2017年02月17日














12千福IMG_1267


テレビ  「秘密のケンミンSHOW」を見て

小倉の 肉肉うどんに 魅せられ

足が 治ったら いつか行ってみようと 思っていたら

「翌 日曜日 暇なんじゃけど」 と T.キルロイ氏の

一言で 小倉行きが 決定しました

私は ビールと 日本酒を 買いこみ

スズキ・ワゴンRの 助手席に 座って ずびずび呑んでると 

関門海峡大橋が 見えました〜〜〜♪




朝7時頃 家を出て 10時過ぎに 第一目的の 店に到着

朝6時から 行列が 出来る店 

テレビで 実際 食べていた 『めん処 たけや』 です

しかし シャッターが 降りていて 店内に 人影あり 

まさかの テレビ放映の おかげで 早くも売れ切れたみたい




よし 想定外だけど つぎ 『今浪うどん』 に 行こう

駐車場に 着くと 17台の駐車場は 満車で ごったがえし

途方に暮れていると 隣りの月極め駐車場から 1台の 車が

「あんたら うどん食いに来たんか? 

2〜3時間ぐらいなら ここに 止めていいぞ!」

と ちょい強面の 御兄さん 

おお〜 神ってる〜♪



よし つぎは 『よもぎうどん いわさき』 じゃ〜

ここは 駐車場は無く 皆さん 路駐のようで

運よく 丁度 開いてる スペースを見つけて

お店に 並ぶことが 出来ました



3軒ぐらいは 回れるかと思ったのですが

スープまで 2杯 完食で ギブアップ

歳のせいか 胃袋が 小さくなったようです〜^^;


12西の雅 常盤P2120710

帰りに 温泉でもと 立ち寄った

山口の湯田温泉 「西の雅 常盤」 日帰り入浴料 800円

館内 撮影禁止で 残念!

何も云う事なし。  





12ラガーIMG_1290


風呂上がりの ビールを コンビニで 買い込み

いざ 帰路へ・・・

全走行距離 548.9辧

T.キルロイ氏 お疲れ様でした〜♪

12メーターIMG_1312








ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






(00:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テツヤ丸   2017年02月17日 07:25
アルコール燃料もかなり消費されましたね!(笑)



◎ テツヤ丸 さんへ

はい 最近 燃費が悪くなりまして〜^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字