ルクアのドラクエ10くらげな生活

運悪ルクアのへっぽこ奮闘記

チーム「海月屋」水やりしてくれてもいいのよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 雪原1068-2

今までありがとうございました!

2016年1月21日。

設立して約3年。

チーム海月屋は解散いたしました。



そして、2013年3月29日に始まったこのブログ、

「ルクアのドラクエ10くらげな生活」も終了とします。




約3年という長いようで短く、短いようで長い月日ですが

わたしにとっては、あっという間でした。


たくさんの出来事がありました。

ここに書ききれないほど、ほんとにたくさんのことが。

どれも楽しく思い出深い出来事ばかりで

ほんとに素敵な3年間。


海月屋というチームを作って出会った仲間たち。

そこで作ったたくさんの思い出たち。

どれも色あせることなく、今もわたしの中で輝いています。




クラゲは海に還ります。

海に浮かぶ月は今日もゆらりと漂います。

一緒に過ごした時間は消えるわけじゃない。

いつまでもわたしたちの心の海に漂います。

そして小さな泡とともに

クラゲは海に還ります。



今までついてきてくれてありがとう。

一緒に遊んでくれてありがとう。

そして、ずっと読んでくれてありがとう。



チームもブログも今日をもって終わりますが

わたしは今日もティアを走り抜けます。



わたしはわたしの冒険をします。

ワクワクするような冒険を。

もっと楽しい冒険を。





海月屋はそれぞれ新しい道を進みます。

もっと楽しい1日を過ごすために。


dqx

今までありがとう!




あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。



えー、

放置しすぎですw


もう年が明けて1週間ぐらい経ちまして、その間に

クリスマスやらアップデートやら大晦日やらたくさんのブログネタがあったのに

めっちゃさぼってましたww



ということでですね、非常に雑なんですが

どどーんと年末からのまとめでございます・・・(*´Д`*)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



まずは、今年もやりました

暗黒大樹ツリーイベント!

515122326

去年、ベルビルさんの素敵なイラストをみて

これ実際にやったらキレイなんじゃない?と思ってやってみた暗黒大樹ツリーイベント。



今年もやりますよー!って呼びかけたら、ものすごい反響がありまして。

昨年参加してくれた人や、参加できなかったから今年は参加したい!って人など

当日は、表示しきれないほどたくさんの方が来てくださいました(☆゚∀゚)

515122323

色とりどりの花火から各色打ち上げて、そして最後のスターマインで

紫色の聖夜にとても幻想的な光景が広がりました。



この時期、このわずかな時間だけ

暗黒大樹に花が咲きます。



515122342

また来年の開花を約束して。

515122352

ハピネスのみんなとも記念写真。





それからやはりこれでしょう。

3.2前期アップデート!

ついにきました。


いろいろ追加されましたが、やはり目玉はストーリー!

新しいフィールド、新しいストーリーに心躍ります(´∀`*)


久しぶりにるんこと一緒に二人で新しいフィールド、氷の領界を探索!

515122413

うひょおおおおお!!


炎の領界もすごかったけど、氷の領界はほんときれい!!

新ドルボのサイドカーに乗って、美しい風景を駆け巡ります。


515122416

うおおおおおおおおおお!!!

こ、これは・・・美しい・・・!!


今回は、フィールドの美しさもさることながら、ボス戦がかなりギミック!!

かなりいろんなことしてくるし、しかも強い!!


515122420

何度かの挑戦で、やっと倒せたときはやっぱり嬉しかった!!

久しぶりに熱い戦いだったぜw




しかし、強敵はこれだけじゃなかった!

このあとも何戦かしたけど、

ただごとじゃねえっ!!(((( ;゚д゚)))


515122503

面白いギミックのあるところに行き着いたその先・・・



ラスボス・・・


おいおい・・・


強すぎない・・・?




やってやんよおお!!!(屮゚Д゚)屮




515123101

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

515123111

やったぜかあちゃん!明日はホームランだ!!


