QUALIA

中野植物園

  • 2011年11月08日
DSC_1094


最近、小樽を案内することが多く、新規開拓激しいです(笑)
前記事の水族館も、小樽。

で、紅葉まっさかりと聞いて出かけた秘密のお庭、「中野植物園」。

小高い小山を登ると、目に飛び込んでくる真っ赤なもみじの森!

入園料200円なんですが、丁寧に挨拶をしてくださる奥様のお上品な受付に、きれいなお庭。
200円でいいんだろうか、と思っちゃいます。

来年も、この紅葉さんたちに会いに来よう♪

水族館

  • 2011年10月15日
DSC_0918


今年の夏、ウン十年ぶりに行った、小樽水族館。
トドショー、なぜか私はトドショーの強烈な印象が残っています。
だって。
出演トド君の中でも、超スペシャルグレートビックな子が、意気揚々と一番高いジャンプ台から飛び降りるんだもん。
でも、あれは飛び降りる、というよりも『落ちる』風情(笑)

いっこうに言うことの聞かないペンギン軍団のショーは、ほのぼの系で、毎週見てもいいかな(笑)

小樽で、秘密のお庭を発見しちゃいました。
今度はじっくり、滞在してみよう♪

名古屋の隣

c5e05980.jpg長久手、愛・地球公園のある町には、ちょっと変わった施設がある。
今日は、そこで宿泊。
お部屋の隣にある団欒SPACEで 読書♪

お久しぶりなのでーす♪

  • 2011年09月06日
001


はい、今年のうちのニャンコ、ホルガ君編。
すっかり御無沙汰ですが、元気です♪
今年の夏は、こっち(北海道)も暑かったーーー!!

ガンバレ、ニッポン!

お知り合いのところからやってきたcanon F-1。
カメラ女子らしくなく、私にぴったり、と評されております(苦笑)

教えてもらって、フィルム1本、3月の東京を撮ってみました。
img026


計画停電で乱れた交通機関もだけど、駅の入場制限も読めないので、それらをまとめて避けるべく、一時間ちょっと歩いてワープを試みた品川付近。
ちーーっちゃな児童公園のシーソーに乗っていた木馬ちゃん♪

今日も地震が続いていますね。
皆さん、どうぞ怪我なくお過ごしください。

今年も冬がやってくる

11年来の相棒、パジェロイオも今月末で引退宣言。
15万キロ走ったせいか、あちこちそちこち、ぼろぼろで(泣)
友人・知人に聞きまくり、冬季出張前に、車を入れ替えることにしました。

思えば、玉突きのど真ん中になり、前後総取り換えになってみたりしながらも、運転手の私には傷一つ負わせることない、とても頼もしいヤツでした。
君に付けられたナンバーは次の車にも引き継ぐことにしたよ♪

ということで、車入れ替えとともに、愛してやまないマニュアル車から、とうとうAT車に変わります。
それだけが心残りだ(爆)

DSC_9016


写真は記事と何の関係もない、某公園の池風景(笑)

スコーン

_DSC8298


今年はちょっとは余裕のある夏。
土日のイベントごとも、回数が減ったおかげで、身体は楽…のはずが、それを上回る遠方出張が付きまとって、やっぱり身体にガタがくる(笑)
慢性肩凝り、今年もバリバリ凝ってます。

ドライトマトを買ってから、ずっと作りたかったスコーン。
ようやく焼けた♪

レシピはいつもの「これ食べた」でどうぞ♪

大通り公園の桜

_DSC6241


ハンズに行きたくて、大通りまで出てみると、桜が満開♪
薄曇りの空に、薄紅の桜。
午後1時の公園は、優しい春の色でした♪

GWの散歩

_DSC6218


石狩市に、水芭蕉の群生地があります。
昔は木道が設置されていなくて、端から眺めているだけの場所でしたが、できたんですね、木道。
知りませんでした。
水芭蕉の群生を抜けると、こんな景色が♪

_DSC6224


荒涼としていて、ぞくぞくします(笑)
どんよりした日にもう一度行きたいなぁ・・・

窓辺

_DSC5409


春ですねぇ。
健康診断のため、朝方3時間程度出掛けていたのですが、途中クロッカスの可愛い姿を見かけました♪

我が家では、窓辺でのびのび転がる猫の姿も見られはじめ、ここにも春の到来を楽しんでいるコがいるようです(笑)

仕事先の備品(?)で余ったお花をもらったので活けています。
なんかこう、春っぽい画ってどんなんだ?と、無い知識をありったけ投入し実験中。
もうちょっと、やりようあるよね、と反省中(笑)
Profile
yuu。 (ゆう)
時には日記を書くように。
時には旅行先で買ったお土産物のように。
日々のつれづれを表現してくれる写真が大好きです♪

このBlogの写真は、クリックすると大きなサイズでみることができます。
ただし、携帯画像は大きさが知れていますので、ご注意♪

※ハンドルネーム占いに翻弄され、表記を変えました
 yuu → yuu。
 読み方は変らず「ゆう」です(笑)


本家サイトはこちら♪
★ NEWS ★
★web販売対応になりました★

詳しくは、こちらをどうぞ♪



★ポストカード販売してます★

L.i.b gallery
札幌市中央区盤渓435番地26

901CAFE
 札幌市西区西野4条6丁目1−20
『QUALIA』 HPはこちら↓
葉っぱの会 参加中♪
人気blogランキング参加中♪
PIXTAで、Blog用写真が無料で探せます♪
写真素材 PIXTA
お気に入りBlog 最新情報2
最新コメント記事
迷子の黒猫
Maukie
  • ライブドアブログ