2011年10月02日

10.2 ★準備万端。

465b2ba6.jpg今から一人で焼肉なり。

市内のスーパー回ったけどいいお肉なかったから諦めようかと思ったけど、空腹に負けたから妥協ました。

一人だけど決して淋しくなんかないぞ〜。


quasar1161 at 18:26|PermalinkComments(0)clip!

2009年09月21日

9.21 ★お久しぶりです。

1b18b1ba.jpg見返してみれば6月末から日記を書いてませんでした。

みなさんお久しぶりです、僕です。

さて、ご無沙汰しておりました間にもいろいろございましたが、1番の出来事はやはり『自転車』です。


以前から迷っていたんですが、クツナ兄さんが購入なされたのをきっかけに、僕も買っちゃいました。
(写真は昨日行った下灘にて。)


'09モデル
SPECIALIZED ALLEZ
ELITE COMPACT
COL/グロスチャコール
です。


時期が遅かったらしく、本命だったSPORT COMPACT COL/グロスホワイトは品切れ…
そしてエリートもグロスホワイトは品切れ。

'10モデルもあったんですが、'09モデルが型落ちになって従来より安価なことと、どちらにしろ本命カラーがなかったので妥協しました。

しかしその分上級グレードが手に入りました。

シートステーとバックステーがカーボンなだけですが、これは大きい。


初心者な僕には十分な1台です。


納車初日にクツナ兄さんと東温まで走っていろいろ教えを請ってからはいろいろ走っています。

主に重信川河川敷が多いですが、双海のR378とか、会社へ通勤とか。

なかなか快適な自転車ライフを送っております。


で、明日はクツナ兄さんとしまなみ海道へツーリング予定。

天候が若干心配ではありますが、噂で聞いた『自転車ツーリングの聖地』を楽しんできたいと思います。


今後はツーリング日記でも書こうかなぁ〜


quasar1161 at 21:18|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月19日

12.19 ☆業…

全ての業は僕が持っていきます。

器は小さいし、力もないけど、背負ってでも、引こ擦ってでも。

投げ出す事は簡単です。
捨てる事は簡単です。

でも投げ捨て、逃げ出し、塞ぎ込んでどうなるんですか?
自らが犯したその業は…?
そして自分自身は…?

前を向きたいなら、一歩でも進み出したいと思うなら…


今は日々、こう言い聞かせながら、気を抜くと崩れそうになる自分を僕は支えています。

今日、僕の友人が悩んでいると聞きました。

彼はこの日記の存在をしりません。

しかし、僕のエゴかもしれませんが、彼も投げて欲しくはないんです。


quasar1161 at 23:23|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月16日

12.16 ☆Respect to 矢野絢子

なんて言えばいいんだろう
離れても
離れても
きっと 消えない


quasar1161 at 21:36|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月07日

11.7 ☆久しぶりに更新〜

ここには今後、自分の思うことを書いていこうとあらためて思いました。

故に、僕の表裏が見え隠れってのもあるかもしれませんが…

まぁいいか〜と。

今日はこんだけ〜


quasar1161 at 22:48|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月31日

8.31 ☆久しぶりの更新

一言だけ、自分に言い聞かせる意味で残したい、というか残さなきゃいけないことがあります。

『嬉しい涙以外は流さない。』

最近、悔しいこと、悲しいこと、寂しいこと、辛いこと。
人のこと、自分のこと、色々な場面で出会います。

そんな時に何時も一人、色々な事を自問自答しながら、宛のない迷路をさ迷うんですが、最後に唯一たどり着ける答えが、これです。

堪えた涙は、人が、自分が、本当に嬉しいとき、楽しいとき、幸せなときに一杯流そう、と。

これが、今の自分の支え、信念です。


quasar1161 at 23:46|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月30日

7.30 ★頭を冷やす。

丈夫だ頑丈だと思っていた自分の心と体。

でもこんな日には自分の打たれ強さに憎しみを感じます。

もっと弱ければ違う道も歩めたのかな?


