October 21, 2009

知事専

次期長崎県知事選に

大仁田厚、出馬表明、

だそうで、

もう、

2020年、長崎オリンピック、

大仁田・長崎県知事で、

是非、開催していただきたいものです。


って、

大仁田って、

早稲田の大学院に入るとかいう話しあったけれど、

あれってどうなったのかね。

まあ、

桑田とか言うのも入れたから、

芸能人なら、

誰でも入れるのだろうね。

私は、

こっちの方から、

お断りだけれど、、、





quaranteetun at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

October 03, 2009

よかったよ。

子供達に夢を与える?

てめーらの金儲けのためだろ

RIO

RIO

VIVE RIO

ALLEZ!



quaranteetun at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 30, 2009

非常識にも度が過ぎます

日仏の某機関に問い合わせがることがあり電話した。

余りにも非常識な対応に辟易。

私は阿呆なのか、

それとも犯罪者なのかという扱い、

なんとかならんものか。

常識ないのも、

常識の範囲以内にしてもらいたいものだ。

って、

そういう対応してるのが、

普通のサラリーマンより、

高い給料貰ってるんですよ。

いい加減にしてーーー。

って感じです。

んで、

こっちがその件でそれの上司にクレームつけると、

「狂ったのが電話してきた。」

とか、

「あの人、麻薬でもやっているんですか。」

ですから、

救われません。

って言うか、

治療してください、

お願いします。


諸事情により、

若干フィクション入ってますが、

だいたいこんな感じです。


quaranteetun at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

目茶苦茶

国連総会はめちゃくちゃ、

人の苗字もめちゃくちゃ、

外国人の参政権もめちゃくちゃ、



どこに向かっちゃうんですかね。


まあ、

こんな時代だからこそ、

何苦楚と思って生きるしかないんですけれどね。

どんな空の下でも

どうしようもないのが跋扈する世の中ですから。

本当に、そんな輩は、

天罰というか、

法律的に厳密に罰せられて欲しいですけれどね。

quaranteetun at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2009

昨日はQQ

ここのところ寝つきが悪い。

そうなると、集中力が散漫になる。

その結果、危うく大怪我をしそうになった。

不幸中の幸いで、

かすり傷程度で済んだものの、

服が破けるやら、

何やかんらで、

結構な損害になってしまった。

いろいろな意味で、痛い。


最近の日本のテレビは、

天下りして、

コメンテーターとかをやっている輩が、

何の臆面もなく、

天下りはよくないとか、

天下りする奴は最低だとか言っているが、

それって、

麻薬をやっている奴が、

麻薬はよくないって言っているのと、

何も変わらない気がするのは、

私だけ、

私だけ、

私だけ、、、


他人に対して悪質なのは後者の方だから、

尚更

たちが悪い。

いい加減、排除して欲しい。

河上肇、

嗚呼、

この人は経済学者で別人なのね。

すんません。

quaranteetun at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2009

1B675

今日で八月も終わりだそうで、

いろいろ忙しいだけに、

いつもの年より、

時間の流れを早く感じてしまい、

まだ、6月とか7月ではないかと

感じる今日この頃。


なんか、日本では、

政治が変わる変わるって大騒ぎみたいですね。

でも、何も変わらないと思いますけれどね。

特定の政党を支持しているからこんなことを言うんじゃなくって、

ある保守政党からある保守政党に政権が移っただけだから、

何にも変わらんよって事なんですけれどね。

おまけに今度政権をとった政党って、

自民党の分派に過ぎないんだから、

官僚との癒着は、

本体以上のものだと思いますよ。

だから、

早速、次期閣僚候補って言われている人たちが、

選挙の次の日から

官僚擁護の発言をし始めているみたいですからね。

霞ヶ関改革と官僚擁護という矛盾。

なんか、保守のテリトリーが広がったみたいで、

気持ちが悪いです。


おまけに、

旧薩長土肥藩、その近辺のところは、

自民党がかなり有利に選挙を進めているんですよね。

いかに、

明治維新以後の勢力が温存されているか、

一目瞭然です。

こういう勢力を葬らないかぎり、

日本なんて変わるはずがありません。


なんてな。






quaranteetun at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

July 30, 2009

気がつけば、盛夏

7月も残すところ40時間となってしまった。

それにしても、忙しすぎる。


政権は変わった方がいいのだろうけれど、

自由民主党所属の初代総理が鳩山一郎、

んで、

おそらく民主党の初代総理が鳩山由紀夫って、

なんだかなぁってところだ。

いわれてみれば、

今の総理大臣も吉田茂の孫だし、

与党が民主党に移っても、

根源的なところは、

何にも変わらないような気がする、


今日この頃。


自由になれない気がした、

銃後の夜。


quaranteetun at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

June 26, 2009

失望のほかには、なんもかんじられん。

ここしばらく、

高額で給与を貰っている人たちへの

露骨な政府による優遇策が、

当たり前になってきているにつけて、

かなり悲しい気持ちにさせられていたのだけれど、

エコ・ポイントなんて、

それのきわみだよね。

生活の苦しい人が、

数百万もする車を購入するってことが

