2006年07月30日

引渡し

1cf657cc.JPG昨日とうとう引渡しが
行われたようです

これで本当にご主人様の
家になった=僕のお家
なったということなので
すごくうれしいよ〜

早速ぼくも我が家へ連れてってもらい
リビングの感触を味わいました
フローリングだから、すごく滑っちゃうんだろうなぁと
思っていたんだけど、ご主人様が僕のことを思って
使用してくれた犬用のフローリングのおかげで
思ったよりは滑らなくて良かったです

お引越しとかで環境が変わると、どうなっちゃうかなぁと
ちょっと不安だったんだけど、ここなら安心して
暮らせそうだし、僕もすっかり気に入りました


qqh432r9 at 20:14|この記事のURL

2006年07月24日

完成見学会25

1e335f64.JPG先週の土曜、日曜に一般の見学会がありました
田尻さんの作ってくれたチラシの効果もあって
たくさんの人が見に来てくれたみたいです
ご主人様の両親も見に来て、立派な家が出来たねぇ
と、喜んでいました
そろそろ引越しの準備をしなくては
qqh432r9 at 21:27|この記事のURL

2006年07月12日

完成見学会4

4d92dc81.JPGとうとう僕の新しいお家が
完成したようです

ご主人様も工事が始まってから
ただ待っていたわけじゃなく
いろいろ決めないといけないことや
やらなければいけないことが
たくさんあったので大変だったみたいです

でもそうやって時間を費やして
いたから、完成まではあっという間
だったようです

先週から自慢の僕の家を
いろんな人に見てもらえるよう
見学会が開かれました

みんな「良い家だね」って言ってくれてた
みたいで僕も嬉しかったです
qqh432r9 at 21:05|この記事のURL

2006年07月06日

お気に入り。4

0c0e309b.JPGこの玄関ドア。実はご主人様のお気に入りなんです
雑誌で見つけたときから使いたがっていて、
でも高額だったために一度は諦めたようですが
実はそうでもなく、相談したところお手ごろ価格
だったことが判明して、急きょ注文したものなんです
田尻さんから「そういうことは早めに言ってください
他に隠してることはないですか?(笑)」と言われたみたいです
何でも相談はしてみるものです
そろそろ、お家の方も完成みたい



qqh432r9 at 21:42|この記事のURL

2006年06月29日

もうすぐ完成!4

7e979c6f.JPG照明も扉もついてほぼ完成の状態でした
ぼくはまだ入ってないけど、電気もちゃんと通っていて
いつでも住める状態までになっていてご主人様も喜んでいました
僕が入れる日も近いなぁ
そして、外構工事も始まりました!!
すべてが完成する日ももうすぐだぁ

qqh432r9 at 21:45|この記事のURL

2006年06月26日

ニッチ3

c424a329.JPGご主人様にとってこの週末は
とてもわくわくした週末だったようです

なぜかというと内装(クロス)工事が
ほぼ完了したということなので
どんな感じになっているのか見学に
行くのが楽しみだったそうです

実際行ってみて、すごく白が映えていて
とても清潔な感じで好感触だったようですが

ご主人が一言
「やばい!! 絶対汚せない」とつぶやいてました

田尻さんが言ってましたが、「見本で見るより
全体に張った方が白く見えるよ」という言葉を実感したようです
でも本当に部屋全体が明るく、綺麗で感動してました

飾り付けのニッチも木の置き台が洒落た感じを
出していて、今から何を飾ろうか夫婦で
知恵を出し合って考えてるようです
qqh432r9 at 21:39|この記事のURL

2006年06月21日

玄関タイル。3

23943071.JPG玄関タイルも色々迷ったみたいだけど
こんな感じになりました
ダイヤ型が二つ並んでいるのは、
ご主人様のちょっとしたこだわりがあるみたい
今週中にはクロスも貼り終わるようなので
あと少しで出来上がっちゃうかもぉ

qqh432r9 at 23:22|この記事のURL

2006年06月10日

足場5

16c1fffd.JPGやっと足場が取れたぞ

今まで足場に囲まれ
緑のシートに覆われていて
なかなか全貌が見えなかったけど
どうですか? すごくオシャレな
感じじゃないですか

ご主人様も嬉しそうにしばらくの間
眺めていました

外装はほぼ終了し内装も順調に
進んでいるようなので、あとの
悩みの種は、外構のレイアウトぐらいかな

僕が楽しく遊べるように、ご主人様も
考えてくれているようなので楽しみです
qqh432r9 at 19:26|この記事のURL

2006年05月31日

妻飾り。4

be2204aa.JPG 妻飾りが付きましたぁ
前々から付けますか?と聞かれてはいたものの返事を延ばしていて、
僕も連れられ住宅街に行き
他人の家の妻飾りを見てまわっては
あーでもないこーでもないと悩んだ末、
ネット販売で気に入ったものを見つけ、現場に持っていって
雰囲気を見てかなりいい感じだった様で
ご主人様も満足し、購入していました
妻飾りといっても、今はいろんなものが出ていて
なかなか決めることが出来ずにいたご主人様だったけど、
この妻飾りは個性があって僕も気に入ってます


qqh432r9 at 19:35|この記事のURL

2006年05月28日

この場所はどこかな?3

4b290877.JPGさてこの場所はどこでしょう?
突然クイズから入ってみたけど
答えは2Fのトイレでした

なぜトイレの上にガラスブロックが
付いてるかというと、ご主人様が言うには
使用中の明かりが分かるようにだそうです
普通扉に明かり窓が付いてたりするんだけど
それじゃ面白くないってことで
遊び+オシャレ度アップということで
ガラスブロックにしたそうです
(田尻さんのアイデアだけど・・・)

ご主人様の本音では前回の写真の時のような
木枠むき出しのほうが気に行ってたようだけど
クロスを貼る都合上、その形のままでは
出来ないって言うのがちょっと残念がってました

qqh432r9 at 21:55|この記事のURL
Profile