DSC_3903

フェルトで出来た便利グッズを大阪市内のインテリアショップで見つけたのでレビューしたいと思います。フェルトで出来たこれ、ケーブルをまとめられて剥き出しの端子を隠せるんです。




DSC_3899_R

ガジェット好きな方は一度は見たことあるかも知れません。NUANSといえば、Windows 10 Mobileを搭載した着せ替え出来るスマートフォンを発売していましたね。



DSC_3900_R


NUANSの製品がたくさんあって、面白いなぁ便利だなぁと眺めていたんですが、iPhone向けのグッズが多いようですね。今回買ったこのマルチケーブルホルダーは特に指定無く充電ケーブルであれば使える製品でした。お値段は1200~1600円。色などによります。



DSC_3905

品質の良いフェルトがサンドする形になっています。折り目のところにはケーブルを通すスリットが。



DSC_3906_R

裏には貼っても剥がせるような粘着シートがついていました。



DSC_3908

実際に充電するサイドテーブルに取り付け。




DSC_3909

マグネットが4つついていて、端子を覆うように保護してくれます。



DSC_3911

充電する時に引っ張り出して使います。使わないときは隠すことが出来ますね。もちろん、充電している間、フタをすることも。

メリットとしては、①端子の保護が出来て精神衛生上良い、②金属部分が眼につかなくなる、③ケーブルの場所を固定出来る、という感じでしょうか。あっちこっちにケーブルが飛び散らずに、ここ!と固定出来るのが大きなメリットでしょう。

課題は、後ろに垂れたケーブルをどうするか。うまく這わせて邪魔にならないよう、百均のアイテムなどを使おうかな、って思ってます。

以上、簡単でしたが見栄え改善、お片付けの参考になれば。