偶然と必然

2017年01月21日21:47
今回はとてもマニアックなお話


私は以前からガンダムWが大好きだと公言しているのですが


年末年始に地元大分県に帰省した際に偶然にも見つけてしまったのです。



ガンダムWのガチャガチャを!!!


母と普段よく行くスーパーに行った時何気なく出入り口にあるガチャガチャが目に止まり


もしかして


もしかして



まさかね



え!?



やっぱり〜!!


ガンダムWのガチャガチャ発見

965f9c25.jpg




しばらく動けず


母には不審がられましたが、そんなことは私は関係ありません。



ほしい



でもカトルでるかな?


カトル以外だったらがっかりしちゃうよ〜



なんて思いながら



意を決して小銭を投入



そして出てきたカプセルを恐る恐るみると



じゃーん!

ea1d2b5f.jpg



1度目で私の大大大大好きなカトルが!!!!



大興奮の私



やっぱり私がここで1発目でカトルを引き当てるのは必然なんだ
♪───O(≧∇≦)O────♪



私にはカトルしかいないわ(≧∇≦)



と異常に興奮し


母に呆れられる程でした(^_^;)


このガンダムWのガチャガチャ調べたら2016年7月に出たガチャガチャとのこと、


比較的新しいですが、流通の遅い大分県だからこそまだひっそりとスーパーの一角にあったのかもしれません。



出来ればコンプリートしたいので、東京でも探してみたいと思います(^^)



ちなみに東京に戻って、瑠璃乃球の稽古に参加した際にこの興奮をひろこさんと愛さんと朝田さんに伝えたのですが、


いまいち共感してもらえませんでした(笑)



最近IQ5000でも本公演で缶バッチのガチャガチャが大好評ですが、やっぱりガチャガチャの魅力はすごいなと感じました。


楽しいし、集めたくなりますね〜(^^)


またIQ5000でもガチャガチャやるかもしれないので、その時はこの楽しさを体験してみてくださいね(^^)




野津町

2017年01月03日09:56
年末年始に地元の大分県に帰省していました〜


久しぶりにゆっくりと実家で過ごせました(^^)


私は大分県臼杵市野津町に実家があります。

友達に聞いた野津町あるある



田舎過ぎて、ポケモンがいないらしい


うちの町には、3種類しかポケモンがでないらしいです(^_^;)

名前がわからないんだけど、ズバットとキャタピーとあと一つらしい



ポケモンGOが配信された日


小さな男の子がお母さんに借りたスマホを持って町をうろうろしながらポケモンを探していたそうです。


声をかけると


「ポケモンを探しよるにー」


夕方になってもうろうろしている男の子


ポケモン見つかった?と声をかけると


「見つからん」


その日のうちにポケモンGOはアンインストールされたそうです。


ポケステーションは、町に1つだけらしい


吉四六ランドのみ。


吉四六ランドは学生の時に遠足に行く所


そこに一つだけあっても(´・_・`)


そしてGPSがあんまり届かないため、ただ歩いているだけなのに、高速移動と判断されて止まるらしい(^_^;)


そんな野津町

恐るべし野津町


でもそんな所が愛すべき野津町

私とIQ5000

2016年07月03日01:17
昨日はブログを更新しようと思っていて
今になってしまいました。

なぜなら昨日7/2は4年前私がIQ5000の仲間に受け入れてもらえた大切な日です。


IQに入って4年


本当に楽しい日々を過ごしています。


IQに入れて良かったなぁ


嬉しいなぁ


まだまだみんなと一緒にお芝居したいなぁ

IQ5000大好きだなぁ



今は10月の本公演に向けて、いろいろと動き出してます!


