2007年01月11日

あけおめです&ご来場ありがとうございました<m(__)m>

久々の更新ですいません(^^ゞ
気がつけば新年最初の更新ですね。

そして先日の第三回演奏会にご来場して頂いた皆様、
応援してくださった皆様、
お手伝い頂いた皆様ありがとうございます

演奏ではピアノを担当してくださった佐藤久美さん、本庄谷さん、
遠くから岐阜、東京、いわきから集まってくれた磐城WOのみんなありがとうございます。

今回の演奏会もみなさんのあたたかい気持ちに支えられて
演奏会も無事終了することが出来ました。
ありがとうございました。

次回はよりよい環境で、よりよい音楽を提供出来るように
頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

(石井)


quatre_chance at 23:16|PermalinkComments(1)

2006年12月16日

ウイルスの季節になりましたね( >_<)

今日は夕方保育所から電話が来ました。息子が吐いた、との連絡でした。世間ではノロウイルスやら、保育所では嘔吐下痢症がはやっているとのこと。はやりにのってないかドキドキです。
もうすぐ本番なだけに、家族ぐるみで体調管理しなきゃ、って感じです。これから暴飲暴食の時期なだけにメンバーのみなさんも気をつけてくださいね!もちろん、見にきてくださる方々も体大事にお過ごしください(^_^)/~。


quatre_chance at 20:42|PermalinkComments(2)

2006年12月06日

昨日は…

Pf久美さんとピロシ、私でニューシネマ集中練習をしました。仕事etcを終えて茂庭に集合。
タイミングとニュアンスを合わせるのが難しくて三人でなんとなく行き詰まってたけど昨夜の集中練でだいぶお互いの雰囲気を感じて合わせられるようになってきたかな(^-^)
三人の息がピタッと合った時なんかは気持ち良くて疲れも吹っ飛んだ感じでね♪帰ってからも頭の中でニューシネマが流れてて寝不足…今日は職場で赤ちゃんの子守歌にニューシネマ♪

でも…3日後に控えてるウィンド本番に頭切り替えなくちゃ(;^_^A
(ちあき)


quatre_chance at 23:22|PermalinkComments(2)

2006年12月02日

更新しました♪

PCと携帯のTOPページをクリスマスバージョンに更新しました

第三回演奏会も約1ヶ月後にせまりました。
これから一回一回の練習の時間を大切にしていきましょう
宣伝も忘れずに
目指せ100人越え

ということで以下宣伝です(笑)

↓↓↓↓↓
○キャトルシャンス第三回演奏会のお知らせ
日時:平成19年1月7日(日)
場所: 若林区文化センター 展示ホール
会場:PM2:00
開演:PM2:30
入場料:無料
お問い合わせ:022-241-3615(金山)
ホームページ:Quatre Chances HP

♪伊藤康英 / チョコレートダモーレ(4FL)
♪モーツァルト / きらきら星変奏曲(4FL+Pf)
♪久石譲 / SUMMER(4FL+Pf)
♪久石譲 / HANA-BI(4FL+Pf)
♪カステレード / フルート吹きの休日(3FL)より
♪三浦真理 / 想い出は銀の笛(4FL)より


メンバー一同みなさんのご来場心よりお待ちしております

quatre_chance at 10:58|PermalinkComments(3)

2006年11月18日

ふたたび本番

久々のブログ更新です(^^)v。
11/6、ハープのHちゃんに声をかけていただき、岩手県の田野畑村に片道5時間半かけて行ってきました(前日入りの一泊二日です)。高校の芸術鑑賞会にハープとフルートのデュオのステージでした。といっても分校なので生徒数31名+先生方+村民の方々で50人強の観客数。前半クラシック、後半ポップスのおよそ50分程度の演奏会です。
さすが二人だけのステージに前半はかなり緊張しましたが、後半は結構思うように吹けたかな?しかし一曲目に一番難しい曲をもってきて、一人ステージで演奏してしまうHちゃんの度胸にびっくり☆う〜ん、これがプロとアマの違いなのかしら。
貴重な経験させていただきました。Hちゃんありがとう〜(^_^)/~。
さてさて、いよいよキャトシャスの本番に本腰いれなきゃ。がんばりま〜す。


quatre_chance at 08:27|PermalinkComments(2)

