ラーメン・うどん・そば・麺類

2026年05月30日 00:00


15中華そば&鶏皮丼IMGP5113

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



T.キルロイ氏が ちょくちょく 『やれやれ』に行って

ラーメン画像を ラインで 送って来るのです

お店は 月・火・水曜日が 定休なので

中々 行く機会を 外してましたが

やっと 行く事が出来ました


開店前に 到着 2番手で 入店 すぐに満席

外の席で 食べる お客さんも 居られ

1番目の お客さんが 中華そば大盛りと 鶏皮丼を注文

「やるな〜」

ワシ(私) 今日のコンディションは 大盛りの気分じゃないのよね

中華そば 880円 と 鶏皮丼 490円 を注文しました


先に 麺が のびない内に スープと 一緒に啜ると

これが しみじみと 素朴で美味しく ホッとする味です

そして鶏皮丼は ちょいと甘目なので 一味を 多めにかけて 頂きます

中華そばと 鶏皮丼 セットで頼む人も わりと多く

中々の 人気店に なりました〜♪




関連ランキング:ラーメン | 広駅新広駅安芸阿賀駅






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







2026年05月26日 00:00


15中華そばIMG_1453
 広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



三原市本郷 町はずれの 『御食事処さよ』行きました

何度か 店前を通った事は あるのですが初訪です

店内は 各テーブルに ガス焼台が設置され 『焼肉さよ』だね

中華そばが 安くて 美味しいと聞き

中華そば 650円 と 焼肉丼 1000円 食べました

まさに 昔ながらの 中華そばです

スープの味は 『やれやれ』に 少し似てますが

麺は 低加水麺と違い 多加水麺?で これもありきですね

チャーシューも 厚めで 美味しく この値段は立派!


焼肉丼は タレが甘目で 旨いけど 量は少な目

お肉も 少し硬く 噛み切れないほどではなく

ワシみたいな 年寄りの歯では 噛み切るのが ちと辛い感じ

でも この お値段で 文句は言えません

再訪ありです〜♪


15焼肉丼IMG_1456




⇩このメニューのビジュアルが たまりません

15メニューIMG_1452




関連ランキング:食堂 | 本郷駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年05月14日 12:45


15ジャンラーメンIMGP4874

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


じゃ〜〜〜ん! ラー活 復帰です〜♪

なので 広の『ムツゴロウ』さんで 

食べたのは ジャンラーメン 980円

ギョウザ定食 セット 420円  計1400円なり


ここの ジャンラーメン 見た目ほど 辛くありません

辛さに弱い私が うっすら 額に汗を にじませながら 

美味しく食べれます

据え置きの 揚げニンニクを お多めに トッピング

城ごはんに ギョウザを パウンドさせて パクリ〜♪

ごはんを レンゲですくい ジャンスープに 浸し

スープカリー風にして パクリ〜♪

1人 心の中で 「たまらん」を 連発!


それと おろしニンニクの 提供の仕方が 良くなったのかな?

以前は 小袋入りを常温で 提供されてたのですが

次回 ためしてみないと・・・。



15餃子パウンドIMGP4879



15調味料IMGP4876



15券売機IMGP4885



15ムツゴロウらーめんIMGP4897




関連ランキング:ラーメン | 広駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







2026年05月08日 16:16


15チャンポンめんIMGP4803

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


連休中の お昼は 誰も居ないので

1人で チャンポンめん ばかり食ってました

この日 冷蔵庫に いつもの シャウエッセンが無かったので

玉子を 2個 溶いて入れました

黒胡椒を振りかけ 金麦も 旨し〜♪



↓ 夜ごはんは ちゃんと家族が 作って呉れてます

相方が 冷蔵庫で漬けた ぬか漬けの キュウリ と

ワイ(私)が 常温で漬けてる ニンジン と コンブです

どっちが旨いか 我が家の ぬか漬けバトル やめられませんな〜^^;

15ぬか漬けIMGP4807






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年04月21日 00:00


15担担麺IMGP4612

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


十数年? 超〜久しぶりに 汁なし担担麺の専門店 『竜胆』に行きました

相変わらず ぶっきらぼうな店主の ワンオペ と

中毒性が高い 汁なし担担麺は 健在だ!

辛さを聞かれ 「3で」と答え その後 沈黙のカウンターが続きます


食べたのは (担々麺 温玉 ごはん) の 温玉定食 850円

ちょいと甘目にのタレに 強くしびれる辛さが めちゃ旨し!


