2009年12月24日

メリークリスマス

どうも、1週間ぐらい前に帰ってきましたが、ちょっと忙しくて帰宅報告が出来ませんでした。
おかげさまでひと段落しまして、今年のお仕事も後は東京行きを残すぐらいです
かね。
今日は、職場の人間全員で事務所の大掃除です。
今は休憩中で、後2時間もあれば完了しそうな感じです。
1年間もあれば、目に付くところにも付かないところにも汚れは溜まるもので、掃除を始める前と現在とでは同じ事務所とは思えないぐらいに綺麗になったと思います。
また来年も、この職場でしっかりと仕事を始められるようにあと少しの片づけをがんばろうと思いますよー。

そうそう、今日はクリスマスイブなので妹がケーキ売りのアルバイト先からの余りものをもらってくる予定なので、夕食後はそれを食べるのが楽しみです。

qtdk8zap at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常のお話 

2009年11月30日

お仕事で遠出してきます

といっても、そんな遠くに行ってくるわけではないですよ。
家から車で2時間半程度の距離、しかも僕一人ではなく父と一緒です。
さらに出張先も父の実家の近辺で気兼ねなく過ごせますし、割と何の問題もなかったりします。
問題があるとしたら、出張の予定自体が10日間ほど急に前倒しになったことぐららいでしょうか。
とりあえず必要な荷物は用意できたので、年末進行のひとつの山場ということで頑張ってこようと思います。

この仕事から帰ってきたら、妹と一緒に年末の東京旅行の前の買い物に行く約束をしているので、それを楽しみに行ってきます。

ところで、こんな風に書くとまるで典型的な死亡フラグのようですよね(汗)

qtdk8zap at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常のお話 

2009年11月26日

仕事場の方で

インフルエンザに感染した人がでたので、仕事帰りに父と一緒に家の方までお見舞いに伺って帰ってきました。
感染した方は寝込んでいるとのことで、ご家族の方に挨拶をしてきましたよ。
最近は割と仕事の方も落ち着いてるのでゆっくりと快復してほしいと思います。
自分もしっかりと予防しないなーと改めておもいましたね。


qtdk8zap at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常のお話 

2009年11月16日

今年の年末の予定

ここ2年ほどは、年末は家族揃って東京で数日を過ごしているのですが、今年も同じように年末は東京行きと相成りました。
多分27日に東京入りで、父と僕は翌日までに仕事を終わらせて残りはのんびりと観光をしたりで過ごして、大晦日に帰るという例年通りのスケジュール進行になるはずです。
1年を締めくくる最後の仕事として、今年もしっかりきっちりと臨んで、そして仕事が終わった後は開放的な気分で有意義な時間を過ごしたいと思います。


今年はまだ一ヶ月以上も残っているのですが、間違いなく今までで一番大変な一年だったなーと早くも思っています。
だいぶ昔にこのブログにも書いた記憶が薄っすらとあるのですが、数年単位でかかる大きな仕事というやつが、9月に入ったころからずっと最後の追い込み状態で、自分も含めて父も職場の他の人たちも休日返上で働いていました。
肉体的にも精神的にも大分参っていた時があったのですが、先週ついにその仕事も完了となり、今は大きな山を越えたなーという安心した気持ちです。
仕事自体は非常に良い結果で終える事ができ、達成感を感じるうちに疲れも取れてきて今は体力・精神共に充実状態です。

この間は妹を誘って久しぶりに出かけてきて、半日感遊び倒してきましたよ。
そんな風に仕事はきっちりと、そして遊ぶときは遊ぶと上手に切り替えていきたいなーと思ってます。
それが出来るぐらいには仕事も落ち着いてきたので、しっかりと地に足をつけて頑張るぞーと決意を新たに明日以降を迎えたいと思います。

それではっ

qtdk8zap at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常のお話 

2009年11月10日

とりあえず

数ヶ月前から、追い込み状態だった大きな仕事が、とりあえず、一区切りつきました。

これで、ようやく一息がつけそうです。
後は細々とした詰めの部分が残ってますが、とりあえず明日は休みとなったので全力でのんびりと疲れをとりたいと思いますよ。

qtdk8zap at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)