第37回創作テレビドラマ大賞「希望の花」(2014.2.25)を見る。

この賞は日本放送作家協会が行っている脚本賞。
藤井香織さんの受賞作です。

女優の吉田桂子さんが出演しているということでチェックしました。
彼女が以前出ていた土曜ドラマ「君たちに明日はない」(2010)で、主人公のアシスタント・川田美代子役で出ていた方で、ちょっと気になる存在なんですよね。
今回も脇役でしたが・・・。

物語は就職活動がうまくいかない若者(中村蒼)と、自分の会社を倒産させたおばあちゃん(渡辺美佐子)の再起の物語。
今できることをやるしかないんだというメッセージをまっすぐに伝えてくれて、小品ながらいいドラマでした。