ラーメン・うどん・そば・麺類
2026年05月30日 00:00

←ポチお願いします〜♪T.キルロイ氏が ちょくちょく 『やれやれ』に行って
ラーメン画像を ラインで 送って来るのです
お店は 月・火・水曜日が 定休なので
中々 行く機会を 外してましたが
やっと 行く事が出来ました
開店前に 到着 2番手で 入店 すぐに満席
外の席で 食べる お客さんも 居られ
1番目の お客さんが 中華そば大盛りと 鶏皮丼を注文
「やるな〜」
ワシ(私) 今日のコンディションは 大盛りの気分じゃないのよね
中華そば 880円 と 鶏皮丼 490円 を注文しました
先に 麺が のびない内に スープと 一緒に啜ると
これが しみじみと 素朴で美味しく ホッとする味です
そして鶏皮丼は ちょいと甘目なので 一味を 多めにかけて 頂きます
中華そばと 鶏皮丼 セットで頼む人も わりと多く
中々の 人気店に なりました〜♪
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年05月26日 00:00

←ポチお願いします〜♪三原市本郷 町はずれの 『御食事処さよ』行きました
何度か 店前を通った事は あるのですが初訪です
店内は 各テーブルに ガス焼台が設置され 『焼肉さよ』だね
中華そばが 安くて 美味しいと聞き
中華そば 650円 と 焼肉丼 1000円 食べました
まさに 昔ながらの 中華そばです
スープの味は 『やれやれ』に 少し似てますが
麺は 低加水麺と違い 多加水麺?で これもありきですね
チャーシューも 厚めで 美味しく この値段は立派!
焼肉丼は タレが甘目で 旨いけど 量は少な目
お肉も 少し硬く 噛み切れないほどではなく
ワシみたいな 年寄りの歯では 噛み切るのが ちと辛い感じ
でも この お値段で 文句は言えません
再訪ありです〜♪

⇩このメニューのビジュアルが たまりません

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年05月14日 12:45

←ポチお願いします〜♪じゃ〜〜〜ん! ラー活 復帰です〜♪
なので 広の『ムツゴロウ』さんで
食べたのは ジャンラーメン 980円
ギョウザ定食 セット 420円 計1400円なり
ここの ジャンラーメン 見た目ほど 辛くありません
辛さに弱い私が うっすら 額に汗を にじませながら
美味しく食べれます
据え置きの 揚げニンニクを お多めに トッピング
城ごはんに ギョウザを パウンドさせて パクリ〜♪
ごはんを レンゲですくい ジャンスープに 浸し
スープカリー風にして パクリ〜♪
1人 心の中で 「たまらん」を 連発!
それと おろしニンニクの 提供の仕方が 良くなったのかな?
以前は 小袋入りを常温で 提供されてたのですが
次回 ためしてみないと・・・。




ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年05月08日 16:16
2026年04月21日 00:00

←ポチお願いします〜♪十数年? 超〜久しぶりに 汁なし担担麺の専門店 『竜胆』に行きました
相変わらず ぶっきらぼうな店主の ワンオペ と
中毒性が高い 汁なし担担麺は 健在だ!
辛さを聞かれ 「3で」と答え その後 沈黙のカウンターが続きます
食べたのは (担々麺 温玉 ごはん) の 温玉定食 850円
ちょいと甘目にのタレに 強くしびれる辛さが めちゃ旨し!
「先ずは 1辛で」・・・のポスターの通り
初訪の ゲンちゃんは 無難に 1辛を オーダーしました
ちなみに 食べログでは 日曜日が定休日になってますが
日曜日 開いてたんですよね〜^^;



関連ランキング:汁なし担々麺 | 女学院前駅、縮景園前駅、八丁堀駅
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年04月14日 00:00
2026年04月09日 14:32

9日朝 大好きなラーメン屋さん『ラーメン十五屋』の近くまで
呉から 出張修理に 出かけました
終わったのが AM11時ちょい前なので
ラーメン食ってかえろう〜♪
食べたのは 季節限定の 桜エビラーメン 1280円(税込)
炙った桜エビが 香ばしくトッピングされて
スープは 魚介系のコクを感じながら わりとアッサリしてます
昨夜 チト呑み過ぎた感があって 丁度 ええ〜やないですか〜^^;
桜えびで 春を感じ 美味しく頂きましたよ〜♪
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年04月06日 11:03


