
おそらくただデカいだけの男ではない事はわかっていただいたんじゃないかなー..って事はオレがステージに上がった時に程よく暖まっていた客席を見ればわかったかな。
これを機にナガイ君もどんどん東京へ来て欲しいと思うね〜!

そしていよいよオレの本番開始〜!
まずはset list
1 no winding     
2 街の素顔
3 魂の記憶        
4 てのひら
5 ホームタウン         
6 believe me
7 メソメソ迷走

2曲目の『街の素顔』は直前のweb OngOでのリクエストで急遽『真田幸丸のテーマ』から変更になった曲
オレの中でも思い入れの強い曲なのでリクエスト嬉しかったぜ〜!

4曲目『てのひら』は新曲....

ではなくちょいと前にお友達ユニット『Love Palette』さんのため書かせて頂いた曲
自分で歌うのは初めてだったけど...めっちゃいい歌じゃん///という事に気付いた。
一番大事な部分の歌詞が飛んでしまった事をちょいと後悔...近々もう一回リベンジの意味で歌おうかな〜。

5曲目の後、今回の前半の目玉企画となる『幸せのおすそわけ』ということで少しだけLIVE会場から生中継!
毎週火曜日の21:30からやっているWEB番組的な事をこの場でやってしまおうという事でイケチン登場!

ここでオレが{目玉}と言ったのは実は生中継そのものの事ではなくその内容に関する事だったのである。
テーマは『新曲を作ろう!』というものだったがその中身は...簡単に言うと先程リハの部分でお話しした新曲...
メンバーが必死で覚えてきてくれた『プライド』という曲をさらにこっそりオレとイケチンがアレンジを加え、その変更した部分をこの生中継で初めて発表しすぐにメンバーに渡して残り時間わずかの中で完成させてもらおうという企画だ!
これを思いついた時にオレ自身『なんて天才的な企画なんだ!』と思ってしまった超楽しみな企画なのである。もちろんメンバーにとってはこの上なく迷惑な企画ではあるが...
いや、オレもね、これまで本当に沢山のアーティストのステージを観てきたけど...これをやった人は観た事がなくて。
考えてみてよ、メジャーで組織がしっかりしているアーティストならこんな無茶な事はプレイヤーに対して失礼だから絶対出来ないでしょ!かといってアマチュアで技術不足なアーティストはそもそもやっても成功する可能性が低い。 つーことはこの企画はオレたちの様なアーティストにしか出来ない事ではないか!!
見ててよ!この企画をまねするアーティストがこの先出てくるから!

てなわけでメンバーに練習の時間を与えるためにオレとイケチン2人で2曲ほどやって生放送及び前半終了〜!

あー楽しい!!

さて、かなり長文になってきているがここから後半戦=第2部
set list は

1 道化師のソネット      
2 24色のクレヨん
3 さよなら涙      
4 人生ゲーム    
5 プライド 
6 一番星       
7 虞美人の花   
8 マイフレンド       
9 スタートライン 
 アンコール
1 新曲 (曲名未定)
2 コノホシ

頭はまさかのさだまさしおじさま!改めていい曲だな〜...とか
その後3曲、オレの中では定番と行っていい曲...メンバーの演奏もさすがに地に足がついている感じだな〜...とか

そんな事は全く関係のないようにメンバーの頭の中は5曲目の新曲でいっぱいいっぱいのようだ。
これまで皆さん気付いてたかどうかわからないが、基本的にオレのLIVEでサポートメンバーは譜面を見ながら演奏はNGという事にしてきたのよ。それは申し訳ないけどオレのステージは本番は譜面を見て完璧に演奏するよりは少々間違えてもお客さんを意識して楽しくやってほしいという思いがあってね〜。
でもさすがに今回は急遽譜面を見ながらの演奏もOKということにして早速演奏スタート!

.....

いや〜、参りました。
メンバーの皆さんほぼ完璧に変更点も再現してくれたぜ!!
つーか,オレ自身が『ブリッジを半分に』ってのを忘れちまって2Aの頭で戸惑ってしまった....
申し訳ない!
改めて思った。オレは素晴らしい人たちに支えられて音楽をやっているって事を。
みんなも改めて心の中で拍手を送って欲しい!

一番星も実はBANDバージョンは初めて。
その後スタートラインまで楽しく終了〜!
めでたしめでたし!

アンコールの新曲、実は結構前に出来ていた曲なんだが....
この手の曲はある意味メッセージ性が強いため人によっては心地よくない人もいるかもしれなくて
なかなか歌うタイミングも考えちゃうんだけど...
オレが今伝えたいなーって思って作った曲である事実は大切にしようと思って歌ってみました。
ハーモニカが下手なのはごめんね〜〜!

最後はゲストのナガイ君もステージに上がってもらって『コノホシ』をみんなで熱唱〜!
横に並ぶと改めてデカい!!
定番のラーラララララララー...
何も言わずにお客さんみんな歌ってくれて>>>>
ちょいとジーンと来てしまった。
こういうのを一体感っていうんだよな〜
つーかこれがあるから自分は音楽を続けて行けるんだ...なんて思ったぜ!
ありがとう!

ってなわけで2時間半かけて8/3の一日を振り返ってきたけど、
まずは長文付き合ってくれてありがとー!
んでメンバーのイケチン、イトヤン、燎君、洋介君
スタッフのハカセ、本田さん、岩井さん こたびも感謝感謝!

