2026年04月22日 00:00
ぬか漬け

←ポチお願いします〜♪昨夜 家に帰り 1杯呑んで 風呂に入ってると
広島市内でパンクしたと 緊急出動です
相方の運転で 私は助手席で 酔いどれパンク修理屋です〜^^;
帰り道
相方:「どこかで 晩ごはん食べて帰る?」
私:「米があるのなら ぬか漬けと お茶漬けでいいよ」
(炊飯ジャーの中に)
わし(私)が 気まぐれで漬けてる 我が家のぬか漬け です
いま 1番お気に入りは 白菜のぬか漬け なんですよね
相方が ささっと みそ汁を 作って呉れて
ごはんと ぬか漬けと みそ汁
ぬか漬けを フジサイチ醤油に ちょっと浸けて食べる
こんなんが いいんよね〜♪
ちなみに 白菜は スーパーの 売り切りコーナーで
1/4カット 60円位のを買うんです
以前は 1晩 漬物器で 塩漬けしてから ぬか床に 入れてたのですが
めんどくさいので 今はすぐに そのまま ぬか床に入れて 1晩漬け
次の日 柔らかくなった葉っぱの間に ぬか床の ぬかを摺り込んで
さらに 1晩 漬けたのを 食べてます
2晩寝かし 果報は寝て待て〜♪

ランキング参加中 ポチッと お願いします




