先日 ゲンちゃんと 蕎麦の話になり
私の 1番好きな 蕎麦屋さんは 『蕎麦切り吟』です〜♪
私:「日曜日に 行く?」
ゲンちゃん:「僕 車 出します」
と云って 朝 家まで 迎えに来て呉れて
家を出てすぐ コンビニに寄り
ゲンちゃんは コヒー 私は 缶ビールを 助手席で プシュ〜♪
店に到着して 2人で 食べたのは
鴨南蛮 1700円 X 2
せいろ 950円 X 2
そして私だけ 竹鶴(日本酒・冷) 1合 850円
安い ワンカップ酒でよかったのですが〜^^;
なんと云っても 日本酒で 蕎麦湯の出汁割りを
やりたかったのですよね
残った 鴨南蛮そばのツユで 出汁割り
さらに 残ったせいろのツユに 蕎麦湯を入れての 出汁割り
いや〜行儀わるいけど たまらん〜♪
『蕎麦切り吟』初めての ゲンちゃんも
蕎麦の美味しさに 感動しておりました〜♪


関連ランキング:そば(蕎麦) | 松川町駅、稲荷町駅、比治山下駅
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年04月01日 00:00

←ポチお願いします〜♪呑み過ぎで ちょいと疲れた胃袋が
やさしい細うどんを 欲しています〜^^;
そんな時は 呉のスーパーで 買える
大栄食品の パックうどんで
鍋焼きうどんにして 食べます
他の パックうどんに比べ ちと お値段高いけど
美味しくて 旨さが沁みます〜♪
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月29日 00:00

←ポチお願いします〜♪極近所の 吉野家呉広店で ドライブスルーが
安くて 美味しくて 便利なんですよ
前回 豚丼 並盛 453円を 食べたら とても美味しかったので
今回は 大盛 643円 にしました
付属の 紅ショウガは 弟の分から貰い ダブルで〜^^;
近くなので ちょくちょく 利用させてもらってるのですが
まだ 店内で 食べた事が無いのですよね
タッチパネル注文が 怖くて〜^^;

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月27日 00:00

←ポチお願いします〜♪
ばり嗎広本町店の前に 差し掛かると 駐車場が ガラガラ
「おっ ラッキ〜♪」と ジムニーを止め 入店
メニューの かつおの中華そばが 目にとまり
かつお飯セットを 指さしながら注文(ここ大事)
無料セルフの 漬物と 水を 取りに行き
着丼を待つこと しばし
かつおの中華そば と かつお節が別皿で 運ばれて来ました
私:「この かつおぶし どうするの? ラーメン掛けるの?」
店:「はい」
はじめから かけて呉ればいいのにと 思いながら
ラーメンに入れ カメラを向けると
かつお節が すぐに 沈み込んで 見栄えが悪くなってしまい
そうゆうことだったのかと 変に納得してしまった〜^^;
お味の方は 節が効いて 和風テイストで ばり旨いす
和蕎麦でも めちゃいけるよ ってか 蕎麦でも食べてみたい
残った スープを かつお飯にかけて
2度 ばり旨い です!
ばり嗎だけに〜^^;
店を出る時 すでに駐車場は ほぼ満車・・・ええ〜事です〜♪
ちなみに レジで 千円札 1枚出して おつりを待ってると
店:「1034円です」と ぶっきらぼうに云われ
あわてて 小銭入れから 54円 払いました
こりゃ〜 ぼけ老人の 始まりですかね わけわからん〜^^;




ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月22日 00:00
2026年03月21日 00:00

←ポチお願いします〜♪20日 春分の日 本来は 休日ですが
朝から 西条方面に 出撃しました!
帰り道 丁度 お昼時だったので
久しぶりに 『味よし』へ 寄って
チャーシュー麺 1100円と むすび 150円を 食べました
ここは とろとろチャーシューが 絶品で
白ごはんと めちゃ合うのですが
今回は 血迷って むすび です・・まぁいいか〜^^;
そして 以前と比べると スープが 随分と丸くなりましたよね
昔は 塩分過多で 黒い醤油が 暴君のごとく 暴れてましたが
今のご時世に 合わせられたのでしょう・・・
でも 美味しいのは 変わりありません
そして 美人女将もね〜^^;

関連ランキング:ラーメン | 東広島市その他
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月18日 00:00

←ポチお願いします〜♪川尻町の ほぼ山腹にある お好み焼き屋
『お好みひろば絆』さんです
店の近くに 知り合いが居て 美味しいと 教えて呉れました
しかし テレビ取材が入って めちゃ忙しくなってるらしいので
店内で 食べるのを諦めて テイクアウトが良いと聞き
開店10:30 電話にて 持ち帰りを注文!
私:「お好みうどん 2つ お好みそば 1つね 何時ごろ出来る?」
店:「11時10分で・・」
お好みうどん・そば 750円
持ち帰り 3つで 容器代含めて 2400円 でした
お好み 肉玉うどん 750円 + 容器代 50円
細うどん?で お味は ちょい濃い目の パンチが効いて
おいしく頂きました〜♪
次は 是非 店内で 絶景ビューを 見ながら
人気の 炙りねぎマヨ焼き 950円を 食べてみたいです
「まってろ 炙りねぎマヨ」・・・・(^^♪


ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月14日 00:00

←ポチお願いします〜♪最近 気合が入らないので
大好きなラーメン屋さん『山創』で にんにくを 注入して来ました
チャーシュー麺 1350円
にんにく増し 250円
梅むすび 300円
合計 1900円 なり
女将さんに いつもの「大盛りじゃないのですか?」と聞かれ
しまった 大盛りにすればよかったな〜^^;
しかし ここのラーメンは いつもながらメチャ旨いっす!
そして お約束の むすびを 残ったスープに 投入
完飲完食 たまらん〜♪


関連ランキング:ラーメン | 安芸区その他
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月07日 13:07

←ポチお願いします〜♪激安スーパー ディオ呉広店で 買ってもらいました
人気で 売り切れごめんの
秘密のまかない焼きうどん 約100円
意外にも おかかが効いて 美味しく
量は ちょい少な目ですが
2個は ペロリと いけますぜ!
2個食っても 200円
なにが 「秘密のまかない」なのか分かりませんが
貧困の私には 笑いが止まらんです〜♪

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月05日 15:03

←ポチお願いします〜♪久しぶりに 観音新町へ 書類業務に行き
帰りに 『ラーメン十五夜』に行きました
店主おすすめ・塩バターラーメン 980円に するか
必食!やみつき・納豆ラーメン 1050円に するか
真剣に悩んだ挙句 店主お勧めの 塩バターラーメンに
にんにくトッピング と ライス(小)です
わりとあっさり目の スープに バターのコク
そして ニンニクの 芳醇な味の深みが プラスされ
旨いのが 当たり前で 大満足の一杯 でした〜♪
そして 十五屋さん 5周年になるそうで
5周年記念Tシャツを 販売されてましたので
十五夜ファンとしては XLサイズを 買っちゃいました
おデブなので〜^^;





ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年03月03日 12:33

←ポチお願いします〜♪3月3日 「ひな祭り」ですね
年老いた ジジイには 関係ないけど
ランチは フレスタ広店の てまり寿司を
ご相伴にあずかりました
レンチンうどんも 一緒に食べたけど
どちらも おいしかったです〜♪

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年02月20日 16:27

←ポチお願いします〜♪本日も ローソン 盛りすぎチャレンジ に 挑戦しました
大盛を越えた 盛りすぎ!ナポリタン 697円(税込)
さすが 手にすると ずっしり重いですが
やはり ちょっとだけでも 米が欲しいので
しそわかめ おにぎり 155円
これが 良い味変になり 後半 チト飽きたナポリタンに
よく合いました
大満足〜♪

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年02月19日 13:16

←ポチお願いします〜♪先日から 黒瀬の北京 『鶏から揚げ』が 食べったかったのです
濃い目に 漬けこんでない 鶏肉で
揚げたて サクサク 中はジューシー
ビールと 合わせたい 鶏肉本来の味は 逸品ですが
車で来たので アウト〜^^;
ついでに 台湾ラーメンも 気になっていたので
一緒に 食べてみました
辛味は ほどほどで 私でも食べれ
そつなく 上品に 仕上げられたラーメンです
もう一つ インパクトが 添えられても いいかなと
思えましたが 美味しくただきました〜♪
鶏から揚げ 900円 台湾ラーメン 850円 =1750円(税込)
物価高 ずいぶん影響してますよね〜^^;



関連ランキング:中華料理 | 東広島市その他
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年02月13日 00:00

←ポチお願いします〜♪ここは 昔からある お店ですね
セルフで うどん そば ラーメン 丼ぶり物 定食まで
昔は24時間営業でしたけど 今は 6:00〜21:00まで
朝7時からは ラーメンも 提供されてるみたいです
とりあえず 腹が減ってたので
カツ丼セット 1250円 を食べました
単品だと うどん 600円 単品 カツ丼 900円で
ボリュームと お得感のある 値段設定です
それぞれ味は 洗練されたものと云うより
懐かしくも しみじみと美味しいと感じながら 頂きました
そして ラーメン 食べた事無いので 気になります〜^^;

関連ランキング:うどん | 宮内串戸駅、宮内駅、JA広島病院前駅
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年02月11日 00:00

