学校・資格・講座でスキルアップ

キャリアアップのための学校、資格、講座等を紹介、生涯現役のために!

資格

将来の自分に何が必要か考える

 自分の天職を見つけたいと願うみなさんには、もはや一時しのぎのアルバイトや派遣労働は必要ない。
 いまこそ、何らかの決断を下す時期だ。ひとつの業界や職種に絞り込み、そこでの経験を積み重ねることによってしか、天職に近づく方法はない。ななめ上の方向をめざして、前進あるのみだ。
 中には、あこがれだけで、自分には何の能力もない未知のジャンルに向かって、ゼロからのスタートをしようという人もいるかもしれない。
 その道のりは相当に厳しいだろう。途中で挫折することのないように、事前によく調べてみよう。
 希望するジャンルの会社に採用される可能性はどの程度あるか。自分の中の潜在的な可能性を引出し、それを伸ばしてくれる会社はあるか。
 これから進むべき方向を、きっぱりと決断しよう。そして、その方向で、自分の能力をどのように伸ばしていくか、どのようにして「わくわくする気持ち」をかなえていくかを考えてみよう。
 最初は1年後と3年後を細かく考え、あとは、5年後、10年後、15年後と、5年おきに将来の姿をイメージしてみる。それを実現させるには、どのような実務経験と、どのような技能や専門知識の修得が必要かを考えてみる。
 そこまで組み立てることができれば、もはや、「あこがれ」や「夢」のレベルではなくなる。それは実現されることを待っている「計画」だ。

プリザーブドフラワーの講習

ペット介護士養成講座「ペット介護士」

ペット介護士養成講座「ペット介護士」の資格を認定!ってもうチェックされましたか?
今すぐ仕事に結びつく資格&技能 【がくぶん総合教育センター】の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。
大切なペットを長生きさせるために必要なケア技能をテキストと映像(DVD/ビデオ)で詳細に解説。愛犬・愛猫が元気で暮らすために欠かせないペットケア技能。
がくぶん総合教育センター 賞状書士
がくぶん総合教育センター さし絵ライター
がくぶん総合教育センター かけはぎ技術
このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。
と言いつつ、今すぐ仕事に結びつく資格&技能 【がくぶん総合教育センター】も最近知ったばかりなんですが・・・。
これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。
まだご存知でないなんて勿体無いですよ!
ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。

消費税が8%だと!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000001-jij-pol


消費税が8%になるってことですか。

政府も国民をバカにしてますね。

もともと、お前ら政府が無駄使いをせずに、
財源をきちんと確保してれば、そんなことをする必要もなかっただろうに。

消費税を上げるってことは、
国民の財布の紐を今よりもっときつくするということで、
消費行動がもっと制限されるだろうから、
今より、もっとデフレになるだろう。

経済をダメにするし、失業率は悪化するだろうしね。
中小企業も結局、個人的には、必要経費として物を買うときは消費税を払うわけだから、
その分、人を雇う余裕もなくなるしね。


ほんと悪い方向にばかり国を動かすのが好きな日本政府です。
お金の感覚がくるってますね。

消費税をあげるなら、他の何かを下げるべきだと思います。
たとえば、年間の確定申告での税金の税率を下げるとかね。


李昇昊 高血圧改善プログラム
英会話ができるようになる3つの原則 スティーブン・ベラルディの英会話DVD講座
高澤あんず スイーツデコの作り方
前田綾子 フルートレッスン 自宅で動画を見ながらフルート練習

中国語

最近、中国語を学ぼうとする日本人が増えているんだそうです。理由はよく分からないのですが、おそらくは趣味で中国語を使う必要が出てきた、ビジネスに活かしたい、などが理由だと言われています。特に中国貿易なんてものは個人でも出来ると言う話ですからね。そういう理由で、中国語を学ぼうとする人達が増えてきているのかもしれません。
中国語マスターの極意
中国語70日間習得プログラム
資格や講座に関する気になる情報
資格 講座のご案内

ケアマネージャー

介護をする人の相談に応じたり、その心身の状況などに応じた適切なサービスを利用できるように介護サービス計画を作成することをケアプランといいます。
そしてそのプランをもとに、介護事業者等との連絡調整などを行う仕事がケアマネージャーであり、今注目されている資格でもあります。