いかん、落ち着け。


quasar1161 at 21:45|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月19日

7.19 ☆堂々巡りな日常に何を見ますか?

久しぶりに本ブログのトップを更新してみました。
デザインだけ変えるつもりがプロフィールまで少し更新。
予定外〜

だけど本編は全然更新してません〜!

って書いていたつもりが、この投稿が1つの本編更新になっている…
それに今気付きました。

どうかしているこの思考力〜

quasar1161 at 21:47|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月17日

7.17 ☆今日の僕に夢を託して何になるんですか?

僕はきっと今、いつかの夢の上に立っているんだよね。
僕はきっと今、誰かの夢の上に立っている。

(『夢番地』より Respect to RADWIMPS)

今日車の中で聴いて、頭を何かで殴られたような衝撃を受けたフレーズです。

例え日々苦しくても、悲しくても、逃げ出したくても…
例え日々楽しくても、嬉しくても、ずっと居たくても…

とにかく、今自分が居るトコロってのは嘗ての自分が少なからず夢に見た場所なはずなんですよね。
そして、誰かにとっては、叶えたい夢の場所なんですよね。

そしたらその夢に今立っているということを少しでも大切にしなければいけない。
だからといって、今他に夢を見ているなら、誰かが僕のその夢を叶えているかもしれないけど、僕もその夢を叶えられるように前に進まなきゃ。

なんて思いますね。
でもやっぱなかなか動き出すことはできない…
口にするのは簡単でも実際に行動することは、ね。
だけど、この思いを忘れては、いけないんだと信じます。


な〜んて、酔った頭でこんな難しいこと考えてもいけないのかもしれませんね〜。
気楽に行こう〜と。

quasar1161 at 22:06|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月03日

7.2 ☆できることなら

人は日々、成功を目にする。
自分自身の成功や、人の成功を。

そして失敗も目にする。
自分自身の失敗、人の失敗と。

それらのうち、後々強く思い出される物はどれだろうか?と考えたとき、俺は真っ先に「自分自身の成功」が思い浮かんだ。

だがそれでは甘いのだと、もう一人の俺が言う。

真っ先に思い出さなきゃならないのは「自分自身の失敗」だ。
そして「人の失敗」だと。

もちろん、思い出すだけではなく、いかにそれらを活かすかが大事なのだが。

人の失敗をも何らかに活かす事ができるようになれば、ものすごく成長できるのだろう。


なんて事考えてたら眠くなってきちゃいました。

好きな音楽でも聞きながら寝るとしますか。

ではでは。


quasar1161 at 02:13|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月26日

6.26 ☆ちっぽけな〜

割り切りにもにた感情と、真剣に今を悩む気持ちと…
複雑に思いが駆け巡る。
このちっぽけな心の中を。

今すぐに答えをだすことは到底できないし、だけど何か動き出したい気持ちを制すこともできないし…
複雑に希望と不安が駆け巡る。
このちっぽけな心の中を。

テレビドラマの主人公は、自ら思いを颯爽と貫き、そして理想通りの結果を残す。

現実を生きる自分たちにそんなカッコイイことは到底できないけど、心の奥底には『いつかは俺だって…』なんて思ってたりするんですよね。


まぁ、深く悩んでないで、好きな歌でも聞いて気分転換でもしませんか?

なんてね。


quasar1161 at 22:32|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月25日

6.25 ☆人の為には、本当に偽でしょうか?

▽自分は約1年間続いていたどん底の精神状態をどうやって克服したんだろうか?