←ポチお願いします〜♪2月10日
久しぶりに 阿戸町の人気店 『山創』に 行きました
1時間待ちは 覚悟の上だったのですが
良くない天気のせいか 11時5分前に到着するも
拍子抜けの 3番目を キープ〜♪
とりあえず 名前を書いて 食券を 購入
チャーシュー麺大盛 1450円
トッピング にんにく増し 250円
おむすび(梅) 300円
おお〜 合計 2000円(税込)です
ここのラーメン は
ニンニク無くても バチ旨いのに (ぶち旨いとも云う)
にんにく増しにしたら バチくそ旨いに決まってるやん
むすびを 注文したのは
ニンニクの 激しく効いた 残りのスープに
ぶち込んで 雑炊風にして 食べるためです
たまらん〜♪




関連ランキング:ラーメン | 安芸区その他
ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年02月10日 00:00
2026年01月27日 00:00

←ポチお願いします〜♪24日 土曜日の夜 7回目の訪問
晩ごはん代わりに 『やれやれ』に 1人車で行きました
休日の前夜なのに 1杯 呑めないのが 非常に悲しいっす〜^^;
食べたのは 中華そば 770円
すじ 250円 大根 120円 厚揚げ 120円
なんだか ホッとする 昔ながらの 中華そば と
おでんが 胃袋に 今更ながら しみます
そう云えば この日
ブロ友「かくれんぼ です」さんも 来店されたようですね
田舎町に ひっそり 場末の中華そば屋さん
皆さんに 愛されます様に〜♪
ちなみに 月・火・水曜日が 休日になってます

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年01月16日 00:00
2026年01月13日 08:58

←ポチお願いします〜♪10日土曜日の夕方 H氏が
ショージ黒瀬店の お好み焼きを 買って来て呉れ
ワシの 生活支援物資として ありがたく頂きました〜♪
夕ご飯は 娘達が すでに作っていたので
せっかく 焼きたてだったのに
翌 日曜日の お昼に ビールと共に 食べました
各スーパーの惣菜コーナーで お好み焼き 売られてますが
これは ジョージ黒瀬店 店内で 焼かれたもよう
スーパー中では 上位レベルで 美味しいですね
お値段と共に 合格〜♪

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2026年01月10日 00:00

←ポチお願いします〜♪9日 久しぶりに 西区観音新町へ 書類業務でした
昼前に 業務終了
今年初の ラーメンランチは 『ラーメン十五屋』へ・・
ココも 当然 久しぶり
女将と大将に 「お元気でしたか?」 と お声がけ頂きました〜^^;
期間限定の ラーメンも 気になったのですが
1度食べたら やみつきになる 納豆ラーメン
それに 小ライスと にんにくトッピング です
がむしゃらに ストレート細麺を すすり
「ここの麺も旨いよね スープとよく合ってる」と うなずきながら
最後に残った スープに 小ライスを 投入!
ニンニクと 納豆の マリアージュしたスープを
レンゲで ライスと 混ぜ混ぜ しながら かっ食らうと
もう たまランチ〜♪






ランキング参加中 ポチッと お願いします
2025年12月29日 00:00
2025年12月25日 00:00
2025年12月24日 00:00

←ポチお願いします〜♪21日 日曜日 お昼に 1人で
ラーメン屋さん 『やれやれ』に 行きました
おでんを 始められたと聞き及び 6回目の訪問です
休日なので 「ビールを 下さい・・・生で!」
おでんは 大根 コンニャク ジャガイモ
そして 生 おかわり!
朝から 呑んでたけど お昼も呑めるなんて 最高やで
そして しめに ラーメン なんてね
昔ながらの 中華そばに ほっこり
先客達が 帰って 私1人になり
しばらく 喋りながら べろべろになってると
女将の 旦那さんに 「車でおくりましょか?」と
気を使ってもらったのですが
いやいや ちどり足で 歩いて帰ろう〜♪


横路へ 歩いての帰り道 真光寺橋から 大広橋を 望む

ランキング参加中 ポチッと お願いします
2025年12月21日 00:00

←ポチお願いします〜♪土曜日 テレビ放送 「ひたすら試してランキング」を見てたら
なんと セブンイレブンの 金のハンバーグ が 1位になりました
以前 「ジョブチューン」で 全員不合格になった 金のハンバーグです
改良されたのかな? と 思い買ってみましたが
私の バカ舌では 分らなかったです
一緒に買った 汁なし担々麺に 金のハンバーグを
半分トッピングして デミグラスソースも まぜまぜして食べると
めちゃくちゃ 美味しい〜♪ になりました
あとで ちょっと 喉が渇いたけど
ビール飲みながら食べたら 最高やで〜^^;



ランキング参加中 ポチッと お願いします




