「先ずは 1辛で」・・・のポスターの通り

初訪の ゲンちゃんは 無難に 1辛を オーダーしました


ちなみに 食べログでは 日曜日が定休日になってますが

日曜日 開いてたんですよね〜^^;

15麺リフトIMGP4619


55メニューIMGP4606


15竜胆IMGP4624




関連ランキング:汁なし担々麺 | 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年04月14日 00:00


15にんにくチャーハンIMGP4470

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


 にんにくチャージ! しました

相方に 昼飯代 千円貰い

近所の『ラーメンしろ屋』さんに 突撃!

ワシ:「にんにくチャーハンと ラーメンね」

店員さん:「らーめん + チャーハン + にんにくプラス Aセットですね」

と セット価格 1100円 + 70円が お得らしい


チャーハンに にんにくゴロゴロ 10数個? 入ってます

ラーメンにも 無料ニンニクが 加され

ニンニク好きには じつに旨いっす〜♪


15ラーメンIMGP4473



15サービスランチメニューIMGP4468



15ラーメンしろ屋IMGP4476




関連ランキング:ラーメン | 広駅新広駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年04月09日 14:32


15桜えびラーメンIMGP4407



9日朝 大好きなラーメン屋さん『ラーメン十五屋』の近くまで

呉から 出張修理に 出かけました

終わったのが AM11時ちょい前なので 

ラーメン食ってかえろう〜♪


食べたのは 季節限定の 桜エビラーメン 1280円(税込)

炙った桜エビが 香ばしくトッピングされて

スープは 魚介系のコクを感じながら わりとアッサリしてます 

昨夜 チト呑み過ぎた感があって 丁度 ええ〜やないですか〜^^;

桜えびで 春を感じ 美味しく頂きましたよ〜♪




関連ランキング:ラーメン | 下祇園駅祇園新橋北駅






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







2026年04月06日 11:03


15鴨南蛮そばIMGP4356

広島ブログ


先日 ゲンちゃんと 蕎麦の話になり

私の 1番好きな 蕎麦屋さんは 『蕎麦切り吟』です〜♪

私:「日曜日に 行く?」

ゲンちゃん:「僕 車 出します」

と云って 朝 家まで 迎えに来て呉れて

家を出てすぐ コンビニに寄り

ゲンちゃんは コヒー 私は 缶ビールを 助手席で プシュ〜♪



店に到着して 2人で 食べたのは 

鴨南蛮 1700円 X 2

せいろ 950円 X 2


そして私だけ 竹鶴(日本酒・冷) 1合 850円

安い ワンカップ酒でよかったのですが〜^^;

なんと云っても 日本酒で 蕎麦湯の出汁割りを

やりたかったのですよね

残った 鴨南蛮そばのツユで 出汁割り

さらに 残ったせいろのツユに 蕎麦湯を入れての 出汁割り

いや〜行儀わるいけど たまらん〜♪


『蕎麦切り吟』初めての ゲンちゃんも

蕎麦の美味しさに 感動しておりました〜♪


15セイロIMGP4359



15日本酒IMGP4350




関連ランキング:そば(蕎麦) | 松川町駅稲荷町駅比治山下駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年04月01日 00:00


15大栄食品きつねうどんIMGP4305

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


呑み過ぎで ちょいと疲れた胃袋が

やさしい細うどんを 欲しています〜^^;


そんな時は 呉のスーパーで 買える

大栄食品の パックうどんで

鍋焼きうどんにして 食べます

他の パックうどんに比べ ちと お値段高いけど

美味しくて 旨さが沁みます〜♪





ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年03月29日 00:00


15豚丼大盛紅しょうががダブルIMGP3868

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



極近所の 吉野家呉広店で ドライブスルーが 

安くて 美味しくて 便利なんですよ

前回 豚丼 並盛 453円を 食べたら とても美味しかったので

今回は 大盛 643円 にしました

付属の 紅ショウガは 弟の分から貰い ダブルで〜^^;


近くなので ちょくちょく 利用させてもらってるのですが

まだ 店内で 食べた事が無いのですよね

タッチパネル注文が 怖くて〜^^;

15豚丼大盛IMGP3860




関連ランキング:牛丼 | 広駅新広駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







2026年03月27日 00:00


15かつおの中華そばIMGP4245

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪

15かつお飯漬け物IMGP4238


ばり嗎広本町店の前に 差し掛かると 駐車場が ガラガラ

「おっ ラッキ〜♪」と ジムニーを止め 入店

メニューの かつおの中華そばが 目にとまり

かつお飯セットを 指さしながら注文(ここ大事)

