アザだらけにならない「コンテンポラリーダンス初級」があればもっと多くのダンサーにコンテを踊る楽しさをスムーズに体験してもらえる。エクササイズとダンスのワークショップがセットになっていたらどんなに素敵なんだろう。そんなイメージを形にしたいと思い始めたのは2014年です。
参照:コンテが上手に踊れないダンサーの傾向と対策

その翌年には本当に実現し、今回で4回目の開催になりました。
今回のレポート映像はこちらです!


「初めてコンテンポラリーダンスが楽しいと思えた」とか「今まで受けた中で一番分かりやすくて楽しかった」などありがたい言葉を沢山いただいていますが、もっともっと多くの人にこのワークショップを受けてもらいたいと思っています。
IMG_0127


そこで、


来年は4カ所回ります!(言っちゃった)


できれば5カ所。


日本全国へこのワークショップをお届けしたいと思っています。
三人のスケジュールを合わせられるのが年間で数日しかないのですが、その数日をすべてワークショップに当てようと思っています。


ここまでのアクションを起こすきっかけをくださったのはスタジオムーブの福田晴美先生です。
私たちのワークショップにご自身が参加され、2度も名古屋へ呼んでくださりました。 
(講師の拠点は北海道、東京なのに4回のうち2回は名古屋開催)

多くの方たちに支えられてこのワークショップが動き出そうとしています。
これからは皆さんの協力とともに日本全国を周りたいと考えています。


コンテを踊ってみたい人、これからコンテが必要になる人、コンテが苦手な人などなど、
フィジカルの専門家とエモーショナルの専門家がサポートしながら「楽しめるコンテ」を皆さんにお届します。


来年もエモーショナルトレーニングの水井博子さん、コンテンポラリーダンスの乾直樹さんと共に悩めるダンサーたちのサポートをしていきます。約束です。


私たち三人でどこかの地域で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。