現実的なのかいって思っているところに、

芸能人が日本の政治を動かす時代の到来。


嗚呼、マジで亡命したい。

quaranteetun at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

May 25, 2009

千代大海チャバン!5

千代大海が勝ち越したんだってさ、

凄いね。

quaranteetun at 04:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

May 20, 2009

意味不明

こんなに長く、ここを更新しとらんのは、

これが初めてですかね。

他意はありません。

世の中がつまらないからだけです。


まあ、

ここ数ヶ月、

自民党が強行採決するのは、

金持ちが、

国民全体が払った税金から、

キャッシュバックされるものばかりで、

普通の人は、

どんどん首を強く絞められていくばかりで、

そんな中で、

スーパー右翼な元首相の息子は、

ドラマの主演が決まり、

意味がわからん。

quaranteetun at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

April 23, 2009

草なぎ剛逮捕!全裸で大声

「草なぎ剛逮捕!全裸で大声」

こんなタイトルをつけると、

どのくらいの人がここにやってくるのだろう、

と思って意味もなく更新してみた。

それにしても

SMAPの40%が逮捕されているって、

かなりの確率だよね。

イチローの打率より高いしさ。

それにしても

泥酔してるだけだったらいいけどさ、

悪い人みたいじゃないから、

別件逮捕とか、

そんなんじゃなければいいよね。

quaranteetun at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

あーあ、やっちまったな

中国人留学生、フランスの大学で学位「買取」数百人(サーチナ)
2009/04/17(金) 11:12

  フランスの司法当局によると、フランス南部のトゥーロン大学でこのほど、中国人の留学生数百人による、学位の買収が発覚した。警察の捜査は南西部のポワチエ、ラロシェル、ポーなどの都市や、パリの各大学にまで及んでいる。新民報が17日付で報じた。

  同大学では昨年10月、大金を所持していた中国人留学生が暴行に巻き込まれ、事件の捜査段階で、中国人留学生らによる学位買収の疑惑が浮上した。

  仏紙「ル・モンド」によると、わいろは学位取得の困難な学生を中心に、2004年から2005年の間に始まった。以降、2700ユーロ(約35万円)で学位買収が可能との「口コミ」が広まり、同様の手口で中国人留学生の数百人が学位を取得したと見られる。

  一方、警察の調べで、同大学の関係者も2009年初頭に、中国人学生から、約60人の修士、学士取得を見返りに、約10万ユーロ(約1309万円)を受け取ったと認めた。警察は仲介業者の存在や、大学関係者の関与についても捜査中だという。

  同大学の事務機関は、今年2月の調査で、同大学の企業経営学院の学生の試験合格率が、フランス人を含む、他国籍の学生が60−70%だったのに対し、中国人留学生は100%と高いものの、多くがフランス語を話せなかったと明かした。

  賄賂に抗議する中国人留学生の、駐仏中国大使館や現地警察への告発は2008年からすでにあったというが、実際の捜査の開始は今年の3月下旬で、仏当局の始動の遅さも指摘されている。

  統計によると、仏国に在留する中国人留学生数は近年激増しており、2000年の約2100人から、2007年には約22500人になり、モロッコ籍の学生に次ぐ多さになっていた。(編集担当:金田知子)


あーあ、やっちゃった。



quaranteetun at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フランスでの生活 

April 07, 2009

桜も散るというのに、、、

気がつくと、

一ヶ月ぐらいここを放置してしまっているみたいですね。

忙しくて、

なかなか筆をとっている時間がありません。

私の力不足です。

それにしても

今年も桜の季節ですか。

謳歌するのは芸能人と芸能人化したスポーツ選手ぐらいでしょうね。

マスコミの高校生プロゴルファー潰しは凄まじいものがありますね。

彼はもうダメ、

というか世界のトップ選手にはなれないと思います。

(ダメというのはタイガーのようなレベルには到底いけないということです。)

逆に言うと、

ジャンボ尾崎程度にはなれるとかいっている人には、

感心します。

また、いつか。

quaranteetun at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

March 22, 2009

WBCってやつは。。。5

日本では野球のWBCが連日高視聴率で、

盛り上がっているそうですが、

アメリカ本土では2パーセント程度の視聴率だそうで、

NBAの公式戦や、MLBのオープン戦の話題の方が、

新聞各紙を賑わせているようで、

相変わらず日本人はマスコミに踊らされていることを、

露呈しているわけで、

WBCで儲かるのは、

読売新聞と中継しているテレビ局ぐらいなはずで、

なんだかなぁというかんじです。

言うまでもなく、

フランスでのWBCの視聴率は

0パーセントなのだと思いますが、、、


もともと、

采配の震えない監督、

ピッチャーをリードできない正キャッチャー、

チームプレーを解さないキャプテンがいるチームなど、

自分が生まれた国だからといって

これっぽっちも応援する気になりませんが、

まぁ、勝手に頑張ってください、

という感じです。

ほんとに、

こんなにくだらないことに

国民の興味をもって行こうとせずに、

しっかり景気対策せーよ、

といったところでしょうか。

本当に、

全く庶民感覚とはかけ離れた、

一部の野球選手の

お祭り騒ぎのような年俸に、

まともな人たちは、

辟易を覚えないのでしょうか。

私にはまだ、

低年俸でも、

それなりの仕事をこなす

キューバの選手を応援したいです。

負けちゃったって?