最近こんな事を思います。

端からみたら、あんなのどん底なんて言えないかも知れませんが、少なくとも僕の中では人生で1番苦しかった時でした。

もちろん今でもまだ凹む時はあります。全てを棄て去りたくなるときもあります。
しかし、それでも以前に比べればかなり前向きな考えをできるようになりました。


▼精神状態が最悪な時はいつも、全てに対して
『もういや』『どうでもいい』『俺なんて』
って思っていました。
気持ちの全てが後ろ向きで、気持ちの全てが投げ槍で。

そんな状態だからすること全てが裏目裏目になってことごとく失敗するんですよね。
だからまた凹む…
本当に悪循環でしかないんですよね。

だけどそれを打開する策も思い付かなければ、勇気も力も湧かない。
色々な意味で、自分に纏わり付く何重もの見えない柵に、ただもがくことしかできないんですよね。

そしてそんな時に人から励まされても、普段なら感じる有り難みなんて微塵も感じず、聞くだけでした。
いや、聞いてもないかも。
とにかく、ただ『あんたに何がわかる』という感情と例えようのない歯痒さしか感じないんですよね。

精神的に最悪時って、それだけ自分の心を塞いでしまうんですよ。
最悪な状態からただただ逃げたいがために。

僕はそんな思いしか、そんな感情しか、そんな気持ちしか抱かない日々を過ごしていました。


▽でも、こうやって少しだけでもそんな状態から抜け出せたんですよね。
何故か。

ただ覚えていることは、ある人から言われた言葉です。

『いつも凹みオーラ出してばかりじゃなくて、少しでも前向きに考えたほうがいい』

少しあやふやな記憶ですがそのような主旨のことを言っていただきました。

その言葉を少し信じて、凹む事があったら、少しでも前向きに考えるようにしてみたんですよ。


▼でも、そう簡単にできることではありませんでした。
なぜなら、凹み中の物凄い後ろ向きなときには、例え少しだけ前向きにでも自分の中で大きな葛藤を生じさせるからです。

だから前向きに考えられるようになったら、今度は葛藤との戦いなんですね。

弱い自分、後ろを向きたがる自分に鞭を打つ、しかも自分自身で。
人から打たれたのでは効果はないんですよね。

結局は自分自身との戦いなわけです。


▼今ならわかるけれど、知らなかった当時の僕が、手探りにしたことは…

・仕事で失敗したり、嫌な事があったら
→どんなに凹んでも『まぁこれも勉強や』と最後に一言自分に言い聞かせる。
・どんなに気が落ちても
→溜め息をつかない。出すなら『はぁ〜…』じゃなくて『ふぅ〜』と。
・私生活で凹むことがあったら
→凹んでもいいけど、極力それを外には出さない。
→だけど一度出したら出し切る。

なんて事をしてました。
手探りながらもこれらを続けてたら何か変わるかもしれないと思ったからです。

そして一つだけ自分自身で見つけた信念があります。

『気持ちは変わらなくても、考え方を変えれば、気分は変わる』

意味は表現しにくいですが…


▽未だにな僕自身を含め、僕の周りにも、以前の僕と同じように、悩んで凹んで、自分自身を追い詰めてしまっている方がいます。
(ぶっちゃけ、これをおおっぴらに書いたのは失礼かと思います。)

そして、探せば多くの方が悩んでいることでしょう。

僕がこの度これを記したのは、僕と同じように悩める方々に、少しでもの気休め、いや少しでも気が楽になればと思い記しました。

ただ、そのどん底からはい上がるのは自分自身の力です。そのどん底からはい上がろうとする意思を示すのは自分自身の勇気です。

大変しんどいかもしれませんが、戦うのは自分自身です。

だからといって、決して自分は独りだ、などと思わないでください。
あなたの周りにはあなたを支えてくれる仲間がいるはずです。

頼りすぎてはいけないかもしれませんが、しっかり前を向く準備をしたら、しっかりと頼ってみましょう。

それだけでも気分は変わるはずです。

現実はこんなに簡単なことではないでしょうが、どうか、どうか逃げないでくださいね。


ではでは。


quasar1161 at 21:49|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月26日

5.25 ☆本音を言える関係

ってすごく大事だ。
もっと言えば、本音を言い合える関係こそが大事だ。
しかもその本音ってのが、相手に対する意見や注文とか、言いにくい事だった時はさらにね。

そして自らは、その本音を受け止めることが重要。

なんでも言い合える関係ってそうそう築けるもんじゃないけど。


昔某学園ドラマで
『互いの悪口を10個ゆっても酒を飲める、それが本音の友達だ』
的な台詞を聞きましたが、ほんとそうだなぁ〜。

そんな事を今日思いました。


quasar1161 at 00:55|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月16日

5.16 ☆久ぶりの更新

ふぅ〜、完璧にミクシに浮気してしまってて月初め以来の更新です。
こっちの日記、捨てた訳じゃないですよ。
ただ書く事がなかっただけです…(言い訳)

