2009年04月13日 10:38

タラの芽 

タラの芽


私の母親が 野呂山の 花が見たいと云うので


娘1号と 3人で 出かけた




帰る途中 1個の タラの芽を 見つけ それからが 大変だった


たった1個だけ 持ち帰る訳には いかない


母親を 車に待たせ 


私は きの身のまま サンダル履きで


娘1号と 山中を 徘徊するはめに・・・


先行者がいるにも かかわらず 取りこぼしを 探しがら


何とか家族分を ゲット!


↓ お腹を引っ込め 記念の 遺影撮影です ・ ・ ・ イエ〜ィ 〜^^;

タラの芽と・・


本来 タラの芽の天婦羅 写真を UPする予定でしたが


揚げ立てを 早く食いたい ビールも 飲みたいと


私の欲望が ピンボケ写真を 写してました〜^^;


そこで 野呂山の途中 鉢巻き山展望台から ・ ・ ・

鉢巻山展望台から




ブログ・ランキング参加中! 
よろしければ ポチッと お願いします〜♪ 


広島ブログ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

皆様の 応援ポチッ! ありがとうございました・・・・・738





 

コメント一覧

1. Posted by kurochan   2009年04月14日 21:39
タラの芽の天婦羅、美味しいですよね、、
特に揚げたて・・(^u^)v

山中で収穫したタラの芽だと軟らかそうですね、
我が家にもタラの木があるんですが、
畑だったところに植えてるので日当たりが良すぎるせいかちょっと硬いです(^^ゞ




>kurochan さんへ

こんにちは〜^^

久しぶりの タラの芽は とても美味しかったです

タラの木は 日当たりの良い所を好みますが 

地面が しっとりと湿っている所の方が 柔らかい気がします

芽が出る時期になったら たっぷり水を与えてみては いかがでしょう?

それにしても 畑に植えてるなんて とてもうらやましいですね〜^^




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポチ! お願いします。
広島ブログ

ブログ更新の 励みになってます
1日1回 バナーを クリックで 応援してね


120tabelogbanner
食べログ ブログランキング


最新コメント 
記事検索
Windy.com  (天気・風)
訪問者数

    .
    .
    .
    アクセス・ランキング
    食べログ広島
    食べログ広島
    無料レンタル
    価格com
    月間アーカイブ
    カテゴリー
    ランキングに参加中
    QRコード
    QRコード
    広島県-呉
    提供:釣り情報フィッシングラボ
    • ライブドアブログ