あら、残念ね。

quaranteetun at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

March 10, 2009

風呂にはいれねぇ、勘弁してくれ。5

すでに三月も10日が過ぎようとしているのですが、

あいかわらずです。

はい。

そんな中、

我が家のガス風呂で何か問題があったようで、

風呂がたけなくなってしまいました。

点火のスイッチを入れても、

ピクリとも反応してくれなくなってしまいました。

これはピンチです。

忙しいほど、

いろいろと面倒くさいことが重なるのは、

やはり世の常です。

とりあえず、

大家に連絡をとってみたところ、

今日の夜に修理の人がやってくるという事で、

恙無く直っていただくことを

ただただ祈るばかりであります。

とうとう

食欲がなくなりました。

かといって聖人になったわけではありません。



quaranteetun at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

February 24, 2009

んーん。5

んーん、

部屋が片付かん。




quaranteetun at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

February 13, 2009

ヴァンドルディ・トレーズ5

13日の金曜日ですか?

だからって、どってことないんですけれどね。

それ以上に、

ここのところは、

毎日が13日の金曜日っていう感じで、

鬱々とする日々が続いております。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ここのところ、

思考停止状態なので、

いくら考えても

何も浮かんできません。

嗚呼

。゜゜(´□`。)°゜。

quaranteetun at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

February 04, 2009

春、立たず5

深夜二時に寝たら、

深夜四時に起きてしまって、

これといってすることもないので、

ここを更新している。

こまったものだ。


今日は立春みたいですが、

相変わらず寒いです。

ここ数年、

寒くなると、

血行が悪くなってしまって

いたるところが痛くなってたいへんです。


もう二月か、

はえぇな。



quaranteetun at 05:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

February 01, 2009

嗚呼、また風邪だ。5

とうとう世間一般に言われている風邪なるものを

ひいてしまったようだ。

リンパ腺がちくりちくりと痛い。

そして、唾を飲み込むと喉が痛い。

熱を測るとだいぶありそうだが、

確認すると気持ち悪くなりそうだから、

あえて見ていない。

おまけに明日は日曜日。

病院が開いていない。川 ̄_ゝ ̄)ノ


というわけで大好きな薬をがんがん飲んでいる。

いつも、風邪のときは、

一般人の服用量の3倍ぐらいを一度に飲んで、

ぐっすり眠る。

すると、

朝になったときには、だいぶ症状が緩和されている。

今回もそれを期待したい。

おまけに、

こういう時な限って、

2月の4日までに

仕上げなければならない仕事が入っている。

症状がもし悪化したならば、

どうなってしまうんですかね。

その仕事に関しては

量としては多くはないのだけれど、

余った時間で、

他の仕事をしようとしていたので、

全体的に見ると、

かなりの仕事の遅れになってしまうので

たいへん痛い。

まぁ、もともと全体的な仕事は、

終われるかどうか、不明なんですけれどね。

((=゜エ゜=))

どらえもーん。


そんな体調不良な中、

BLOGを更新している私。

まさに、

馬鹿につける薬はないっていうやつですか。

quaranteetun at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感 

January 30, 2009

馬鹿になれ!5

何故だか知りませんが、

眠れません。

不眠症なのでしょうか?



ポジティブになる方法ですか?

こういう質問に答えている時点で、

なんだか、自分がネガティヴな状態であることを、

肯定しているような気分になってしまいますね。

まあ、

働く気もないのに、

仕事がないって言っている人たちは、

かなりポジティブですよね。

どっから交通費とか、人件費とか出ているんですかね。

マスコミとかいろいろな団体が資金を捻出しているんですかね?

働かなくても、

飯が食えるって判るようになったら、

どうしようもない人は、

どこまでも働こうとしないですからね。

困ったものです。

ところで、

ポジティヴになる方法についてです。

多分、

ポジティブになるためには、

超人か馬鹿になるかどっちかでしょうね。

ただ、こういう事を言うと、

じゃ、人殺しでも何でも許されるのかっていう、

話を持ち出して攻撃してくる人もいますが、

そういう考えを超人や馬鹿はもちえないんですよね。

他人を意識しないっていう、

どちらかというと自由人ということであって、

他人を物質的に排除するってことじゃないんですよね。

まぁ、

馬鹿は風邪ひかないっていうし、

強ち悪くないのかもしれません。





quaranteetun at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑感