2017年10月11日














12仁多の牛丼IMG_3235

広島ブログ 1日1回の ポチ よろしくお願いします





最近 NHKテレビで 奥出雲の自然や 遺産認定などの 特集をよく見ます

棚田のドジョウが 生息する環境で 出来た 仁多米は さぞや旨かろう と

以前から 気になっていた店 奥出雲の 『竹葉』に 行きました



仁多牛と 仁多米の コラボ

どちらも 有名な ブランドで 国産の 地産地消

 仁多の牛丼 970円

ちぃと濃い目の 味付けですが 庶民的で じつに旨し!



そして 仁多の牛そば 990円 を食べました

釜揚げ蕎麦みたいな感じで お出汁を お好みに掛けて頂きます

これがまた 想像以上に お美味しかったです

どうも 出雲蕎麦は 温かい方が 好みかな〜♪




4席の テーブルしかない 小さな店内 

すぐに 店内は満席になります

無機質で 愛想の無い フロアの 女性スタッフに

少し 困惑しながらも

仁多牛は マジで旨いっすね〜♪


 
12仁多の牛そばIMG_3238


12蕎麦リフトIMG_3242


12竹葉IMG_3244




関連ランキング:牛丼 | 出雲三成駅



竹葉牛丼 / 出雲三成駅

昼総合点-






ランキング参加中  ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






(00:00)

この記事へのコメント

1. Posted by k-rv   2017年10月11日 07:32
いつも楽しく拝見しています。
偶然にも、私も1週間前に「竹葉」で
「仁多牛丼」と「牛そば」を頂きました。
お肉が甘く、最高に美味しかったです(^^)


◎ k-rv さんへ

あら〜 メニューまで一緒とは・・

いい意味での 牛臭い国産牛の お肉を堪能しましたよね〜♪





コメントする

名前
URL
 
  絵文字