blogparts1
ブログの設定画面からブログパーツを選択してクリック。

blogparts2ブログパーツの設定の下のほうに「追加する」という所があるのでそこをクリック。

blogparts3

blogparts5

フリー・エリアの追加をクリック。


blogparts7

改行設定は気にしなくてもいいです。
タイトルを入れたくなければチェックを入れます。

blogparts8

ここのウィンドウに、ブログパーツのソースコードをコピペします。
ソースコードと言うのは下記のように書いてあるものです。

<script>******</noscript> 

blogparts9
「HONDAホームページ」さんのブログパーツのソースコードをコピペしたところです。 
<center>~~</center>でソースコードを挟めば、フリー・エリアの(左右の)中央に配置できます。
保存するをクリック。

blogparts10

「設定が完了しました。」 と出たら「ブログパーツの設定」をクリックします。

blogparts11

編集をクリックしてパーツのタイトルを入れたら「保存」をクリックします。

blogparts12

blogparts13




タイトルを入れた下の空白部分をクリックしたまま、ドラッグすると上下に動かせるので、適当な位置に移動させます。

blogparts14

位置を決めたら「ブログに反映する」をクリックして、「完了しました。」 と出たらOKをクリックすれば、ブログパーツの設定は終了です。

※「HONDAホームページ」でサイト内検索を使って「ブログパーツ」で探せば見つかります。色の選択ができます。