無料セルフの 漬物と 水を 取りに行き

着丼を待つこと しばし

かつおの中華そば と かつお節が別皿で 運ばれて来ました

私:「この かつおぶし どうするの? ラーメン掛けるの?」

店:「はい」

はじめから かけて呉ればいいのにと 思いながら

ラーメンに入れ カメラを向けると

かつお節が すぐに 沈み込んで 見栄えが悪くなってしまい

そうゆうことだったのかと 変に納得してしまった〜^^;


お味の方は 節が効いて 和風テイストで ばり旨いす

和蕎麦でも めちゃいけるよ ってか 蕎麦でも食べてみたい

残った スープを かつお飯にかけて 

2度 ばり旨い です!

ばり嗎だけに〜^^;

店を出る時 すでに駐車場は ほぼ満車・・・ええ〜事です〜♪


ちなみに レジで 千円札 1枚出して おつりを待ってると

店:「1034円です」と ぶっきらぼうに云われ

あわてて 小銭入れから 54円 払いました

こりゃ〜 ぼけ老人の 始まりですかね わけわからん〜^^;


15完食IMGP4256



15メニューIMGP4232



15レシートIMGP4271



15ばり嗎IMGP4258




関連ランキング:ラーメン | 広駅新広駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ













2026年03月22日 00:00


15なべ焼きかけそばIMGP4207

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


知人が旅立ち 残してた 5ℓ焼酎を 貰い受け 

思い出にひたりながら つい 呑み過ぎてしまいました

次の日の お昼は 細うどんが いいよねと思いながら

呉の製麺所 大栄食品の かけそばパック麺を

アルミ鍋で沸かし 鍋焼かけそば にして食べました

細うどんを 買いに行き そばを 買って帰る

優柔不断なワシ(私)に 今更ながら 呆れております〜^^;

それにしても お出汁が やさしく胃袋に沁みます〜♪


15かけそば大栄食品IMGP4202






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年03月21日 00:00


15チャーシュー麵IMGP4191

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


20日 春分の日 本来は 休日ですが

朝から 西条方面に 出撃しました!

帰り道 丁度 お昼時だったので

久しぶりに 『味よし』へ 寄って

チャーシュー麺 1100円と むすび 150円を 食べました

ここは とろとろチャーシューが 絶品で

白ごはんと めちゃ合うのですが 

今回は 血迷って むすび です・・まぁいいか〜^^;

そして 以前と比べると スープが 随分と丸くなりましたよね

昔は 塩分過多で 黒い醤油が 暴君のごとく 暴れてましたが

今のご時世に 合わせられたのでしょう・・・

でも 美味しいのは 変わりありません

そして 美人女将もね〜^^; 


155食券IMGP4190




関連ランキング:ラーメン | 東広島市その他









ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年03月18日 00:00


15お好み焼きIMGP4121

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


川尻町の ほぼ山腹にある お好み焼き屋

『お好みひろば絆』さんです

店の近くに 知り合いが居て 美味しいと 教えて呉れました

しかし テレビ取材が入って めちゃ忙しくなってるらしいので

店内で 食べるのを諦めて テイクアウトが良いと聞き

開店10:30 電話にて 持ち帰りを注文!

私:「お好みうどん 2つ お好みそば 1つね 何時ごろ出来る?」

店:「11時10分で・・」

お好みうどん・そば 750円

持ち帰り 3つで 容器代含めて 2400円 でした


お好み 肉玉うどん 750円 + 容器代 50円

細うどん?で お味は ちょい濃い目の パンチが効いて

おいしく頂きました〜♪

次は 是非 店内で 絶景ビューを 見ながら

人気の 炙りねぎマヨ焼き 950円を 食べてみたいです

「まってろ 炙りねぎマヨ」・・・・(^^♪


15肉玉うどんIMGP4113



15お好みひろば絆IMGP4108




関連ランキング:お好み焼き | 安芸川尻駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年03月14日 00:00


15チャーシュー麺にんにくトッピングIMGP4075

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


最近 気合が入らないので

大好きなラーメン屋さん『山創』で にんにくを 注入して来ました

チャーシュー麺 1350円

にんにく増し 250円

梅むすび 300円

合計 1900円 なり

女将さんに いつもの「大盛りじゃないのですか?」と聞かれ

しまった 大盛りにすればよかったな〜^^;


しかし ここのラーメンは いつもながらメチャ旨いっす!