ずっとるんこと二人とサポだけでやって、しかも物理構成でがんばってたんですが

無理っ!!

これ、無理!!

いけそうなんだけど、あともう少しでいけない・・・


そんな状態が何日か続いてさすがに心折れて・・・w

あなさんとちろさんと一緒に、パラ魔法構成でようやく打破しました!


いやー、これはほんとラスボスって感じで、

この理不尽な強さを垣間見て、

屋上いこうぜ・・・久しぶりに熱くなっちまったぜ・・・





そして迎えた大晦日。

516010104

わずか3人だけのカウントダウン。

今年もよろしくなのです!




そしてこっそりはじまった2016年。

515122905

お正月イベントで、ヤーン様とかと戦うはめになって

515122907

おさるのウッキッキーもらったりしましたw




ということで、さっそくいろんなアップデートをたのしむぞー!

515123006

まずはハピネスメンバーと一緒にモグラにいって、4枚同時入れ!

515123007

おおおお!宝箱いっぱいやあw

モグラさんからお年玉、現物1個もらいました(´∀`*)


516010203

それからこぶたさん、ふうちゃん達と一緒に新しくなった魔塔へ。

全滅したら引き戻されたりするしMP回復しないし

面倒くさいぞww

結局いつもより長く2時間ぐらいかかりましたw



516010113

それからあやぱんちゃんに誘われて邪神の宮殿へ。

なんとドレアムと災厄のツインズとかっ!!

こえええよ!!

つええよ!!


1獄はクリアしたけど2獄はダメだったー・・・



それから筆を集めなきゃいけない!ってことで

515123001

メタルの香水つかって、仙人さん呼びましたが

こねええよ!!でねええよ!!



手に入れたのが、数日やってわずか4本。
 


ほこりん「さすがるくちゃん!」

やかましわーい!!(ノ`Д´)ノ



じゃあ一緒に筆取りにいこうじゃないの!!

516010505

うええええい!!いっぱいもろたー!!

ちなみに仙人と出会えたのは、うちとしゅうさんだけ!

ふふん♪



そして、もらった筆と白紙のカードを錬金して作る召喚符を使って

牙王ゴースネルへ連れてってもらいました(☆゚∀゚)

516010503

ちゃんと見てないけど、怖い顔しとるなあw

516010501

よくわからないままなんとか倒せて、「がおー」の称号もらいました!

いやーしかし、つええすなー。




ちょっとバトルに疲れたので、あとはイベントなんかに参加してたりしてました。


まずは、参加しているドレアルームのハピネスリーダーあやぱんちゃんから

新装備のクロッシュを使ったドレアをユニフォームにしよう!ってことで

516010201

どう?かわいくない?

わりと安くでいい感じにできたので満足(´∀`*)


516010304

そして、みんなでお披露目!


いやーさすがドレア上級者達が集うハピネス。

どれもこれも完成度高いなあ。


まあるくちゃんが一番かわいいけどなっ!!

(´∀`*)





そして同じルームの人が主催した、変態ドレア集会w

516010413

うわあ・・・ww




まあわたしもですね、

516010411

人のこと言えんけどっ・・・!!w





あとは家に帰ったら、バトンちゃんがいました。

516010407

なにが食べたい?って聞くので

やきにくー!!

って叫んだら食べたくなったので、この日の夕食は焼き肉食べにいったとさw







.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○







以前のバージョンのときに、みんなからもっと強い敵だせー!っていう意見が多かったのか

ここんとこ強い敵ばかりで、なんかちょっとしんどいぞw


ちょっとがんばれば勝てる!ってレベルじゃなくて

かなりがんばらないと勝てない!って感じで

まあ全部が全部やらなくてもいいんだけど

なんというか、燃えるバトル!っていうより、疲れる感じw



最近はバトルというよりやっぱり冒険がしたいなあ。


そんな思いが強いから、新フィールドの探索はほんと楽しかった!