2006年09月09日

昨日本番やってきました。

昨日はプロのフルート奏者N.Yさんとなおちゃんとうちの旦那さんと私で、児童センターでコンサートしてきました。曲の多くはいしいくんも持っているバイオリン、フルート、ピアノの楽譜を使い、風笛もやりました(なんて疲れる曲なんでしょう!)。
N.Yさんとの合わせはだいたい一曲一回ずつで、N.Yさんはアドリブだらけで吹いててびっくり!特に風笛では、コード進行があまりここ好きじゃなくて…と何ヶ所か音を替え、しまいには「ここはこんな感じにカデンツァを入れよう(^_-)」なんて言われ、うそぉーん( ̄□ ̄;)!!…結局そこは私はギブアップし、やっていただきました。
なおちゃんもいきなり「今日この楽譜やるから」といきなり予定外のピアノ初見大会がはじまり、結局一回N.Yさんのソロと合わせたぐらいで本番でした。しかし、ピアノ初見で本当に伴奏を止まらずに演奏し、なおちゃんブラボーでした(^3^)/☆ 。
フルート2本、ピアノ、トロンボーンのアンサンブルでしたが、今回はアンサンブル的なところよりもフルートのソロ的なところで大変勉強になりました(まず、練習・本番共に一回もチューニングをやらず…。各自耳で勝手に合わせて、ということだったのか)。
N.Yさんのパワー(演奏、キャラどっちも)、アレンジ力を少しでも吸収し、レベルアップをはかりたいですo(^-^)o。目がパチクリの、楽しい本番でした。(ゆきこ)


quatre_chance at 15:42|PermalinkComments(2)

2006年08月17日

岐阜のお土産

3a9253a5.jpgグラッシーズの岐阜練習のお土産でなぜか八橋を買ってきました☆彡

普通の八橋じゃなくて黒八橋!

胡麻風味です

はじめて見つけたんで買ってみました。

メンバーには好評で良かったです♪

黒八橋おすすめです☆

(いしい)


quatre_chance at 00:32|PermalinkComments(0)

2006年08月09日

またまた久々更新

c7b406a8.jpgウチの四女も☆ピノGETしました(^-^)今度はハートピノ見たいなぁ。私はアイス食べないから子供達とダンナに頑張ってもらわなきゃ♪


quatre_chance at 23:06|PermalinkComments(1)

2006年07月30日

ネタばれ注意!

仕事が終わってから今日公開の「ゲド戦記」を観て来ました☆

前回のハウルもそうだけど今回もレイトショーで観ました。

公開当日でも1200円なのは財布に嬉しいね♪


内容は賛否両論みたいだけど

なまけ的には前回のハウルよりは面白かったです。

だってハウルは集中してても良く分からないシーン多いんだもん(´Д`)

一応終わった後がすっきりする映画で良かった☆

でももっと掘り下げるところは掘り下げておいて方が
全体的に面白くなったんじゃないかな(´・ω・`)

音楽はやっぱり久石譲の方が良かったね。
今回の音楽はさっぱ印象にないし演奏してみようという気にはならなかったのが残念。。

シナリオも音楽も両方大事なんだね。
(絵コンテとか世界観は大分ナウシカっぽかったけど・・・)


それと前々から思ってたけど、大人になると小さい時に観た
宮崎駿監督作品のような現実世界に戻りづらいような
感覚の感動は二度とやって来ないのかなぁ。
それも残念。

(いしい)


quatre_chance at 01:49|PermalinkComments(0)

2006年07月27日

久々の更新

今日は今年二回目の平日練習でした☆

ちあきさんから昨日メールもらうまで石井は忘れてましたけど(;^ω^)

それにしても今日は結構集中して出来ましたね♪

今まで平日練習って割と避けてたけど
やっぱり小さな積み重ねも大切だね。

しかも久々にみんなに会ったからか
終わってからダラダラと駐車場で
1時間位しゃべってましたね

会館の人より遅くまで残ってね。。

夏だから出来る芸当だよ

まぁ、これからいい演奏会になるように
みんなで力合わせて頑張って参りましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ

(いしい)



quatre_chance at 01:08|PermalinkComments(1)