そして お約束の むすびを 残ったスープに 投入

完飲完食 たまらん〜♪



15梅むすび投入IMGP4084



15食券機IMGP4065




関連ランキング:ラーメン | 安芸区その他







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年03月07日 13:07


15秘密のまかない焼きうどんIMGP4011

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


激安スーパー ディオ呉広店で 買ってもらいました

人気で 売り切れごめんの

秘密のまかない焼きうどん 約100円

意外にも おかかが効いて 美味しく 

量は ちょい少な目ですが

2個は ペロリと いけますぜ!

2個食っても 200円 

なにが 「秘密のまかない」なのか分かりませんが

貧困の私には 笑いが止まらんです〜♪


15焼きうどん100円IMGP4020









ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年03月05日 15:03


15塩バター・ライス小・ニンニクトッピングIMGP3973

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


久しぶりに 観音新町へ 書類業務に行き

帰りに 『ラーメン十五夜』に行きました

店主おすすめ・塩バターラーメン 980円に するか

必食!やみつき・納豆ラーメン 1050円に するか

真剣に悩んだ挙句 店主お勧めの 塩バターラーメンに

にんにくトッピング と ライス(小)です


わりとあっさり目の スープに バターのコク

そして ニンニクの 芳醇な味の深みが プラスされ

旨いのが 当たり前で 大満足の一杯 でした〜♪



そして 十五屋さん 5周年になるそうで

5周年記念Tシャツを 販売されてましたので

十五夜ファンとしては XLサイズを 買っちゃいました

おデブなので〜^^;


15塩バターラーメン・ニンニクトッピングIMGP3976



155完食完飲IMGP3980



15メニューIMGP3968



15十五屋TシャツIMGP3989



15ラーメン十五屋IMGP3981




関連ランキング:ラーメン | 下祇園駅祇園新橋北駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年03月03日 12:33


15手毬とちらしの小箱寿司IMGP3956

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



3月3日 「ひな祭り」ですね

年老いた ジジイには 関係ないけど

ランチは フレスタ広店の てまり寿司を

ご相伴にあずかりました

レンチンうどんも 一緒に食べたけど

どちらも おいしかったです〜♪


15うどんと手まり寿司IMGP3959






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年02月20日 16:27


15L盛りすぎナポリタンIMGP3841

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


本日も ローソン 盛りすぎチャレンジ に 挑戦しました 

大盛を越えた 盛りすぎ!ナポリタン 697円(税込)

さすが 手にすると ずっしり重いですが

やはり ちょっとだけでも 米が欲しいので

しそわかめ おにぎり  155円

これが 良い味変になり 後半 チト飽きたナポリタンに

よく合いました

大満足〜♪


15ナポリタン・しそわかめIMGP3850






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年02月19日 13:16


15鶏から揚げ・台湾ラーメンIMGP3763

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



先日から 黒瀬の北京 『鶏から揚げ』が 食べったかったのです

濃い目に 漬けこんでない 鶏肉で

揚げたて サクサク 中はジューシー

ビールと 合わせたい 鶏肉本来の味は 逸品ですが

車で来たので アウト〜^^;


ついでに 台湾ラーメンも 気になっていたので

一緒に 食べてみました

辛味は ほどほどで 私でも食べれ

そつなく 上品に 仕上げられたラーメンです

もう一つ インパクトが 添えられても いいかなと

思えましたが 美味しくただきました〜♪

鶏から揚げ 900円 台湾ラーメン 850円 =1750円(税込)

物価高 ずいぶん影響してますよね〜^^;


15鶏から揚げ単品IMGP3757



15台湾ラーメンIMGP3751




15麺類&軽食メニューIMGP3745




関連ランキング:中華料理 | 東広島市その他







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年02月13日 00:00



15カツ丼セットIMGP3585

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


ここは 昔からある お店ですね

セルフで うどん そば ラーメン 丼ぶり物 定食まで

昔は24時間営業でしたけど 今は 6:00〜21:00まで 

朝7時からは ラーメンも 提供されてるみたいです


とりあえず 腹が減ってたので

カツ丼セット 1250円 を食べました

単品だと うどん 600円 単品 カツ丼 900円で

ボリュームと お得感のある 値段設定です

それぞれ味は 洗練されたものと云うより

懐かしくも しみじみと美味しいと感じながら 頂きました

そして ラーメン 食べた事無いので 気になります〜^^;


15丸忠うどん店内IMGP3581




関連ランキング:うどん | 宮内串戸駅宮内駅JA広島病院前駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年02月11日 00:00