やっぱりドラクエだもの!

冒険したいよね!



ということで、今年もルクアさんは面白いこと楽しいことを目指して

冒険するぞーーー!!おー!!


516010109

今年もよろしくね!!






次の領界が開くのはまだかー!







  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

↓ もうちょっとだけ続くんじゃ


banner2

↓ こっちもよろしくです♪

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ    

海月屋3周年といろいろ雑記まとめ

ブログを書くのも久しぶりです。

リアルが忙しかったとか、なにかあったというわけではなく

ただめんd・・・


ということで、明日いよいよバージョン3.2がくるということで

ひとまずそれまでにまとめておきたいとおもいます。




書いてない間、いろんなことがあったしいろんなことやってましたw

雑記まとめになりますが、どどーんと書き記します!



まずはコインボス。

515112508

よなそ、もかすたん、ききたんと一緒に四諸侯。

どこ触ってんの?あんたら!w

515112512

ごんべたん達と一緒にマジンガとか三悪魔とか。

515120804

まおちゃんから1ヶ月遅れの誕生日プレゼントで三悪魔へw

515121304

こいもちゃん、ジャニスさんたちとヒドラにも行ったし

515121204(2)

エリスさん、りぷとんちゃん達と、達人クエだったかなw

515121511

そうそう!ドンモグーラにほこりん、リエ、きゅーちゃんといって

初討伐で初現物だったよ!!やったー!

515112901

どわこになったカズさんとメタキンにもいきました♪

やっぱり早いよね!




それからレグナードにも行ってきたよ!

515112702

ほこりん、ルビさん、アルにゃんと。

515120305

しゅうさんやしーさんとも行きました。

515120302

神パラのにんにんとも一緒に行けたし

515121512

こいもちゃんとも行って、レグ2初討伐!!

まだまだ下手だけど少しずつ前に進んでいます(´∀`*)



あとは・・・




515120103

さっつんと一緒にセクシーバケツになってジュレット1に行ってみたりw

515112513

すんごい格好のサポ借りてみたり(つぼみちゃんw

515120402

るんこ、にんにん、はなちゃんと魔塔へ行って眠さと戦っていたり

515121001

くーちゃんに会ったり

515121007

なんかすんごいことなってたりww

515120902

引きこもってるカズさんの様子を見に行ったりw

515121703

まゆにゃんと一緒に絵に会いにいったり

515121011

一人寂しくクリスマスクエやったり・・・(´;ω;`)




あとはイベントやりましたね。




515121401

ぼったくりスナック「沼」

515121404

今回もばんばんぶっこんでw

515121415

楽しいひと時を過ごしました(´∀`*)



515121901

桃尻クラブへ顔出したり

515122002

ドレアイベントに行ったらハピネスのみんながいて

515122003
515122005
515122010
515122012
515122015
515122019

いっぱい写真撮ってました(´∀`*)





.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○





途中、いろいろあって気持ち的に落ち込んだときもありましたし

ブログも全然書く気が起きなくて、あんなに毎日インしてたのに

最近は時々インもしなくなって・・・。


かれこれ3年もやってればいろいろあります。

でもやっぱりドラクエが好きなので、結局どんな形にせよ

やってるような気がしますw



12月11日。

ひとつの節目を迎えました。


これまでの楽しい時間は、すべてここから始まりました。

この先どこまで一緒にいられるかわかりませんが

その時がくるまで、楽しいことやっていきたいと思います。


515121205

海月屋3周年おめでとう!






ほこりんは写真撮る寸前で寝落ちました・・・w







  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

↓ 明日いよいよバージョンアップだね!


banner2

↓ こっちもよろしくです♪

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ    
ルクアTwitter
ドラクエ専用垢☆☆☆あんまりつぶやいてないw
ギャラリー
  • 今までありがとうございました!
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!
最新コメント