2026年06月05日 09:57


15ズッキーニと茄子の糠漬けIMGP5146



ワシ(私)の 漬けてる 常温での ぬか漬けです

義弟が 畑で作ってる ズッキーニを 

初めて 漬けてみました

暖かくなったので 毎日 かき混ぜるようにしてます


一方 相方は ジプロックに入れて さらに タッパーに入れ

冷蔵庫にて 漬け 2〜3日に 1回 

ジプロックの 外からもみもみ 手が糠で 汚れないそうです

ワシは 手に着いた ぬかの匂いで 1杯 呑めますわ〜^^;



ちなみに JAの ふれあい市呉店で (呉市広白石2-2-35)

「いりぬか」186円(税込)を 見つけて買ってみました

塩も入ってなく ぬかのみなので 足し糠用に 最適かも〜♪

15いりぬかIMGP5154






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年06月03日 13:51


15生き物台帳IMG_1463

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


呉市役所で 6月2日〜6月8日まで

呉市環境パネル展が 開催(無料)されてます

虫や 野鳥や 生き物好きの 私も

原付2種バイクに乗って 見に行って来ました〜♪

生き物好きな人は 是非!

15パネル展IMG_1464






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年06月01日 10:38


15 1人ジンギスカンIMGP5116

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



日曜日 家の土間で 1人呑みジンギスカン鍋 です

ウチらの田舎町では 滅多に ひつじ肉を 売ってないのですが

土曜日 『ハローズ』で見つけて 買ってもらいました

備品庫から 七輪と 穴開きの ジンギスカン鍋を取り出し

炭火を 起こしながら 金麦を・・・ 

久しぶりの ジンギスカン鍋に

頭の中は ジンギスカンの メロディーが ぐるぐる回ってます

今回の 柔らかいラム肉 最高じゃ〜〜♪

もちろん 野菜は めんどくさいので 一切無しです

ラム肉だけ 300g ぺろり

最後に 焼うどんを 食べようとしてたのですが

思いのほか 満腹状態で たどり着けませんでした〜^^;


※ ウエイトさん 今度の日曜日 七輪で 一緒に呑みませんか?
   1度 カラオケの後 店に寄って下さいませ〜♪ 
  

15ジンギスカン鍋とラムIMGP5121


15ジンギスカン鍋IMGP5140






ジン〜♪ ジン〜♪ ジンギスカン〜〜♪





ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






ポチ! お願いします。
広島ブログ

ブログ更新の 励みになってます
1日1回 バナーを クリックで 応援してね



ユーチューブ







ユーチュブ
最新コメント 
記事検索
Windy.com  (天気・風)
訪問者数

    .
    .
    .
    アクセス・ランキング
    呉 潮汐表
    https://www.surf-life.blue/weather/tide_level/%E5%91%89
    • ライブドアブログ