15チャーシュウー麵大盛りむすびIMGP3602

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


2月10日  

久しぶりに 阿戸町の人気店 『山創』に 行きました

1時間待ちは 覚悟の上だったのですが

良くない天気のせいか 11時5分前に到着するも

拍子抜けの 3番目を キープ〜♪  

とりあえず 名前を書いて 食券を 購入

チャーシュー麺大盛 1450円 

トッピング にんにく増し 250円

おむすび(梅) 300円

おお〜 合計 2000円(税込)です


ここのラーメン は

ニンニク無くても バチ旨いのに (ぶち旨いとも云う)

にんにく増しにしたら バチくそ旨いに決まってるやん

むすびを 注文したのは

ニンニクの 激しく効いた 残りのスープに

ぶち込んで 雑炊風にして 食べるためです

たまらん〜♪


15むすび投入IMGP3609


155完食IMGP3611


15食券機IMGP3593


15山創IMGP3618




関連ランキング:ラーメン | 安芸区その他







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年02月10日 00:00


15鴨つけIMGP3569

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


日曜日の 雪見温泉の前に 腹ごしらえで

何年ぶりかに 『蕎麦きり吟』に行きました

個人的に ココの蕎麦が 1番好きかも〜^^;


食べたのは 鴨つけ 1700円

そば 1枚追加 600円  おつゆ追加 270円 です 

やっぱり めちゃ旨いっす

特に 2枚目は きゅんと冷水で絞められて 

そば本来の甘味を 最大限に感じられました

うなるほど 旨し!



ちなみに

T.キルロイ氏は 辛味おろし+そば大盛り+穴子天セット でした 


15メニューIMGP3566



15ジムニと蕎麦きり吟IMGP3578




関連ランキング:そば(蕎麦) | 松川町駅稲荷町駅比治山下駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年01月27日 00:00


15中華そばIMGP3399

広島ブログ←ポチお願いします〜♪


24日 土曜日の夜 7回目の訪問

晩ごはん代わりに 『やれやれ』に 1人車で行きました

休日の前夜なのに 1杯 呑めないのが 非常に悲しいっす〜^^;


食べたのは 中華そば 770円

すじ 250円  大根 120円  厚揚げ 120円

なんだか ホッとする 昔ながらの 中華そば と

おでんが 胃袋に 今更ながら しみます


そう云えば この日 

ブロ友「かくれんぼ です」さんも 来店されたようですね

田舎町に ひっそり 場末の中華そば屋さん

皆さんに 愛されます様に〜♪


ちなみに 月・火・水曜日が 休日になってます

15おでんスジ厚揚げダイコンIMGP3392_d





関連ランキング:ラーメン | 広駅新広駅安芸阿賀駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







2026年01月16日 00:00


15お好み焼きIMGP1446

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



本日も 飽きもせず 物珍しさもあり

新しくオープンした ハローズ呉広店へ 行きました〜^^;

そこで 見つけたのが

みっちゃん総本店監修 お好み焼 そば肉玉子 498円(税抜き)

製造は 福山市南蔵王町の ハローズ となってました

この お好み焼 少し 小ぶり感があったので

プラス 白飯 117円(税抜き) です


付属のソースは みっちゃんオリジナル オタフクソース製 

この 甘酸っぱいソース お店の雰囲気を 醸し出して 

旨し〜♪






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







2026年01月13日 08:58


15お好みそばとビールIMGP1348

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



10日土曜日の夕方 H氏が 

ショージ黒瀬店の お好み焼きを 買って来て呉れ

ワシの 生活支援物資として ありがたく頂きました〜♪


夕ご飯は 娘達が すでに作っていたので

せっかく 焼きたてだったのに

翌 日曜日の お昼に ビールと共に 食べました

各スーパーの惣菜コーナーで お好み焼き 売られてますが

これは ジョージ黒瀬店 店内で 焼かれたもよう

スーパー中では 上位レベルで 美味しいですね

お値段と共に 合格〜♪

15お好み焼き豚玉そばIMGP1320






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2026年01月10日 00:00


15納豆ラーメンIMGP1208

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


9日 久しぶりに 西区観音新町へ 書類業務でした

昼前に 業務終了 

今年初の ラーメンランチは 『ラーメン十五屋』へ・・

ココも 当然 久しぶり

女将と大将に 「お元気でしたか?」 と お声がけ頂きました〜^^;

期間限定の ラーメンも 気になったのですが

1度食べたら やみつきになる 納豆ラーメン

それに 小ライスと にんにくトッピング です


がむしゃらに ストレート細麺を すすり

「ここの麺も旨いよね スープとよく合ってる」と うなずきながら

最後に残った スープに 小ライスを 投入!

ニンニクと 納豆の マリアージュしたスープを

レンゲで ライスと 混ぜ混ぜ しながら かっ食らうと 

もう たまランチ〜♪


15納豆ラーメン・小ライス・にんにくトッピングIMGP1213



15ライス投入IMGP1226



155完食IMGP1229



15メニューIMGP1199



15メニューIMGP1202



15ラーメン十五屋IMGP1231




関連ランキング:ラーメン | 下祇園駅祇園新橋北駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ








2025年12月29日 00:00



15かけそばIMGP0930

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


28日 日曜日

一足先に 年越しそば を 食べようと

横路の自宅から 日の出橋を 歩いて渡り

おらが町 呉市広の 『麺処 侘助』に 行きました

やはりと云うか お客さん 多し・・・


「ビールと かけ蕎麦と 梅むすび 1つ ね」 と注文

昼間から ビールと 

シンプルに 美味しい 手打ち蕎麦と 

むすび で たまらんち〜♪

今年も なんとか無事に 年を越せそうです


15侘助IMGP0952



⇩ 日の出橋から
15日の出橋からIMGP0921




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新広駅






ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2025年12月25日 00:00



15セルフかけうどん定食IMGP0865

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪



ひさしぶりに セルフうどんの あさひ食堂へ

店の人も 言わずもがな 「久しぶり・・」な感じの笑顔で

迎えて呉れました〜^^;


「かけうどん ね」 と 註文して

むすび 2個 と 梅干を 取り皿に取ると

うどんと 小鉢が 出来上がってます


天ぷらコーナーで 野菜天と 温泉玉子とで

セルフかけうどん定食 780円(税込)

昭和の 呉細うどんで 旨し!


隣りの席の ガテン系のオヤジ達は 

うどんダブルや 肉うどんダブル ガッツリ食ってるし

活気があって よろしいでしょう


よし ワシも 昼から 頑張ろう〜^^;





関連ランキング:うどん | 呉駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2025年12月24日 00:00



15中華そばIMGP0784

広島ブログ ←ポチお願いします〜♪


21日 日曜日 お昼に 1人で

ラーメン屋さん 『やれやれ』に 行きました

おでんを 始められたと聞き及び 6回目の訪問です

休日なので 「ビールを 下さい・・・生で!」

おでんは  大根 コンニャク ジャガイモ

そして 生 おかわり!

朝から 呑んでたけど お昼も呑めるなんて 最高やで

そして しめに ラーメン なんてね

昔ながらの 中華そばに ほっこり 


先客達が 帰って 私1人になり

しばらく 喋りながら べろべろになってると

女将の 旦那さんに 「車でおくりましょか?」と

気を使ってもらったのですが

いやいや ちどり足で 歩いて帰ろう〜♪


15おでんIMGP0781




155完食IMGP0797


横路へ 歩いての帰り道 真光寺橋から 大広橋を 望む
15真光寺橋からIMGP0804





関連ランキング:ラーメン | 広駅新広駅安芸阿賀駅







ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






2025年12月21日 00:00



15サタプラ金のハンバーグIMG_1404

広島ブログ←ポチお願いします〜♪



土曜日 テレビ放送 「ひたすら試してランキング」を見てたら

なんと セブンイレブンの 金のハンバーグ が 1位になりました

以前 「ジョブチューン」で 全員不合格になった 金のハンバーグです

改良されたのかな? と 思い買ってみましたが

私の バカ舌では 分らなかったです


一緒に買った 汁なし担々麺に 金のハンバーグを 

半分トッピングして デミグラスソースも まぜまぜして食べると

めちゃくちゃ 美味しい〜♪  になりました


あとで ちょっと 喉が渇いたけど

ビール飲みながら食べたら 最高やで〜^^;


15セブンの汁なし担々麵IMGP0751



15金のハンバーグIMGP0766



15金のハンバーグトッピングIMGP0773





ランキング参加中 ポチッと お願いします

広島ブログ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






ポチ! お願いします。
広島ブログ

ブログ更新の 励みになってます
1日1回 バナーを クリックで 応援してね



ユーチューブ







ユーチュブ
最新コメント 
記事検索
Windy.com  (天気・風)
訪問者数

    .
    .
    .
    アクセス・ランキング
    呉 潮汐表
    https://www.surf-life.blue/weather/tide_level/%E5%91%89
    • ライブドアブログ