2007年03月12日

■親冥利に尽きること

こんにちは

3月に入ってからというもの、すっかり冬に逆戻り・・・。
今日もしんしんと雪が積もってマス

いやぁ〜〜夏タイヤに換えなくてよかったぁぁぁぁ
だって、もう春みたいだったし…。
本気で夏タイヤに換えようと思ってたところだったんですよねっ

しかーーーーーーーーーし
卒業シーズン目前にしてこんなに積もらなくても



さて。
『親』として一番嬉しいこと。
それは
『子供を褒められること』


先日、次男が通うサッカークラブのお便りにものすごーーーーーーーーーっく嬉しいことが書かれていたんです。

以下、個人名などを伏せて転記させていただきます


*****************************

5回にわたって行われた、キッズフェスティバル。3年生の、のびのびと自信にあふれたプレーに刺激されたのか、1・2年生各チームとも、普段の練習時のミニゲームとは、別人のような積極的なプレーが見られました。
 そんな中の1年生の試合での1コマを紹介しましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜省略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コーチが「どこに行けばボールがもらえるかな」「頭使って考えろ〜」と大きな声で呼びかけました・・・とその声にすぐに1人の子が反応し、味方の子にアピールしながら移動。ボールは真っ直ぐにその子へパスされ、見事にシュートを放ったのでした。
さて、このシュート決まったかどうか、実は私は記憶にありません。シュートが決まったかどうかよりも1年生であるその子がコーチの言葉を聞き、考え、理解し、行動に移した・・・ということに驚き、感動したからです。

・・・・・略

さて、「反応した子は誰?」って?・・・・・○○小学校の次男君です。

〜(以下略)

*****************************


って・・・・

名指しで褒めれてるぅぅぅう〜〜〜〜〜〜〜〜

次男が通うサッカークラブのコーチ陣は、何かと次男に目をかけてくれます。
親として、これほど嬉しいことはありません。

この日の練習では、次男はキーパーを努めていました。
最後の最後に相手チームにゴールを奪われて・・・
練習のミニゲームだというのに、次男はしきりに腕で顔を拭いてる。

「アイツ・・・泣いてる」

思わず、次男の負けず嫌いにふっと笑いがこぼれてしまった。
私、こういうむき出しの負けず嫌いが大好きなんです(笑)

コーチにも「負けて何も感じないヤツより悔し涙を流すヤツのほうが上達するぞ!」って声かけてもらってたみたいだけど。

いいコーチに恵まれて幸せな次男。
彼がみんなの期待に応えて見事成長することを、間近で見守れる私はなんてラッキーな親なんだろう・・・なーんて

すっごい親ばか?(笑)

バーナー←応援ポチありがとうございます(現在248位にダウン








↑ページトップへ↑ 

qqq_aya_ppp at 12:56│Comments(5)TrackBack(1)子供 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ロナウジーニョ大好き!  [ ロナウジーニョ大好き! ]   2007年03月17日 12:58
ロナウジーニョ大好き!

この記事へのコメント

1. Posted by かおちん   2007年03月12日 15:29
すごいねぇ♪ 
よくね、「ステキな人の周りには、ステキな人が集まる」って言うんだよね。
次男君がひたむきにがんばるから、周りの人たちに恵まれるんだろうね。
親バカってより、胸を張っていいことだとおもいまーす^^

いっぱい誉めてあげてね♪ 
2. Posted by 管理人彩(sai)   2007年03月13日 16:48
>かおちんさん
親ばかに付き合ってくれてありがとね(笑)
私の周りにも素敵な人、多いんだぁ〜♪ たとえばかおちんとかね♪(←キザ?)


3. Posted by ゆきはな   2007年03月13日 22:53
子供のいない私にしてみれば、このようにブログに子供のいいところを書き込める彩さんは、エライ!!と、思いました。

素敵な話をありがとうございます。

彩さんと、この次男君の性格は似ているのかな?
4. Posted by 管理人彩(sai)   2007年03月15日 22:28
>ゆきはなさん
そうですねー 次男と私…似てるかも。でも一番似てるのは次女なんです。もうね、キモチワルイくらいそっくり(笑)
5. Posted by 晒��和仇   2011年08月28日 22:39
1 晒��和仇

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ぽちっとご協力♪
↓お願いします↓
  バーナー

↓クリック!↓
アクセスマニア
【トレミー】人気ブログランキング

Profile
アフィリエイトならリンクシェア
ランコム ローズ マガジン
Archives