IMGP4498

みなさん、今治タオルってご存知ですか。

私がこのタオルを知ったのは佐藤可士和氏のアートディレクションとしてでした。(今年のことです)
この伝統的で質の高い製品を世界に発信するために白羽の矢が立ったので佐藤可士和氏で、その想いがしっかり世の中に乗った結果こうして私の手にも届いたわけですね。
つい2色買ってしまいました。

このパッケージデザインも粋ですね。製品の質を伝えつつ遊び心も伝わるデザインだと感じました。
そしてもちろん製品自体は素晴らしいものです。
この今治マフラーは今治タオルの品質そのままにマフラーとして使えるように
編み方や長さ、重さを整えたものです。
非常に軽い上に天然のUVカット機能までついていて暖かいです。

ちなみにこれはメディフィット整骨院の隣のお店「P+Eステーション」で販売されています。
1枚千円ちょっとで変えるぬくもりを皆さんもお試しいかが?