最近仕事でミスが続いています。
結構凹んでいます。
そんな時に、凹みオーラが大オーラ並に出てしまい、凹み高確確定って感じになってしまう自分にさらに嫌気がさしますね〜(なぜかパチスロ北斗の拳例え。もう末期…)

何とか直したいんですけど、なかなか…

でも凹んでいて、超マイナス思考になっても、一つだけ自分に言い聞かせる事があります。

『まぁ、逃げたらいかん。』

と。
単なる気休め紛いな一言なんですが、そうやって自分に言い聞かせています。
内心は物凄い逃げたいし、物凄い辞めたい、去りたいとか考えるんですが、少しだけ呟いています。

今まで散々逃げちらかした結果、それらには全部何かしらの後悔をしています。
だからそう言い聞かせるようになりました。

最近思うんですが、これが働き始めてからの唯一の進歩かなぁ〜?


さて、キダの結婚式で貰ったうまい棒30本がもう残り数本です…
従兄妹にあげたのもありますが、いつの間にこんなに食ったのか…

どっかにまとめ買いできるとこないですかね〜?


quasar1161 at 20:27|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月09日

5.9 ☆なかなか

仕事において。

自分が撒いた種ってやつが、いいことも悪いことも、次第に芽を出し始めました。
いい事ってのは先輩との関係だったり、お客さんからの注文だったり…
悪い事ってのは上司との関係だったり、仕事の遠回り(ミス)だったり…

人に要求したいことも多々あります。
が、もちろん、自分自身省みないといけない所も多々自覚しています。

まぁ自分が思う通りにやるだけなんですけどね。
とにかく、日々是勉強ナリ!

明日もがんばるぞ!



quasar1161 at 22:43|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月08日

5.8 ☆なんだかね

自分が普段何気に使っている物でも、辿ってみると
『なぜここにあるか…』

『どうしてできたか…』
というように起源ってやつに行き着きますよね。

例えばその起源って奴が多くの人の心、気持ちによる物だったら、やはりそれは後世に伝えなければならない。


今日、ふとした事で、今も昔も生活に不可欠な旧私道の成り立ちを爺さんから聞きました。

ん〜、知らなかったら一生我が物顔だったろ〜なぁ。
近所の方々にホント感謝です。


quasar1161 at 23:29|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月05日

5.5 ☆ダイジェスト〜

はい、また4日分ほど貯めてたんでダイジェストで軽く。


5.1
休み間の出勤。
とくに変わったことはなかったですね〜
強いて言えば久々にP出勤したら結構混んでたことくらいですかね。


5.2
今日は会議でした。
会議、仕事が上がってからは先輩と地酒が試飲できるお店へ。
とりあえず、いったお店は最高でした!
愛媛の地酒がいっぱい一杯飲める!
1000円でそれなりにいい気分になれました。
てか小富士の超辛口は超当たり!すげぇ〜いい!

その後は先輩が常連のお店へ〜
釣りたての鯵の刺身が極上でした!
そして目玉焼き乗せ豚キムチには衝撃でした!
先輩といろいろなことを語って飲んで。
いい飲みになりました。


5.3
今日は陸上部同期の飲み。
てか昨日から飲み続きなんでどうせならと昼から一人飲んでました。

夕方から総勢9名で飲み。
てか一昨年、昨年、今年に続き来年も陸部同期にはめでたい出来事がおこるみたいです。と同時に俺は破産確定です…
みんなおめでとう!

