IMG_8845

5月から行なっているクロスホテルでのイベント
PURE HONEY presents「Cross Brilliant Style」の4回目が行なわれました!
IMG_8184


会話美人、仕草美人、素肌美人と三つのカテゴリを3人の講師でお送りする
美を楽しみながら学ぶ人達の為のプログラムです。
私は仕草美人を担当しており、今回は徹底的に脚をキレイにするプログラムを
ご紹介してきました!

私は最近バレエダンサーのトレーニングを担当する事が非常に増えて来ているので
その学びの中で得た情報を思う存分にお伝えして来ました。
とても印象的だったのは、あるエクササイズを行なった時に全参加者の中で
二人だけ圧倒的な差を付けて動けたのですが、その二人がバレエダンサーだったのです。

はっきりと結果が出たのがとても驚きでした。

面白いエクササイズをいくつか紹介したのですが、その一つがこれ。
IMG_0289

スムースクリミナル(笑)。

これは一体どこを鍛えていて、それが美しい脚にどんな関係があるのでしょうか?
面白いでしょ?

そしてランチ!
IMG_0295


旬の食材と、美のテーマをコンセプトに「冬の乾燥を防いで潤いキープ」のランチです。
ランチメニューすら考えているんです。しかも美味しい!

その後は伊藤早織さんの素肌美人のセミナーです。
男性が聞いても面白い内容満載で、ちょっとスキンケアしてみようかな、なんて思ってしまいます。
とても印象的だったのは「何を選ぶかではなく、どう使うかなのです」という言葉です。
スキンケアに大切なのは肌の構造を理解し、潤いを維持する為の環境を整え
適切な方法でケアをする事なんだと良くわかりました。
伊藤早織さんのお話は痛快で面白い!

最後には竹本アイラさんの会話美人のセミナー。
会話のキャッチボールが続く為には何が必要だったのか、
それを「心の側面と」と「具体的な方法」との両面から伝えてもらいました。
ペップトークの時にも書きましたが、心の中で思っている事でも
それを正しく伝える技術が無い場合は相手に気持ちが届かず、
会話のキャッチボールが成立しないわけです。
とても面白いセミナーでした!

次回は1月29日です。
ひと月前には定員になる事が多いのでお早めにお申し込みください!