ゲストのナガイケンタロウ君、トランプ大統領 ありがとう〜!

SACT!の皆さんもいつも感謝!

そして何より当日最高の時間を作ってくれたお客様、本当にありがとうございました〜!

残念ながら生中継のアーカイブは途切れ途切れになってしまいますがコチラで見る事が出来ます
https://www.youtube.com/watch?v=SJdCsZ-vTO8&t=186s

そしてMステへの階段、イトヤンユニット『ground DEED』へのポチもどうかお願い〜!!
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=903

ではではまた来年〜〜〜〜......
とか言わないで、笑顔になりたかったらみんないつでも遊びに来てね〜!

8/3_2

qpqp4n8 at 23:17|PermalinkComments(3)

2017年08月01日

ワンマンLIVE緊急告知

8/278/3 ワンマンLIVEまであとわずかになってまいりましたがここで緊急にお知らせしたい事態が発生しました。

オープニングゲストで出演をお願いしていた徳田雅紀さんが身内の事情により出演ができなくなりました。
本番直前のまさかの事態に本人も大変残念がってたけど...
また次の機会に必ず!ということで
今回オープニングゲストはナガイケンタロウさんお一人となります。

楽しみにしていた皆様、本当に申し訳ありません。

とてもステキなアーティストなので東京の皆様にも観て欲しかったのですが...
リベンジは必ず!

開場、開演時間は変更無しで行きたいと思います。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


qpqp4n8 at 01:22|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

2017夏

7/7夏...と言えばバースでぃLIVEの事で頭がいっぱいになりがちだが、
他にも忘れちゃならね〜LIVEがいっぱいだぜ!

昨年開催して大好評だったACE清水大先輩との上田での夏合宿が今年も決まったのでそこらへんも含めてまとめて公開します!!

これ以外にも8月はまだまだLIVE増えると思うから、くれぐれも気を抜かないようにね〜!

=============
7/11(火) 赤坂グラフィティ
18:30open 19:00start
前)¥2500 当)¥3000 (1D別)
出演:奥村慎也、島村秀男、加藤ヒロ、長坂雅司


7/15(土) イオンモール名古屋みなと1Fワールドコート 
入場無料
start:1st 12:30〜・2nd16:00〜
出演:奥村慎也、九龍


8/3(木) 新宿SACT! バースでぃワンマンLIVE
18:30open 19:15start
前)¥3000 当)¥35000 (1D別)
出演:奥村慎也、オープニングゲスト=ナガイケンタロウ&徳田雅紀(from札幌)


8/11(金) 名古屋ハートランドスタジオ
open 18:00 start 18:30
前)¥2,500- 当)¥3,000  1D別¥500
出演:奥村慎也、安田仁、etc


8/19(土)イオン上田店〜ACE & 奥村慎也 Acoustic Live Special“共犯 the 夏合宿”
start 14:00
入場無料
出演:ACE、奥村慎也

8/20(日) 上田映劇 ”夏合宿2日目”
open 16:00 start16:30
前)\4000 当)\4500
出演:ACE、奥村慎也
<チケット> ☜ココ注意
7月16日(日)10:00〜
ローソンチケットにて発売致します。
※整理番号付
※当日は整理番号順のご入場となります。
Lコード:75265
・電話受付:0526-084-003 (要Lコード)
・web受付:http://l-tike.com/
店頭販売:ローソン/ミニストップ「LLoppi」
・ローソンインフォメーション
0570-000-777
※予約はお一人様2枚までとさせていただきます。

===========
8/20の夏合宿はチケット予約がローソンチケットのみなので気をつけてね〜!


qpqp4n8 at 22:09|PermalinkComments(0)

2017年05月25日

ワンマンLIVEのお知らせ!

5/25 毎年恒例のオレワンマンLIVE.

今年は8/3はド平日だがやることにしたぜ!

札幌雪祭りや栄ミナミ音楽祭とか...今年で10年目の節目でしょ。
やっぱ継続するって大切な事だよな〜って思ってさ!

概要が固まってきたので発表するぜぃ〜!

今年はこないだ札幌でご一緒したナガイケンタロウさん、徳田雅紀さんのお二人をゲストに迎えてお送りするぜ!
タイトルは『新宿の巨人!』
なぜこのタイトルになったかは当日来てみればすぐに分かる!(札幌のLIVEに来てくれた人はもう分かるだろうけど)
もちろんオレはバンドでやる予定。
とにかく8/3はニャンとかスケジュールを空けて、あなたの貴重な時間をオレにくれ!!
==========
8/3(木) 新宿SACT! 
奥村慎也バースでぃワンマンLIVE『新宿の巨人!』
18:30open 19:15start
前)¥3000 当)¥35000 (1D別)
出演:奥村慎也、オープニングゲスト=ナガイケンタロウ&徳田雅紀(from札幌)

*チケット予約は6/10 15時より、新宿SACT! もしくは奥村の予約フォームへ
 reservesow2009@sactsow.com
 okumura4n8@gmail.com
*手売りは6/11新宿SACT!の奥村LIVEより
*当日の入場は来場順となります

チケット予約は6/10からだぞ〜!!
いつものごとく席数に限りがあるので早めの予約にこした事はない!!


qpqp4n8 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)