June 23, 2008

2ec2be32.JPG久々の投稿です。
暫く放置していました。
何となく気が乗ったので投稿します。

実は、一昨日から、関西方面に結婚一周年と言うことで、
かみさんと旅行に行っていました。

一昨日は、姫路城を見た後、大阪入りして道頓堀をプラプラ
昨日は、大阪から奈良に行き、東大寺、春日大社に行って、その後奈良町をプラプラ
今日は、奈良から京都に入り、伊勢丹でつじりのカフェでパフェ食べて帰ってきました。
強行なスケジュールでしたが、充実です。

道頓堀で閉店してしまう、くいだおれの店の写真です。

インディージョーンズも公開しましたね。
乗りが良いです大阪って。

(21:34)

January 07, 2008

3a6986d9.jpg遅い挨拶ですが・・・・
あけましておめでとうございます。

今年のニッチは、ミッキーマウスだるまです。

昨年に友人が浦安で結婚式を挙げると言うことで、

かみさんとディズニーランドに行って来たときにニッチにぴったりだと言うことで買いました。

今回も壁紙を印刷して遊んでます。

(22:47)

December 29, 2007

a10071a7.jpg最近パソコンから離れていて、
ブログをぜーんぜん更新していませんでしたが・・・・(-_-;)
どうもすみませんm(__)m

いい加減なブログですが、許して下さい。

今日、ニッチ作品第3弾が出来たので、
その前に第2弾の紹介ですヽ(^o^)丿
第2弾は、八ヶ岳のお店で買ったサンタとトナカイです。

今年のクリスマスは22日でした。
何故に24日では無いかというと、
うちのクリスマスは、かみさんの仕事の都合で決まります。
ちなみに24日はかみさんは夜勤でした(;-_-X;)

それでは来年第3弾のニッチをアップします。
良いお年を(^o^)




(23:36)

November 11, 2007

485d7856.jpg久々の更新です。

最近、ブログの更新をしていなくてゴメンナサイ(;^_^A アセアセ…

ネタが無いというか、ズクがないと言うか、めんどくさがりやというか・・・・

でも毎日見ていただいている皆様、有り難うございます\(^O^)/

我が家のニッチの飾り方

少しコツを得てきたのでUPします。

我が家のニッチはA4サイズで出来ています。

そこで、こんな感じのことが思いつきました。

携帯の写真をPCでプリントアウトして、ニッチにはめ込みました。

テーマ ニースのジジ 以前ブログで紹介した写真の他、ニース特集で作りました。

置物は、左からフランスの空港で買った置物、ニース海岸で拾った丸い石(笑)、ジジ君です。

壁から少し離すと、立体感が出て良い感じに飾れます。

(23:23)

October 08, 2007

最近、うちの柱がピシピシ鳴り出しました。

木造住宅特有の乾燥によるひび割れでしょうか?

田尻さん曰く、しばらくは鳴るようで、その後は大丈夫だということです。

今暫くの辛抱です(笑)

サナンドのCM放映時間ですが、

曜日順に
月曜日:めざましテレビ
火曜日:みのもんたの朝ズバ!
金曜日:キャッチ
土曜日:めざまし土曜日

先日、キャッチの方でCMを確認しました。
5:03位の放映で、勿論、会社に行っている時間なので、ビデオで確認ですが・・・
嬉しさのあまり三回くらいリピートしてしまいました(笑)

ちなみにこの日の放送、私の地元の特集で実家が映っておりました。

ダブルでビックリです@@

サナンド裏話、CMで使われていた、じょうろは、うちの方でお貸しした物で、
完成見学会の時にヤマハのショールームのお姉さま方が、
差し入れで持ってきてくれた、クッキーの詰め合わせの容器に使われていた物です(笑)。
ピンクの服を着た女の子と、白地にピンクのハートがデザインされた、じょうろでとてもマッチしていました。
テレビ画面でお伝えするのは難しいですが(T_T)
勿論クッキーは、私とかみさんで美味しく頂きましたよヽ(^o^)丿

では、またチェックしてみて下さい。

(21:40)

September 12, 2007

a38dec37.jpg今日は、新発売の竹村製作所の不凍栓サナンドのCM撮影と言うことで、

我が家がロケ地として使われました。

このCMは、10月以降に放映されます。

庭を一瞬だけ飾っていただきましたが、植物を増やすだけでこんなに

庭って美しくなるなんて、凄く感動しました。

これを参考に、庭を造っていきたいと思います。

http://www.takemura-ss.com/newproducts/sanando.html

(18:21)

September 05, 2007

既に引き渡しの日から、5日も経ってしまいましたが、引っ越しの荷物が片づいていません(^_^;)

実際に住んでみて、木の感じが凄く良いです。

まだまだ、不慣れですが、この先、明るい家庭を築き上げて行きたいと思います。

追伸、これからも、暇があったらこのブログを更新していきますね。


(22:06)

August 26, 2007

b9eb2f18.JPG自分のブログを見ていたら偶然、

しあわせ家さんのバナーが入っていました。

ビックリです!!

(22:26)
来ていただいた皆様、暑い中本当に有り難うございました。

スタッフの皆様も、暑い中お疲れさまでした。

私も参加させていただいたのですが、いろいろな人と話が出来て本当に楽しかったです。

引き渡しの日が凄く待ち遠しい!!

(22:12)

August 22, 2007

今日、こっそり飾ってきた物が数点

あの、ニースを供に旅したあの猫が・・・・・

結婚式に田尻様から頂いた、あのぬいぐるみが・・・・・

ニースコレクション

嫁と呑みたいワインとワイングラスのセット。

そして、私、施主の力作のあの品物

その他、頂き物、多数展示


coming soon

(00:00)