IQ5000になって5年目に入った巴里マリエ


頑張ります^_^


IQ5000 本公演『BLACKBERRY』
脚本・演出/腹筋善之介
2016年10月13日(木)〜16日(日)花まる学習会王子小劇場
【日時】2016年10月13(木)PM8:0014(金)PM3:30/PM8:0015(土)AM11:30/PM3:30/PM7:0016(日)PM1:30/PM5:00

【チケット】(日時指定、全席指定席、税込)
一般¥3,800
当日¥4,000
学生¥2,000(前売・当日共)・北区在住・在学の18歳以下の方は特別前売料金¥1,000でご観劇いただけます。○関東圏外割引関東圏外(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川以外)にお住まいの方は、特別前売料金¥2,000でご観劇いただけます。【一般チケット発売日】2016年8月1日(月)AM10:00〜



セーラームーン展

2016年06月24日14:31
0aa3cc73.jpg
1ab8a705.jpg
4e53be2b.jpg
961e408a.jpg
8fa985cd.jpg
3週間くらいまえにIQの劇団員の理恵子ちゃんと一緒に六本木ヒルズで開催されていたセーラームーン展に行ってきました〜♪ヽ(´▽`)/


綺麗な原画とか、当時のなかよしの付録とか、すごく懐かしくて、わくわくして本当に楽しかったです〜(^^)


セーラームーンのスーパーファミコンのゲームのデモ画面も流れていて、子供の時遊んでたのでめちゃくちゃテンション上がってました。


そして理恵子ちゃんと月に代わってお仕置きよのポーズで撮影したり←写真は印刷物でもらったのでUPできなくてすみません(>_<)


そしてちびうさカフェでご飯(*≧∀≦*)


かわいいオリジナルの料理とデザートを堪能☆


美味しかったし、可愛かったし、大満足!!


私が前に主宰していた劇団ひつじ同盟の劇団員の幸恵ちゃんと麻衣花ちゃんもセーラームーン大好きで、幸恵ちゃんもセーラームーン展行ったみたいです☆


麻衣花ちゃんのセーラームーンに対する愛は突き抜けたものがあって、本当にびっくりしますよ!!


IQ5000の理恵子ちゃんも乙女のポリシーの曲にのせて腹筋しちゃうくらいセーラームーン好きなので、ぜひ麻衣花ちゃんと理恵子ちゃんでセーラームーンについて語り合ってほしいなと思っています(*≧∀≦*)


語り合っているところを、私と幸恵ちゃんで近くで見ていたいな♪続きを読む

初ツイキャス

2016年06月18日17:46
bfaa903d.jpg先日IQ5000の稽古場風景をツイキャスしました。

お忙しい中見てくださった皆様ありがとうございました!

私が予想していたよりすごく沢山の方が見てくださって本当に嬉しかったです〜(^^)


バレーボール風景をツイキャスしたんですが、私のつたない実況で申し訳ありませんでした。


でもでもまたやりますのでぜひ見てください☆



バレーボールの後はマットさんの紙芝居を劇団員皆で生で見せていただきました〜♪ヽ(´▽`)/


マットさんのトーク術はすごいです。
劇団員の突っ込みもおもしろい!
私はお客さん気分で大爆笑でした〜


写真の「ようかいけむり」

マットさんから紙芝居のおまけの中から頂きました〜☆

ようかいけむりって私は知らなかったんですが、うしろにあるシートを剥がして


手にネバネバしたものをとって

指で擦るとけむりみたいなものが出てくるっていう不思議なものでした!


私と石谷力はようかいけむりを知らなくて

二人でびっくりでした(゜ロ゜)

楽しかったです!




IQ5000の本公演10月にあります!


IQ5000 本公演
『BLACKBERRY』
脚本・演出/腹筋善之介
2016年10月13日(木)〜16日(日)
花まる学習会王子小劇場(王子小劇場は、2016年6月1日から「花まる学習会王子小劇場」に名称変更します。)
【日時】
2016年10月13(木)PM8:00
14(金)PM3:30/PM8:00
15(土)AM11:30/PM3:30/PM7:00
16(日)PM1:30/PM5:00

【一般チケット発売日】2016年8月1日(月)AM10:00〜

カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