2011年10月18日

サッカー@野幌総合運動公園ホッケー場

10月16日(日)
野幌0
久しぶりに野幌総合運動公園でのサッカーだったので、雨が降り出しそうな天気の中、移動。到着したころには雨が降り始めていた。

何人かは夜の部に参加するということで、早々にリタイア。残ったマルモさん、テルさん、タナと自分は他のチームに合流。11人以上揃えてきたブランコスさんはさすが。聞けば、先週の早朝サッカーにはかなり集まったとか。

野幌何足か持っているサッカーシューズの中で、これが一番蹴りやすい。ただ芝用なので出番が少ないのが残念。泥だらけのピッチでも転ばずにプレーできるけど、最後の方はヒザと股関節が痛くなってきた。体の方の踏ん張りがきかない。

ガトードノポロ帰りにカミさんへの土産を買うために寄り道。ガトー・ド・ノポロというケーキ屋。泥だらけのユニを出すタイミング作りのためです、はい。

あとで気が付いたんだけど、顔は泥だらけで、足が痛くてふらふらしながら歩いていたから、かなり挙動不審者だったよな。



quataux03 at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月29日

フットサル@宮の森中学校

9月28日(水)
平日夜のフットサル。シニアがいる、って話だったけど、シニアリーグ参加者じゃんかw ガッツリ蹴られました。

少し体力が戻って走れるようになってきて、フリーでボールをもらえるのだけど、そこからの仕掛けにアイディアがない、ってのは変わらん。



quataux03 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)草サッカー2011 

2011年09月26日

新得-そば祭り

9月24日(土)
カミさんが蕎麦好きなんで、2年ほどあちこちのそば祭りに行ってみたが、カミさんが好きな田舎そばが充実しているのは新得そば祭りだけ。鹿追もいいんだけど店の数と時期的に寒いのがちとツライ。前日から十勝入りするため、朝から高速で移動。

農志塾1

農志塾2どこで食べるか散々迷ったけど、「農志塾」で。もう新そばになってました。しかし、アレだな。美味しい店を見つけると、そこばかりに行ってしまうというのが問題。チャレンジしてねぇなぁ、と思ったり。


十勝トテッポ2北海道ホテルの近くにあるケーキ屋さん。「十勝トテッポ工房」だったかな。ホント、甘いもの好きだなぁ、と呆れ気味ですが、止める気無し。ただ、僕は食べませんけどw


9月25日(日)
新得そば祭り

帯広から移動して新得へ。相変わらずの人混みです。

「みなとや」と「せきぐち」に並ぶのは諦め、他の店を。意外に「サホロリゾート」の蕎麦が気に入ってるんだよな。

十勝トテッポ1


quataux03 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

墓参り

9月23日(秋分の日)
カミさんは長期治療の患者さんが多い病院に務めている。祝日の多い週はそれだけ忙しくなるようで、この日は昼過ぎまで起きてこなかった。「もう少し忙しくない病院へ...」とも思うが、それは自分も同じこと。そう簡単な話しではないか。

むそう庵1

むそう庵2
近場の蕎麦屋で遅い昼ご飯。田舎蕎麦が売り切れてしまったので、珍しく二人とも細切り蕎麦です。

その後はお寺へ行って、親父とお義父さんのお墓参り。秋分の日...色々と思い出します。もう少し飄々とできればとは思うのだが。



quataux03 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年09月22日

誕生日

久しぶりに誕生日に会社を休んだ。以前は毎年休んで、「この一年どうだった」と考えるようにしてた。色々とあって、そんな習慣も忘れていたけど、思い出したんで休んだ。すでに目標を決めて始めてることがあるんで、それに向けて日々を送ろう。

誕生ケーキ



quataux03 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年09月21日

フットサル@つどーむ

9月20日(火)
早々に帰らせてもらい、平日フットサルへ。

つどーむ

競り合いは適当にマターリと。



quataux03 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)草サッカー2011 

2011年09月20日

結婚写真

9月11日は朝から撮影。「南の島へ行ったので、少し顔の色が落ち着いてから」とノンビリ構えていたのだが、急遽撮影することになった。えぇ、結婚写真です。

吉左右

カミさんが乗り気じゃないってのが難点。

ウェディングドレスがお義母さん手製ってのがいいな、と個人的には思うんだけど。



quataux03 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年09月12日

休ませる

9月10日(土)
自宅にいると何かと家のことをしてしまうウチのカミさん。少しはサボってもイイのに、と思うけど、性格的にできないらしい。ちと、限界になってるっぽいので、強制的に自宅から引き離す。泊りがけで出かけることにしました。

2年ぶりに芽室の大正庵へ。カミさんに連れられて蕎麦屋を回るようになった最初のお店です。

大正庵1

大正庵2
久しぶりの大正庵は、堆肥の匂いがひどくて... 蕎麦がうまいとか、という前の話でした。

「くるみのランプ」というパン屋で色々と買って、十勝川温泉へ。観月苑でマッタリと。なんか久しぶり過ぎて、こんなお風呂だったっけ?という感じ。色々と行っていて記憶がゴッチャになっているか。

9月11日(日)
日曜のみ営業している百姓庵へ。今のところ、カミさんの中ではトップの蕎麦屋さんです。

百姓庵1

百姓庵2
通常の1.5倍のもりの板そばとごぼうの天ぷらなどのセットメニューと普通のモリソバ。一緒に蕎麦屋を回るようになって2年経つけど、初めてカミさんが一人前を一人で食べきったw

ぶた
帰りに中札内村でクッキーを買って、後はまっすぐ札幌まで。

カミさん、少しは休めたかな。



quataux03 at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2011年09月06日

QUMA

忘れる前にメモ

QUMA」、ソフトイーサ社。



quataux03 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Media Art 

2011年09月05日

サッカー@東雁来公園サッカー場

9月4日(日)
前日の雨でこの日出かけるのはヤメ。幌加内でソバ祭りをやっているんだけど、天気が悪いと食べ物系の祭りは面倒だし。そんなわけでクマちゃんズ。前回の白旗山のときに、右足をやってしまっていたらしく、一週間前まではボールを蹴るだけで痛かったんだが、やっと治って普通に蹴れる。

東雁来公園サッカー場

ま、こんなもんじゃないかなぁ。



quataux03 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)草サッカー2011