May 05, 2004

ノンアルコール日本酒があったとは!?(異酒屋NONだつもり)

NONだつもり

『異酒屋NONだつもり(大関)』なるもの発見。

清酒からアルコール分を取り除き、0.1%未満にしたので、清涼飲料水だそうな。

ノンアルコールビールは、シュワっとする感じでなんとか持ってるような気がしますが、日本酒の場合はどうなんじゃろ???

お店でみかけて、おもしろいから写真だけ撮って帰ろうと思ったんですが、やっぱし味も確かめてみなければ、ということで買ってきちゃいました。
(^_^;)

神戸新聞2003.3.30

ずいぶん前から発売されてるらしい。

「脱アルコール酒の楽しみ」サイトの記事

このサイトの作者さんは、お酒が飲めない方なんだそうです。ある意味、すごい情熱ですね。

製造元「大関」のウェブサイト

なんでか、このサイトにはNONだつもりが載ってません。。。
(販売終了なのかなあ?)



さてさて、そのお味でございますが、


んーーーーーっ、、、びみょ〜。

確かにお酒の風味はします。
甘い。
薄めの砂糖水に味の素を入れたような感じだ。
(後味がじんわりアミノ酸)

ふかふかの酒饅頭のほうが、お酒っぽいですな。こりゃ。

もう少し酒っぽさを強くして、炭酸割りとかだったらアリかもなー。(ないってば...)



quadri4 at 17:37│Comments(2)TrackBack(0)美味しいお食事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by giulietta   May 05, 2004 22:56
飲みました、これ。
流行の「女性にオススメ!」なお酒を煮詰めて、冷まして、水で薄めた感じですね。
これを飲むならサン●リーのウーロン茶でも飲んだほうが何ぼか、いや、10000倍マシかな〜。
(個人差ってことで暴言許して。)
2. Posted by 風葉   May 08, 2004 00:35
その後、お酒はあまり飲めない人に試してもらったりしましたが、やっぱダメみたいでした。これならお酒のほうがいいって。(~_~)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字