急激な需要が見込める仕事ではありませんが、すすむばかりの高齢化社会の中では、少なくなることはない仕事だと思います。
保険会社などの民間企業、市役所などにおいては、ケアマネ資格者を設置しようとする動きが見られますので、需要される職場は更に広がっていくのではないでしょうか。
自分に合った職場をきちんと求めていくことが出来る職業のひとつだと思いますし、就職についてはかなり多岐にわたる場所で需要があるようです。

 
山口あやこのケアマネ一発合格脳プログラム
資格をとるためのヒント
起業・転職※津守良彦の保険代理店を開業する方法!
ケアマネ合格脳プログラム/山口あやこ

電験3種とは

電験3種は電気設備の保安や運営に関する資格です。この資格を取得すれば、電気関係の仕事、電気工事やメンテナンスなどの職種への就職・転職で有利になります。試験は受験資格は特になし、誰でも受けられます。
電気・機械・理論・法規の4科目があって、合格した科目は3年間有効です。つまり、3年間で4科目取ればいいわけです。試験日は年一回8月か9月に行われます。

電験3種 難易度 坂林和重
坂林和重
今からチャレンジ
学ぶのに必要だった情報

TOEICリスニング

TOEICを受けようと勉強しているんですが、リスニングが苦手なんです。
断片的にはわかるんですが、どうにも聞き取りづらくて…。
なんでも英語には日本語にない音があるので日本人には聞こえない、
ということらしいんです。それじゃわからないはずですよね。
でも、くりかえし聴いて耳を慣らせば聞こえるようになるらしいので
頑張ってやってみようかと思います。



スコットぺリー TOEICリスニング
スコットぺリー
学ぶのに必要だった情報
学校・資格・講座などの情報です

中国語検定とは・・・

中国語検定とは・・・
正式名称は中国語検定試験であります。
中検と略称されますこともあります1981年の第1回試験実施以降、
2006年で60回行われております、累計で受験者数60万人、
合格者数18万人であります日本国内の分野では、
中国語能力を測る指標として使われることも多々、
会場数が主要都市6箇所(東京・名古屋・大阪・京都・福岡・沖縄)
に限られるHSK(漢語水平考試)に比べ全国54箇所
海外では北京・上海・シンガポールの3箇所)
と受験会場も多々、年間5万人が受験しております。
中国語検定というのは、日本中国語検定協会が
主催する検定試験の通称です。



リクルート進学ネット

資格を生かす

資格を取ろう!!

学校・資格・講座について書く

セレゴジャパンがイメージで学ぶ学習アプリ販売

イメージで学ぶ英語学習アプリは、オフラインで利用できる、テスト機能の付いた iPhone/iPod touch 用英語学習アプリ。

内容はネイティブの音声で読み上げられる例文と結びついているために視覚的に脳内に記憶されて自然に英語力を養うことができるとのこと。

Smart.fm のコンテンツである「基礎英語シリーズ」から4種類、「TOEIC シリーズ」から3種類、合計7種類を編集して提供する。

セレコジャパンが運営するSmart.fmはイメージで学ぶ英語学習
ポッドキャストを無料配布してきたが今回初めての有料サービスと
なる。


梅田浩一の社労士試験に一発合格!トリプルライセンス らくらく勉強法

篠原千賀の速習フォトショップ勉強方法

林姿穂の新TOEIC 英語力上達法

今からチャレンジ


 

韓国ドラマ

女優の南沢奈央さんが、韓国ドラマでデビューすることが決まったそうです。
携帯電話専用放送局「BeeTV」で、3月20日から配信される「キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~」にメインヒロインとして出演するとのことでした。

うーん、一番ビックリなのは「携帯電話専用放送局」なんてものがあったことですかね(笑)
携帯のワンセグでしか見られないとか、そういう機能なのでしょうか?
ちょっと興味があります。

小西美希氏の常識破りの韓国語マスター術!たった67日で韓国語が喋れるようになる!
資格取得を目指すぞ!
資格取得のエトセトラ