2017年11月13日













12水面に映る大イチョウPB121171

広島ブログ 激励の 応援ポチ よろしくお願いします








12日 日曜日 絶好の行楽日和になりましたね


古い型の ワゴンRに 乗り込み 奥出雲方面に ドライブに出かけました


やはり パワーも無く 燃費も悪いけど 細い道を遠慮なく ガンガン行けます



前回 訪れたのは 一昨年前だけど


『金言寺の大イチョウ』 を 見に 訪れて見ましたが


見事に 葉が落ちてました  ハゲッ〜〜〜^^;





でも 水面に映る 大イチョウは 絶景ですね


先週までは 見応えあったようですが


1週間で 見事に 丸ハゲ (私の頭みたい) です〜^^;



12金言寺の大イチョウPB121168




12金言寺PB121166





ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







(09:23)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2017年11月15日 19:36
いつも楽しく拝見させていただいております。
本当に綺麗な写真ですね。
こちらのブログで写真に興味を持ち出したのですが、このような写真がいずれ取れたらなと思っています。
なにぶん素人ですので失礼な質問かもしれないのですが、撮影後に何かフォトショップのようなアプリケーションで加工などはされているのでしょうか?
初心者の後学に是非ご教授お願いします。




◎ 通りすがり さんへ

いつも ご覧いただき ありがとうございます

私も ど素人なのですが
使ってるのは プロの方も使うと云う アドビのフォトショップCS4 です
5〜6万円したと思うのですが 学生割引だと 1万円ぐらいで 買えたので
当時 大学生だった 娘に買って貰いました〜^^;

ただ プロも使える多機能には シロウトには勿体無く 全く使いこなされてません
写真画像ソフトだけなら 廉価版の アドビフォトショップ・エレメンツで 充分だと思われます
他に 無料ソフトも使いましたが やはり エレメンツが お勧めです

暗めの画像は 明るく出来ますが 白トビの画像は どんなソフトでも修正不可能です
なので やや暗めで撮り フォトショップで シャドウ・ハイライトを調整して 
コントラストを上げると 彩度が上がり 少しは綺麗に仕上がるかなと思います
出来れば 実際の 見た目に近づけたいですよね

1枚目の写真は もう少し アンダー気味で撮ればよかったなと
激しく 反省してます  空 白トビしてますものね〜^^;






コメントする

名前
URL
 
  絵文字