飲んだ後はケーキ食って解散。
今度は夏に飲む予定ですね。


5.4
今日はタマさんと飲み。
タマさんが香川へ行ってるってことで夕方に駅前行ってまってました。
駅前行ったらたけちさんがバーチャしてたんでそさくさと乱入。もちろんコテンにされました。
たけちさんがお帰りになってからは一人北斗で暇つぶし。7の白オーラで18連には驚きでしたね。

そうこうしてたらタマさんがご到着。
駅前ちかくの韓国料理屋さんでサシ飲み。
昔話から今のことまでいろいろなことを話して気分よく飲みました。

飲み終わってからは駅前でダーツ。
Aフライト目前のタマさんに250ハンデもらった501でコテンにされました。
でもダーツはおもしろいです。
ダーツでコテンになってからはミスタードリラーでタマさんをコテンに。

今日もいい飲みでした。

4連休前半は全て飲み。
てか全ていい飲み。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

quasar1161 at 12:29|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月30日

4.30 ☆二日酔いもなく

朝10時に起床。
やっぱ『ウコンの力』の効果が絶大だったみたいです。
一先ず起きて、朝番組をちょっとみて、撮り貯めてためちゃイケを見ました。

とりあえず目玉おやじのアドリブ最高〜!

その後は残りもんのカレーとゆでうどん&ダシでカレーうどんを作ってみました。
まぁ要は混ぜただけですが。
でもそれなりってか結構まいう〜でした。

さてそれからは久しぶりにPちゃんを起動して松山へ。
もちろん給油も忘れずに。
そして駅前へ。

駅前はいつもど〜りだったんで割愛。
強いて一つだけいえば、もうビーマニはできね…

家に帰って、先日買った栄光、松山三井を開栓してから今にいたります。
あ、松山三井は大変びっくりするお酒でした〜


さて、明日から二日お仕事です。
てか2日から3連荘で呑み確定〜!
ウコン様様になりそうですよ〜☆

quasar1161 at 21:32|PermalinkComments(4)clip!

2007年04月29日

4.29 ☆はいはい

また後日記のダイジェスト日記を。

4.26
木曜ですね、ちょっと忘れちゃいました…
多分特にななもなかったかな?

4.27
仕事中に先輩と某お酒屋さんへ。
愛媛の地酒が揃ってるお店だったんですが凄い日本酒を発見!
その名は『銀河鉄道』こりゃやばいですよ、絶対。
あ、因みに僕は栄光の松山三井を購入〜
生酒らしいです。
これまた飲むのが楽しみだ。

4.28
今日は武智さんに誘われ飲みに。
半数初対面な方でしたがめちゃいい飲みになりました。
てかいろいろな人の、今まで見たことないような新たな一面を見ることができて新鮮でしたね〜
また是非飲みに行きたいです!

4.29
今日はキダの結婚式でした。
シンプルだけど形式ばってなくて、すごいラフでオシャレな式&披露宴でした。
天気もすごいよかったのでホントにいい日になりましたね〜。
ちなみに俺は二日酔いでの参加になったんですが追い打ち感じに酒のんだら案外すっきりしてまた飲めました。
あと、ウコンの力はなかなかな威力を発揮しますよ。

以上〜


quasar1161 at 22:11|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月26日

4.25 ☆ほぅ

週明けから始まった工事が予定よりも2日早く終わりました。
ほんと、下請さんの手際のよさにはびっくりでした。

入念な事前採寸して工場である程度の部材を作り、現場合わせで微調整…
これ完璧!

現場監督なだけの俺でもいろいろいい勉強になりました。

さて、工場終了直後からお使いで東温へダッシュ!
山越からR56の三番町通へ下り、三番町通を勝山通へ抜けR11を爆走。
夕方のやや混みな道を東温まで38分、飛ばしたのに案外平凡なタイムでしたが無事物の中継は完了。

黄色から赤の信号を強引に80で3連続ブッコんだ時にはさすがに白黒ツートンいないかヒヤヒヤしました。
いたら間違いなく捕まってたと思います。

やっぱ安全運転に限りますね〜


quasar1161 at 07:48|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments